プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

厳しいねサヨリちゃん、いつもどおりつれない(検見川浜突堤)

141004_1sayori.jpg
【写真は、サヨリちゃん】




10月4日(土)5時30分~9時30分。
週末だ!どこに釣りに行こうかな?
いろいろ考えたが、最近サヨリで好調のK浜突堤(幕張側)へ。

電気ウキで暗いうちから投げてみる。
びゅーん。
ぽっちゃん。
流し。
ときどき、まきまき。

明るくなってきた。
釣り人増えてきた。

足元には、キラキラと小魚っぽい影(イワシ?)。

釣れないな、、、と思ってたら、冒頭写真のサヨリちゃん。
来たかな?
と思ったが、釣れない。

釣れているのは、ほぼ先端選挙遠投流し党。
潮目のあるところだけ。
おまけに、おいらの倍近くの距離。

おいらの目の前に潮目が出来てきたら、ウキが横から流れてくる。
手に負えない(魚も人も)。
コミュニケーション戦略の失敗か。

ということで、ちーん。
隅1。
(お疲れさまでした。。。)


【写真は、さびしいので半年前のカマスの開きを一緒に塩焼き】
141004_3sioyaki.jpg


2週間前ほどではありませんが、先端付近ではサヨリが上っているようです。
ただし、場所取りも激しいので、暗いうち、かつ単独は避るのが、良いかもです。
数で負けちゃいます。




川崎方面でサバではなかったのですね、、、
と思っても、押してやってください。
サヨリではなく、サバの方にすれば良かったかも、、、
流れを読むのが難しいですね。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 サヨリ

コメント

Secret

大シケ前の何とやら(笑)

にょろりさん、こんにちは。
土曜日は朝からサヨリちゃんですか(笑)

かく言う私も潮回りは余り良く無かったのですが台風前の爆釣を期待し、2週間ぶりに某無料の釣り公園に刀狩りに出撃しました。

10/4 18〜21時半
向い風2m、波は殆どない良好な条件でしたが喰いは渋くウキが沈んだのは僅か3度、直ぐに上がって来る状態で撃沈でした。
今シーズン初のボウズ、悔しくて帰りに某かぜ公園に偵察。
丁度顔見知りの方と話してる最中にお連れの方のウキがボーっと滲みながら水中に。
暫く喰わせてましたが乗らず。やはり食い渋りが・・・

この状況を見て、リベンジ心がフツフツと(笑)
なんとか12時半まで粘り2本を手に帰路につきましたとさ(爆)
かなり渋くなってますが、まだまだシーズンですよ!

お疲れ様でした^ ^

確かに投げる釣りの難しさは色々ありますよね(^^;;
にょろりん党結成をお待ちしています。
末席にでもおいて下さいませ(^o^)

あっはっは

手に負えないのいますよね。
特に地元密着型GGE。
仲良く楽しくやりたいもんですよね。

悩みの秋

サバにするかサヨリにするか悩みますね。

この季節は釣り物が豊富なので、悩んだ挙げ句に釣果が奮わないとアッチにしておけば……!と思ってしまいますね。

私はアオリを諦めてジグしか投げてませんが(笑)

Re: 大シケ前の何とやら(笑)

ビッキーさん、いつも情報ありがとうです。
延長戦で2本ならば、良かったですね。
ウキが沈んでボウッとなる時間は堪りません。

もう少し北で(東京湾北限?)様子を見ていますが、今年はまだ気配がありません。
チャンスがあれば狙ってみます。

Re: お疲れ様でした^ ^

まるまさん、人というよりお魚(サヨリ)の問題なのです。
バンバン釣れていたら、混雑していても釣り人の心は大らかで、ぎすぎすすることもないのです。
党は別にして、バンバン釣れているなら、大挙して釣行したいですね。

Re: あっはっは

HANZOさん、気の毒な人たちと釣り場でもめても楽しくないですから・・・
もっとも、バンバン釣れる状況ではなかったのです。
釣れておれば皆、大らかですから。

Re: 悩みの秋

ゆずさん、アロケーションが難しいのです。
釣れるところへ行かなければ、より釣技が求められることになります。
が、そんな個人技はありませんので、、、

ジグも継続していけば、引き出しが増えて、個人技が上っていくのではありませんか。

No title

サヨリ釣りですが、K浜の常連?のおっちゃん達の遠投&流しっぷりは先日行った際自分も閉口してしまいました…コマセ使っているんだから少しづつ近くに寄せた方が良いのにド遠投ばっかしたら自分は確かに釣れますが、近投してる他の人が釣れなくなっちゃいます。青物釣るくせに遠投両軸カゴでド遠投する人と同じですね(笑)ちなみに台風直前浦安はかなり好調だった模様ですよ!

No title

釣行お疲れ様です。
突堤、外房漁港、鹿島、どこにも居ますね。
身内至上余所者排他主義者。
渡しの場合「お天道さまは見ているぞ」と呪文を唱えて釣座を変えます。

この季節、色々釣ってみたい魚が多いですよね。

Re: No title

ちょすさん、なんと足元の浦安は好調でしたか!
なかなか好調に乗れませんね。

いろいろ文句もありますが、、、お魚が釣れたら、文句ないんですよね。。。
それも含めてウデですから。。。

Re: No title

沙門さん、そうなんです。
色々なところで、爆とか好調とか入れ食いとか始まるとか、、、
目移りして、、、

文句言われないぐらいお魚を釣るウデを目指しまする。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント