プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安のサヨリちゃんは可愛い。ハゼどんは裏切らない。

140908_41sayoriface.jpg
【写真は、サヨリにょろ】




9月8日(月)6時~10時。
月曜日、正式に休みを取得した。
サボリーマンではない。
てことで、早朝からアオイソメを持ってクリーンセンター裏へ。


先ずは角。
先行は投げ釣り人のみ。
さすが平日、釣り人少ない。

とりあえず隣からサヨリ仕掛けを投げる。
さびく(ゆっくり巻く)。
さびく。

何投目かで、石畳に近いところで、こここん。
ボラでも釣れたのかと思ったら、、、


【写真は、小メジナさん】
140908_2mejina.jpg



他は、しーん。
試しにキス仕掛けでサビいてみたが、こちらもしーん。
諦めた!(30分ほどで、早い!)



反対側に移動。
先行釣り人あり。
隣で投げる。

ぶーん。
ぽっちゃん。
さびさび。

左へ、真ん中へ、右へ。
右で、こここんっ。
反射的に合わせる。
遠くの水面で右へ左へパシャパシャ。

まきまき。
テトラに気をつけてすっぽーん。
20~25cmくらいの小さな(細い)サヨリちゃん。


【写真は、今シーズン初のサヨリちゃん】
140908_4sayori.jpg



仕掛けは、磯竿3-530、4号ウキ、キス天秤、3号オモリ、
ハリスは砂ズリを含めて2.5Mくらいの長め、袖針3号。
途中、アタリウキあり。
エサはアオイソメ。
(コマセカゴもあるべきでだが、5時過ぎに釣具屋さんが開店してなかった。)

精一杯投げて、ゆっくり歩くスピードでサビいて、何回かに1回あたり。
1時間半ほど投げて3匹だけ。
でも、るああーに似て攻めの釣りなので楽しい。

数は少なかったが、サヨリちゃんと遊べて良かったとしよう。
(先行釣り人にもらっていただきました。)



(場所がえ)

境川の満潮になっても濡れないテラスへ。
ハゼを狙う。

ぽっちゃん。
ぷるるるん。


【写真は、小さなハゼどん】
140908_42haze.jpg



延べ竿3.6m、ミャク釣り、オモリ2号、袖針3号。
エサはアオイソメ。

こちらも1時間半ほどで15匹ほど。
ただし、小さい。
かつ数・密度が薄くなったような気がする。
もしかしたら、青潮の影響があったのか。。。

しかし、とりあえず釣れて良かった。
ハゼどんは裏切りませんね。
また、熱くない季節です。しばらく遊べるでしょう。




平日の休みでまだ午前中ですよね、
と気づいた鋭い人はぜひ押してやってください。
大きめのハゼどんをキープしました。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 サヨリ ハゼ

コメント

Secret

No title

流石です。
太刀魚、サヨリ、ハゼ。。。
ほぼほぼ湾奥の釣り物をゲット
されたのではないのでしょうか?
流石です。

攻めの釣り

私もサヨリ釣りしてるとバスをトップウォーターで狙っているようで楽しいです( ´∀`)
月末に都内の釣りの大先輩がハゼ天食べたいと言ってたので境川にご招待予定です。
境川のハゼどん、期待通りなら良いのですが(^_^;)

平日

平日釣行、ああ、なんと素晴らしい響き。

ハゼは癒されますよね。
江戸川放水路まで遠征予定でしたが、青潮で断念でした為、なんとも羨ましい限りです。

ギョリギョリ

ぐぬぬ禁断症状がでてきそうです〜。
今週末は長野の山奥だし、まだしばらく出撃できそうもないな〜〜T_T

Re: No title

海の幸さん、ほめすぎです。
ただの釣りバカですから、、、
不発、空振りもたくさんですから。
連休は好天のようですね。

Re: 攻めの釣り

まさしさん、サヨリは巻き巻きで休みがないので飽きないですね。
境川のハゼはしばらく遊んでくれそうですね。
少しずつ型も良くなるのではないでしょうか。

Re: 平日

沙門さん、失礼いたしました。
平日は気楽で良かったです。どこも空いていた。
青潮は一旦収束しています。

Re: ギョリギョリ

HANZOさん、お仕事ご苦労様です。
山奥。
てことは渓流ですか?

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント