プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

天高くハゼ肥ゆる秋。言うほど大きくないか(浦安のすぐ横)

140920_5hazebaketsu.jpg
【写真は、今日のエモノたち】




9月20日(土)10時~10時30分。
土朝、K浜でサヨリちゃんに遊んでもらった。
まっすぐ自宅へ帰らず、途中でハゼってみる。
30分1本勝負。


延べ竿3.6m、ジャリメ。
ぽっちゃん、???。
反応がない。

いろいろ探ると、ぷるるん。


【写真は、ハゼどん】
140920_3haze.jpg


潮が引いてて釣りにくい。
浅すぎるところには居ないみたい。
少し水深のあるところだけでアタリがある。

とても魚っ気はある。
小魚が一杯。


【写真は、うじゃうじゃの正体】
140920_4kotohiki.jpg
(シマイサキ,?、コトヒキ?の子供)


30分ほど、ぽちゃっ、ぷる、を楽しむ。
10匹ほど釣って素振り?トスバッティング?終了。
フォームが調整できたでしょう。

なお、昨年ハゼをせしめられたニャーは居ませんでした。
(楽しみにしていたのですが、、、)




ハゼ、秋の釣りですね
と思ったら、押してやってください。
この場所は足場が悪いので、子供・ファミリーには向きませんね。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ハゼ

コメント

Secret

ハゼどん

ここで手に入れたハゼどんが夜のF浦での活き餌になってたのですね(笑)
ハゼどんだけでなく、2枚めのコトヒキの幼魚も餌になりませんかね?

そうそう、9/24の状況もアップしておきましたよ(笑)
天候との見合いですが土曜日夜は釣り公園に刀狩り予定です(^^;;

おっと

いわゆるしょっぱいとこ西ですね。
ハゼを釣ったとなると…
また狙っちゃいますか!

素振り

私もハゼどんで感を取り戻さねば( 〃▽〃)

シロギスとかサヨリ、シーバスも釣りたいのですが、ふとした瞬間にハゼどん釣りたくなります(笑)

日曜日は気合いの5時スタートでハゼどんに癒されに行ってきます(`◇´)ゞ

ハゼどんの季節ですね♪

そのシマイサキだかコトヒキだかの稚魚、私も釣ってました(笑)

何にせよ釣れないよりは釣れる方が良いですね♪

No title

湾奥は魚っ気があり最高の季節ですね!
サヨリやハゼ釣り、久々に行きたくなりました(笑)
今週末は外房荒れそうなのでハゼ釣りも考えてみます!

Re: ハゼどん

ビッキーさん、コトヒキははぜどんのように何時間もバケツの中で生き抜くのは難しいのでしょうね。
今週は日曜日に若者たちに混じって試験なので、出撃できるとすれば金夜~となります、
お天気、各地の釣果情報と見比べて考えます。
土夜の討伐期待しております。

Re: おっと

HANZOさん、それが、、、からぶりーふでした。
とほほ。
意気込んでたくさん釣ったのが無駄になっちゃいました。

Re: 素振り

まさしさん、ハゼ釣りは素振りやキャッチボールのように釣りの基本だと思います。
(内陸ではフナ釣り、海沿いではハゼ釣りでしょう)
自分を取り戻すには丁度良いですね。
今からハゼとは決め込まずに、日朝に一番釣れそうなものを狙っちゃってください。
ハゼにはずれは少ないですが、、、

Re: ハゼどんの季節ですね♪

ゆず。さん、そのシマイサキだかコトヒキだかの稚魚はプライスレスでしょう。
子供さんとつりができるなんて素敵です。

おいらもサーフで弓角投げてみたいです。
サバにはピンクらしいです。

Re: No title

ひんめさん、湾奥は今が一番魚っ気がありますね。
晩秋のヒラメシーズンまで、サヨリ、サバ、ヒイカ、ハゼで遊びます。
外房が荒れるなら、干潟のハゼで素振りはいかがでしょうか。
きっとスイングが鋭くなるでしょう。

No title

こんにちは。
その縞っぽい魚、シマイサキじゃなくてコトヒキだと思います。いやーでも外道でコトヒキが釣れるって良いですなー埼玉だとハゼ自体が少ない上にハゼしか釣れんもんで。

Re: No title

山口さん、コトヒキですか、、、
もう少し大きければ食べられると思うのですが、、、
小さすぎて無理でした。
なんと、埼玉でハゼが釣れるのですね。ハゼは恐ろしいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント