プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

台風前、雨の東扇島西公園のお迎えはアジくんだけだったよ。。。

141005_2manaita.jpg
【写真は、めたぼりっくアジの首なし】




10月5日(日)5時~9時。
前日の土曜日の西公園にはサバが大挙来襲したとのこと。
おいらは検見川浜突堤で、敗退。
台風前の雨でも行くしかない。


てことで暗いうちに先端到着。
普段なら隙間すらないところであるが、さすがに結構な雨。
予想どおり、ところどころに空きスペース。

薄明るくなる頃に隣釣人トリックにアジ・サッパが掛かり出す。
サビキを用意。
雨、風に備えて磯竿1本だけ。
ウキを付けたが、足元に垂らすと、、、(底すれすれ)

きゅーんと沈む。
もしかして???

ぐんぐんぐん(ぐがががーんではない)。
まきまき。
ずっぽーん。


【写真は、25cmくらいのメタボアジ
141005_1aji.jpg



気持ちいい。
体長に比べ、体高が大きい。
外房アジとは違う体型。めたぼりっく。
とても美味しいそう。

結局、朝一のアジが今日一。
その後は、ポツリポツリとアジ。サッパ。
で、明るくなっても、結局サバの気配はなし。

風は差ほどでもなかったが、終始雨が降り続く。
長時間の釣りは無理ということで、終了。



-----------

《料理編》


【写真は、アジのお刺身】
141005_3ajitataki.jpg
(お刺身、タタキ、なめろう)



東京湾のアジ。
狙って釣るほどではない、、、と思ってましたが、間違い。
脂のり乗り。




なんだか、お魚さんに避けられてませんか???
と気づいても、押してやってください。
そのとおりです。
東に行けば、西にお魚。西に行けば、お魚退散。
懲りずに行くしかないです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 川崎

コメント

Secret

めたぼアジ良いですね♪

雨天釣行お疲れ様です!

東京湾のアジ侮れませんね!
めたぼアジ食べたいです、なめろうも食べたいなぁ♪

最後の西と東を大磯と国府津に置き換えると私になります。

No title

いやいや素晴らしい釣果じゃないですか!!
千葉や鹿島あたりで釣ったアジよりも東京湾や
駿河湾のアジの方が脂が乗ってておいしい気がします。
でも引き味的には物足りないですよね…

台風後は湾奥にも青物もソウダの大きな群れとかが
ドカンと来るのでは?と勝手に思っております!

たしかに。

そのころ、懲りずに鹿島におりました。

結果は、御想像の通りです。
そう、まさに、ちょすさまの仰るとおりです・・・orz

え!そうなの?

そうなの?そうなの?
ブラア〜がリーノリノなんですか?
でも雨じゃなかったらメッチャ混みなんでしょうね〜。
ん? まてよ、確か台風19号が…

Re: めたぼアジ良いですね♪

ゆずさん、今週も天気が悪そうですね。
上手く釣りに出られるかが問題ですね。
ショゴやイナダでのお刺身を楽しみしております。

Re: No title

ちょすさん、そろそろ奥湾の奥にも青物やソウダが来るかもですね。
楽しみにしております。
タイミングが難しいですけどもね。

Re: たしかに。

にゃっきーさん、鹿島でしたか!
厳しかったですか?茨城は。
しかし、海に出て楽しかったことでしょう。
今週は台風でしょうか

Re: え!そうなの?

HANZOさん、おいらも驚きました。
頭より胴体がでかいです。
頭が小さく、胴が太いウナギを思い出せば、、、
アブラです。

No title

突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。

アジ美味そう!

雨の中、お疲れ様でした。
アジ、おめでとうございます!
台風が続いてますが、
こっち側にサバが来てくれることを祈っております。

Re: アジ美味そう!

ヤチオさん、雨の中を狙ったのですが、、、
ちーん。
爆なしです。
そろそろ、ちらっとかするのではありませんか。
水温も下がって、1周ぐらいしてくれるのではないかと思っています。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント