プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

台風前にサバを求めて東へ行くも少し(市原海釣り公園)

141013_1chibi.jpg
【写真は、超まめっち】
(最小キロク)




10月13日(月、祝)6時~9時45分。
サバのぐがががーんを求めて彷徨っている。
PCで右・左の釣果を調査。
右サイドが良さそうに見えた。

天気予報(台風情報)を見ると、朝一番なら小雨程度で釣りが可能かも。
てことで、市原海釣り公園へ。


釣り人が少ない。
いつもの行列が短い。
と思ったら、台風に備えて10時までの営業と、、、
(釣れるならそれまでに確保できるだろう、釣れないならムダなので10時までで十分)

長竿にピンクサビキ、短竿にトリック。
ぽっちゃん。

しーん。
満潮で潮が動かない。
また、おいらが来たら、サバは退避?

左方でサバが2匹上った。
右方で1匹上った。
ゼロではないが、少ないみたい。

ときどき、竿がぴくぴくしたら、釣れるのは冒頭写真の超マメと小ヒイラギ。

右隣の釣り人がサビキでサヨリちゃんを釣った。
よく見ると足元の水面に魚影。

ちょっとキス仕掛けで水面に漂わせる(オキアミ)。
と、すぐに釣れた。

でも、おいらには次は釣れない。
ので、サバサビキに戻す。
ジャリメで真面目に釣れば、20~30はクリアできそう。

満潮から下げ始めたが、周囲でぽつぽつ上っているのはボラのみ。
あきらめかけた頃、長竿サビキの竿先がキレイに入る。

ぐががっががーん。
来たきた。
まきまき。
ずっぽーん。


【写真は、これで還れるのサバお】
141013_2saba.jpg
(ぼうずのがれ)



で、10時が近づいてきた。
ので、帰宅。

なかなか難しい。
サバを追いかけて西へ東へ。
入れ食いに遭遇できず。
まだしばらく修行が続きそうです。





〆サバを求めて今回は東ですか。
でも、有料の釣り公園でサバ1匹では、かなり辛いではないですか、
と心配になったら、押してやってください。
そのとおりです。
いくらプライスレスとか言われても、完全コスト割れです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 市原海釣り公園

コメント

Secret

No title

こんにちは。なんとかサバ確保できて良かったですね。
シーズンのうちに楽しめるだけ楽しまないともったいないですからね。それにしても西へ東へとアクティブなにょろりさん、尊敬します。

ありゃま!

間違えてHさんのブログに来ちゃったのかと思いましたヨ!(キツーイ冗談、または叱咤激励)

ボウズ逃れ!

中々入れ食い体験出来ませんね。
それでもボウズ逃れの1匹確保おめでとうございます。

コスト割れ、こればっかりはサバ次第なので仕方有りませんね。

青物は・・

ぐががが〜ん、を求めての東や西への移動に頭が下がります。

有料無料に関わらず、こと青物に関してはサバ、タチ、はたまたイナダについても回遊に上手く当たらなければ散々たるものですね。
一箇所に通い詰めて粘るか、コロコロ場所を求めて流浪の釣り場狙いか。
結果は神のみぞ知る事でしょうね。

ところで、東扇島ではにょろりさんの周りでアオリの姿は如何でしょうか?
まだまだ横須賀公園方面では姿を見かけられないので・・・

東も行ってたんですね!

Kではサバより先にミニミニ軟体が来てるようですね。
なんだか読めないですね〜。

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわです。
サバ、爆ではありませんが、1匹でも確保できてよかったです。
西・東・南にも行きたいですね。

Re: ありゃま!

ヤチオさん、なかなか上手く行きませんね。
それにKでの初物ゲットおめでとうございます。
季節の初めを捉えるのはすばらしいです。

Re: ボウズ逃れ!

ゆずさん、だいたいのつりはコスト割れなんです。。。
が、爆とか入れ食いとかがあると気持ちいいので、納得できます。
おいらもサーフでジグ、弓角なげたいです。

Re: 青物は・・

ビッキーさん、東扇島でアオリの話は聞きませんね。
墨跡なども見かけません。
というかエギングの人は少ないです。(居ないかも)

青物サバはまだしばらく遊べそうですね

Re: 東も行ってたんですね!

HANZOさん来たみたいですね。
行ってみたいですが、、、タイミングが合いません。
ミニミニ軟体も今年こそはゲットしたいです。
(エギ苦手)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント