プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

流して、巻いて、サヨリちゃんに遊んでもらったのだ(K浜突堤)

140920_2sayomori.jpg
【写真は、サヨリ盛り】




9月20日(土)6時~9時。
待ちに待った週末。
金夜から出撃を目論むも仕事が長引き断念。
翌土早朝、K浜へ。


ずんずん歩いてく。
先行地元師にご挨拶して隣に入る。

用意している間に先行釣人がサヨリちゃんを上げている。
25cm前後か。

用意した。
ぶーん。
ぽっちゃん。(地元師の約70%の飛距離)

流し、流し、流し。
潮は右から左に緩やかに。

パシャっ。
うっひょう(テンション上る)。
おいら目が悪いのでアタリウキはまったく見えない。
が、右へ左へパシャパシャ水しぶきのキラキラは見える。

巻き巻き。
1投目から幸先よし。


【写真は、さよりちゃん】
140920_1sayoface.jpg



1投・2投・3投連続で釣れる。
針・ハリスが悪くなのか、4投目から釣れない。
で、針をチェンジすると、また釣れる、釣れる、釣れる。
で、また針が悪くなる。。。の繰り返し。
(パシャパシャして針掛かりしなくったら替え時)

サヨリがたくさん居る良い日に当ったみたい。
結局、ぶらぶらしながら(にゃ様、お疲れさまでした)、3時間ほどで20匹弱。
ぶーん、流し、流し、巻き、パシャ、巻き巻き、を繰り返し。
十分楽しめたのだ。


仕掛けは、浮き2号、キス天秤、オモリ3号、仕掛け全長2.5m、袖針5号。
エサはジャリメ。

コツとすれば、軽め、長めの仕掛け。
また、K浜は基本的に流しみたいであるが、浦安風のスローリトリーブを混ぜた方が結果が良かった。
コマセはあった方が良いが、マストではない。

そして、一番のコツは流す釣りなので、周囲とのコミュニケーションでしょうか。
あいさつして入って、テキトーに釣り会話して、地元師との距離感を測るのがキモのようです。
(抜けない関西弁が威力を発揮)





秋の釣りサヨリが楽しめて良かったですね
と思ったら、押してやってください。
さすがに寒くなってきましたので、上着(カッパでも可)がないと
釣りにならないですね。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 サヨリ

コメント

Secret

羨ましい(*´ω`*)

お疲れ様です

釣れたから疲れてませんよね?( v^-゜)♪

こちら10時間で7サヨリと、苦戦しました(笑)

状況が悪いと判断した後に「移動する」決断力を身に付けなければとひしひし感じてます(;´д`)

次の日曜日は早朝からお昼まで境川ハゼどん大会です、釣りの初心者さんが2名参加予定なので楽しんでもらえればなーと(^-^)

境川のハゼどんは裏切らないですからね(^-^)

うらやましいです

サヨリ爆釣ですね。
今年のKのサヨリは当たり年なんでしょうか。
そんな中、僕は全遊びに行けてません。
ブログを見ては気持ちが高ぶるばかりです。

サヨリいっぱい!

サヨリ盛りお疲れ様です!
抜けない関西弁でコミュニケーションとってるのですね♪

サヨリ釣りってしたこと無いのですが、結構な群れで移動してるんですね~。
それだけ釣れれば楽しいんだろうなぁ。

Re: 羨ましい(*´ω`*)

まさしさん、マラソン釣行お疲れさまでした。
10時間ですか!
境川のはぜどんならゼロ確率は低いですよね。
皆さんが喜べるくらいになることをお祈りしております。

Re: うらやましいです

リーさん、当たり年のようですね。
なんとか時間を作っていただいて、、、
出撃されることをお祈りしております。
ジャリメです。

Re: サヨリいっぱい!

ゆずさん、「どうですぅ~?釣れてますぅ~?」と
能天気に言いながらよさ気な場所に入り込みます。
サヨリでも、サバでも、アジでも。
で、左右を良くみて流します(回収します)。
ときどき、タナやエサを尋ねます。
確率が上ると思います。

凄すぎです^ ^

にょろりと長いお魚釣りまくりですね!さすがです(≧∇≦)
同日私もクリーンセンター裏で初サヨリに挑戦してなんとか2匹釣りあげられました*\(^o^)/*
ただ飛距離が〜〜〜〜(>_<)
釣りって難しいですね‥‥
でも楽しいんですよね〜!!

No title

3時間で30匹とは素晴らしい!!もしやコマセ無しですか?僕は市原まで行って頑張って11匹でした(´д⊂)
今年はサヨリが多く嬉しいです。
なんてったってウマイお魚さんなので!!

水面でヒットする姿が見れるサヨリ釣りは楽しくてはまっちゃいます。早く湾奥にもサバやソウダが来るとさらにもっと楽しいんですけどね!!

K浜今度行っちゃおうかな(笑)
ちなみに先日はサビキとパワーイソメで釣れないか試しましたが、サビキは食わず(ちょっかいは出してくる)パワーイソメは問題無く釣れました。
一本針じゃないと警戒心増すのかもですね…今度サビキをトリックにして実験してみようかと(笑)

Re: 凄すぎです^ ^

まるまさん、サヨリちゃんは楽しいですね。
待ちオンリーではなく、まきまきまきが入るので、時々釣れるだけで釣った感あります。
その2匹は始まりの2匹だと思います。
ぶんぶん投げちゃってください。

Re: No title

ちょすさん、20匹です。30匹も釣れませんでした。。。
コマセは釣具屋さんが開店前だったので購入できませんでした。
パワーイソメやサビキ(多針)とは色々試されますね。。。
その試行錯誤が楽しいのですよね。

やっぱり

突堤はコミュニケーションですね!
情報で釣果アップ、周りのベテランに感謝です。
それにしてもよい日に逝きますね~
翌日は撃沈でした(ブログなしorz)

Re: やっぱり

BBさん、良い日でした。
さよりちゃんは気まぐれなので、難しいですね。
で、やはり周りの釣り人と上手くやるのもコツですね。。。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント