プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

追いかけるとサバは逃げるのだろうか(東扇島西公園)

141011_4yamamori.jpg
【写真は、今日のエモノたち】
(あるように見えるが、全体的に小さい)




10月10日(金)22時~11日(土)9時。
この瞬間のために生きてる?
てことで、仕事から帰宅して、ゴー。
サバが釣れてる?の東扇島西公園へ。


夜、投げる。

左から右へ緩く流れる。

しーん。

ときどき、エサが小さくなる。
もしかしたら、小魚がつついているかもしれないが、、、ドラマなし。
(今年はまだ上っていない様子)



朝マズメ。
暗いうちから、サビキを2本垂らす。
ウキあり1、なし1。

竿先がジビジビジビ。

巻き巻き。
冒頭写真のまめっち。
周囲でもサッパ混じりで、マメアジが釣れている。


【写真は、まめっち】
141011_1mame.jpg



明るくなると、きゅーんとウキが沈む。
もしかして?

ぐんんぐんぐん。


【写真は、25cmくらいの青アジ】
141011_2ao.jpg



期待したが、青アジくん。

そして、再びウキがきゅーん。
ぐがががん。
どりゃー!巻き巻き。

ずっぽーん。

むむむっ。

リリース。
寄生虫がついてる。


周囲でも朝方パラパラ、その後だらだらとポツポツの程度。
入れ食いには程遠く、20人の釣り人で30匹のサバのイメージ。
(釣○屋さんの情報よりは、少し弱いイメージか)

サバなしで終るのか?と思った頃に、ウキがきゅーん。

ぐがががーん。
きたきた。
まきまき。
ずっぽーん。


【写真は、首ちょんサバお】
141011_3saba.jpg



なんとか、これで帰宅できるか。

その後は、ハリス切れが1回で長い戦いが終了。
パリッとせず。






サバを求めて西への釣行が続いていますね、と思っても
押してやってください。
サバ爆を期待しますが、、、程遠い状況です。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 川崎

コメント

Secret

No title

「追うと逃げる」は本当にそう思います。
しかし、本命もアジもあり、料理編が楽しみです。

台風襲来前に

ふむふむ・・湾奥にサバの影薄し。(≧∇≦)
今だ湾奥は大きな群れは姿見せずですか。もう少し時間がかかるか?・・・
いやいやもうすぐシーズン終わるだろうの気配が漂いますね。
今年の陸っぱりは余りパッとしないですね(ー ー;)

私は相変わらず刀狩り一辺倒でしぶとく粘っております。狩り場は某かぜ公園(笑)
10/12 17時〜24時、結果は3刀。
17時〜18時に4打数3安打。その後アタリも無く、1度22時位にウキが滲み時間をかけ喰い込ませたもののダブルガードの上からハリス切れにて24時納竿となりました。
とにかく、スレて来たのか非常な喰い渋りとの戦いです。
ただサイズは良くコンスタントに4本でした。
F浦は先週の仲間の釣行では21時〜24時に2人で1刀と渋めでした。
やはり、これからは夕マヅメの短時間勝負か!

定例、刀狩り報告でした。(笑)

サバお

最近、エリアにお出掛けの時はサバお用にジグを持ち歩く用になりました(笑)
グガガガの引き、体験してみたいです(≧∇≦)

追いかけたら逃げる?

某警備会社の人が言ってました。
「俺達は侵入者が逃げたら追いかけるんだ!侵入者が向かって来たら逃げるんだ!!!」
そんな理由で☆にょろりさんが逃げれば追いかけて来るかも!(マテ

台風も去りまだ少し秋が続くのでお互い青物頑張りましょう♪

来ましたね〜

ぐががが来ましたね〜。
大黒→東扇って事は東の海もそろそろですかね〜。
HANZOり釣り園のHPをチェックしなくちゃ。

よめないです。

こんにちは、がせねた野郎です(笑)。

そちらの方は来てるんですね~。
この引きを味あわないことには、
次の釣りに行けません。

早く来てくれ~、です。
HANZO釣り園では、ポチポチ釣れてるんですけどね。

No title

仕事が終わってゴー!サイコ~ですよね!(笑)
サバの群れが小さかったみたいですけどゲット出来て良かったです!
外房も夏は小サバが多かったので大きいサバが釣れると嬉しいんですけどね(笑)
台風後の今週末はどうなるのか楽しみですね!!

Re: No title

沙門さん、きっと竿先から悪い念が出ていて、、、
お魚が恐がって逃げてしまうのかもしれません。
ただし、今年のサバは当たり年の昨年ほどは居ないようです。

Re: 台風襲来前に

ビッキーさん、いつも情報ありがとうです。
今年はサバに爆発力がありません。
代わりにサヨリが多いようです。

渋い渋いというわりに必ずゲットですね。
おいらも北限?で試していますが、、、ないみたいです。

Re: サバお

まさしさん、そろそろ来るのではないでしょうか。
しかし、一瞬、一日か二日。
ジグや弓角の持参は必要ですね。
そろそろ?

Re: 追いかけたら逃げる?

ゆずさん、なんてことを、、、
警備会社の人が来たら、逃げたくなるでしょう!

てことは、釣り人が来たら、、、
お魚なら逃げますよね。

Re: 来ましたね〜

HANZOさん、そう思って、東へ行ってみたのですが、、、
爆発力なしでした。
しかし、1匹2匹でも美味しいですね。〆サバ。

Re: よめないです。

にゃっきーさん、その釣り園も行ってみると、、、
お魚が逃げちゃうみたいです。
難しいです。
CPPにごっそり溜まると楽なんですけどもね・・・

Re: No title

ひんめさん、そのとおりです。
仕事が終わってゴー!サイコ~です
外房でもサバが来るといいですね。。。しめ鯖

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント