プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

サビキ→アジくん→ヒラメちゃんのわらしべりんぐ(外房/後編)

フェイント。間を空けてみた。

141018_2mouth.jpg
【写真は、ボーナスのお口】




10月18日(土)6時~10時。
前夜から外房のお気に入り港へ来ている。
朝釣ったアジは小さめをチョイスして活かしておいた。
本当はマメアジが欲しかったが、いずれも20cm前後。

夜が明けてからの第2ラウンド。
1本をヒラメ狙いぶっこみ、1本を青物狙いウキ泳がせ。

待つ間に、夜・朝のアジを捌いて下処理を開始。
と、すぐにぶっこみ竿の鈴が小さくチリンッ。
待つ、待つ。

反応なしも、5分ほど待って聴いてみると重い。
明らかにお魚反応!

ゆっくり巻き巻き(怒らせないように)。
上ってきた。

キター、ヒラメちゃん。
タモで、、、掬えない。
モタモタ。
タモの調子悪く、なかなか入らない。

が、針掛かりが良かったらしく、手こずったがネットイン。


【写真は、50cmくらいのヒラメちゃん】
141018_1flat.jpg



青物反応なしなので、ぶっこみ2本に変更。

以降も、忘れた頃にときどきアタリ。
も、ハリス切れ、道糸切れ、抜け、抜けで追加できず。
あまりにヘタ過ぎて、腰が抜けそう。

ボーナスを追加したかったが、1枚でも上ったのでよしとしよう。


【写真は、アジとヒラメ(かけら)のお刺身】
141018_3sasimi.jpg

【写真は、お刺身ちゃん】
141018_4sashimi.jpg
(肉厚ねっとり系)




1枚でも上れば良いのではないのですか?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりですが、改善の点はいろいろあるようです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 外房 ヒラメ

コメント

Secret

うおっ

良いですねー、ヒラメドリーム炸裂でしたか!
今週末、子供と行きます。南へ。

No title

お気に入りの港でヒラメ。まさに「願ったり叶ったり」じゃないですか。私だったらこれで大満足です。

ほんとうに。

陸っぱりでこの釣果でご不満でしたら、
諭吉先生でお船に乗っている方から苦情が出ますよ(笑)

それにしても、いつもながらにお見事です。

すんごい!

デカイヒラメおめでとうございます!
いやぁ~羨ましい!素晴らしすぎるボーナスですね♪

調理も旨そうでお通勤電車ではツラい写真になってますね(笑)
いつかは私も釣り上げたいぞフラット野郎ーーー!

わらしべおめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

ヒラメって凄い歯を持ってるんですねΣ(゜Д゜)

来年こそはハゼどん~マゴチのわらしべを成功させてみたいです( ´∀`)

Re: うおっ

ジータさん、ご無沙汰しております。
そろそろアジの型も良くなっていたようです。
ヒラメ良かったです。
今週末の成果を期待しております。

Re: No title

釣魚開拓人さん、ありがとうです。
お気に入り港、良いところです。
で、外房は豊かな海だと思います。

Re: ほんとうに。

にゃっきーさん、陸っぱりでもこの季節なら十分狙えると思います。
あとは、上手く噛み合うか。。。
味的にはもっと寒くなってかららしいのですが・・・

Re: すんごい!

ゆずさん、そのうち出るでしょう。
大磯のヒラメさん。
毎週ボーナスを狙ってがんばります。。。

Re: タイトルなし

まさしさん、わらしべは釣りのロマンです。
アカムシ→テナガ→ウナギ
ジャリメ→ハゼ→マゴチ
サビキ→アジ→ヒラメ
楽しみです。

No title

わらしべヒラメゲットおめでとうございます!
豆アジより20センチのアジに喰いつく魚はさらに大きそうで夢が膨らみますね(笑)
外房は魚種が豊富でおもしろいですね!!

No title

わらしべりんぐ、すげー!

そーいや、我が家にも1回しか使っていないブクブクがありましたなぁ…。
その前にアジが釣れないんですけどね!(血涙)

出たァ〜〜〜〜!!

フィッシュイーターで高級な方の平べったいの、おめでとうございます。
あ〜刺身ですよね〜それわ。
エンガワなんかも逝ったんでしょうな〜〜。
おおおお置いてけぇ〜〜~(m*_*)m

もうちょっとしたら仕事が落ち着きそうなので、その時は嫌だと言ってもついていきますから。

Re: No title

ひんめさん、何が食いつくかわからないので、外房での泳がせは楽しみです。
で、調子に乗って通っても、釣れない・・・難しいです。
ヒラメちゃんは、おいしいくいただきました

Re: No title

沙門さん、ありがとうです。
水汲みバケツは網のふた付きにしています。
この中に入れて、アジ(弾)を生かしています。
釣れた時には、試しにぶっこんでみてください。
(ランガンには不向きですが・・・)

Re: 出たァ〜〜〜〜!!

HANZOさん、大きさ(長さ)の割に肉厚で身が多かったです。
食感はこりこり・もちもち(弾力)。
味は正直なところ、美味しいのかよく分かりませんでした(食べなれてない?味が薄い?)。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント