プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

高洲海浜公園⇒釣り場移動

200322nyoro.jpg

【写真は、本日の獲物たち】


3月22日(祝、月)6時30~11時30分。
朝寝坊で出遅れ。
近場の高洲海浜公園に行ってみた。小メジナや小メバルを狙いに。

釣り場に到着。
(北風びゅーびゅー、寒―い。)
周囲はシーバスマンが多数。浮き釣り組は僅か。


ジャリメを付けて竿を出す。

強風にあおられる。

しーん。

右へ左へ。
沖へ足元へ。
浅く深く。

でも、しーん。
(体は芯から冷える。)

1時間ほどで終了!
(アタリなく、あきらめた。)
シーバスはぽつぽつ上がっている様子。
ただし、浮き釣り組は反応なさそう。



このまま帰るのももったいないので、季節の他の釣り場へ。

先着組いわく「しぶい」と。
ぽつりぽつりとだけ上がる様子。
前日の雨のためニゴリが残る

竿を出す。

小さくしゃくる。

プルプル。
やっぱり釣れた。でも小さい。

小さくしゃくったり、大きくしゃくったり。

プルプル。
(色々しゃくりのリズムを試してやっと、ぽつぽつあがってくるペース。
コレくらいの方がやりがいがあり楽しい。)

やがてお昼前に川幅が狭まった頃からペースが上がる。
また型もやや大きくなる。
(ポッチャン、プルプルのリズムでなく、色々試してプルプルのペースで楽しい。)

100匹を越えたかな。
調子上がってきたところで、障害物に仕掛けを取られ。
お昼前であったので終了!
(十分でしょう。獲物たちは冒頭の写真)



------------------
《料理編》

【写真は、お好み焼き風】
100322ayu_no_miyaki.jpg

キャベツもネギもなかったのでタマネギを用いたが、
少し水っぽかった。
また色々試してみよう。



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 稚アユ 高洲海浜公園

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

先輩!お世話になっております。
うなぎが住む川=アユが遡上する川だと思います。
てことは、河口の防波堤などで釣れると推測されます。


No title

にょろりさん

こんばんは。
良いペースで釣行されていますね。
しかも、大漁!
羨ましい限りです。

稚鮎くんが、釣れ始めると春を感じま~す。

私も、釣行したいのですが。。。
子供が春休みに突入し。。。

あちこち、忙しく日々過ごしています(汗

Re: No title

海の幸さん、こんにちわ。
そうですね。
春って感じがします。
これから潮干狩り⇒手長えびと続きます。
家族サービスも大変だと思いますが、
子供さんを釣りキチの道へ導いてやってください。
(ほどほどに)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント