プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

市原海釣り公園でサバとアジ。「昨日は調子良かったのに、、、」

140913_4manaita.jpg
【写真は、本日の成果】




9月13日(土)6時~10時。
金夜はお仕事。
三連休はどうしよう?
金曜日の釣果情報で市原海釣り公園サバが数上っているらしい。
てことで、情報に踊らされて行ってみることに。


5時、開場6時のおよそ1時間前に到着。
びっくり。
既に列が伸びている。
(そんなに釣れているのか?疑問)

6時開場。
900円あまりを支払って入場。
時計の少し向こうに陣取る。

1本はトリック7号。
1本はピンク(79)サビキ5号。

すぐに周囲でぽつりぽつりとアジサバ(20cm前後?)上りだす。
おいらのピンク竿の竿先が下に。
ぐぐぐぐっ。
まきまき。


【写真は、青アジ20cmあまり】
140913_1aji.jpg



針を外していると、トリック竿が糸ふけ。
慌てて巻き巻き。
ぐるぐるぐる。
まきまき。


【写真は、チーサバ20cmあまり】
140913_2saba.jpg



調子いいのか?と思ったが、勘違い。
以降は、渋い。
バラシも含めて、効率悪し。

周囲でもぽつりぽつりと上がるが、釣れているのは常連ぽいベテラン組が大部分。
誰でも釣れる状況ではなく、大勢のファミリー釣り師には厳しい状況。

ベテラン組の竿さばきでタナを読むと、底ベタ。
一旦落として、少し上げているだけ。

おいらも真似していたが、忘れた頃にアジサバ
一度、トリック竿が絞り込まれて喜んだ。
ぐぐぐぐっ。


【写真は、30cm弱のサバ
140913_3sababa.jpg
(上下が切れてしまった)



結局、お目当てのシメ鯖クラスなし。
周囲でも上がっている気配なし。

情報に踊らされて有料釣り公園に行ってみたが、
係員さんの「前日は調子良かったのにね、、、よくあるパターンだね」
とのコメントどおり。
まあ、天気も良かったし、良しとしよう。






情報に踊らされていますね
と思ったら、押してやってください。
まさにそのとおりです。
ぐがががんっ!の手応えのつもりでしたが、残念。
少し早かったようです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ サバ 市原海釣り公園

コメント

Secret

サバ食べたい

わたしに情報収集能力がありませんので,ぜひとも綿密な収集をお願いします.検見川浜あたりまで泳いでこないものでしょうか?

昨日の釣果……。

アジ・サバお疲れ様です。
前日までの情報って本当に当てにならないですよね。
1日で状況がガラッと変わるから結局は行ってみないとわからない!

場所は違いますが、私ももう少しサバ釣りたいのでいつまで釣れるかソワソワしてます。

シメサバ

実はしめ鯖、30cmあるかないかのごまサバで作ると最高に美味しいですよ。
特に今の時期(晩夏)のサバで。
是非お試し下さい。

釣れたてほやほや

アジもサバも美味しいんでしょうねー(*´ω`*)

まだ釣れても無いのにYouTubeでさば折り勉強しております(笑)

今年もその季節ですか

思い出しますな。
昨年のHANZOり状態を!
タチウオキテますね。
釣れ過ぎちゃってもらってくれとメールする日も近いっすな。
仕事抱え込みすぎてタッチアンドゴーもままならないっす。
元気を分けてクダサーイ。

釣られて釣れず

いやー、いつ見ても必ず釣れてますね。
市原、鯖が回ってきましたか!
時間ができたら、電車とタクシーでいってきます!

先日の浦安のサヨリのブログを見て、僕もKに行っちゃいました。
残念な結果でしたが。

にょろりさんの記事に釣られましたが、僕は釣れませんでした(^^;

Re: サバ食べたい

やぎさん、もしかしたら2週間後、いや今日にでも来ているのかも知れません。
今年もサバが豊作だと良いですね

Re: 昨日の釣果……。

ゆずさん、お魚の都合なので、なかなか難しいですよね。
大磯ではサーフで楽しいそうです。
サバ、ソウダ、シーラ。

鯖釣り

いつもブログ拝見しています。13日私も家族と市原海釣り施設に行きました。場所は時計台のすぐ先です。午前中の釣果は厳しい状況でしたが、お昼過ぎに地合いがあり、鯖・アジ20から30㎝を20程つり上げることができました。

Re: シメサバ

シメサバ男さん、実は30サバには寄生虫ぽい痕が残っていたので、食べるのを躊躇しました。
で、塩で〆て、別の日のエサにすべく冷凍しました。
次回の獲物で試します。ゼヒに。

Re: 釣れたてほやほや

まさしさん、っ実はまたの機会・獲物を目指して、サバは冷凍しました。
次回のタチのエサです。
エアサバ折りですね。
素振り、イメージトレーニングは大切です。

Re: 今年もその季節ですか

HANZOさん、思い出します。
恐ろしい情景でした。
太刀魚は」ウナギのように楽しいです。
仕事が落ち着いたらチャレンジ?

Re: 釣られて釣れず

りーさん、違うのです。
釣れたところだけ、記事にしているのかもしれません。

カタクチがたくさんとのこと、近いうちにKにも回ってくるでしょう。
台風明けぐらいに海が変わるかも

Re: 鯖釣り

葛飾の釣り人さん、おいらも時計の少し先でした。
ニアミスですね。
10時に切り上げたのが失敗でしたか。。。
難しいですね。お昼過ぎに地合とは、、、
貴重な情報ありがとうです。

No title

にょろりさんが釣れないなら、
諦めも着くというもんですよ!

青物は留まってくれないから難しいですヨネ!
次回の釣果期待しております。

Re: No title

海の幸さん、サバには少し早かったみたいです。
そろそろ良さそうですよね。
外房もかなり悩んだところなのですが、、、、

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント