プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今年もタチウオ釣れていました。おいらの隣で(F浦)

140829福浦
【写真は、何もない海】




8月29日(金)21時~23時。
土曜日は一日仕事で肉体労働。
日曜日も釣りは難しいそう。
てことで、夕マヅメは終っているが、金夜に仕事から帰宅してタッチ&ゴー。

首都高で片道1時間。
F浦。

岸壁に着くとウキが並んでいる。
さすがに天気が悪いので、入るスペースあり。

8号ウキ、キス天秤、8号オモリ、ケミ、ハリス2m、タチウオ針。
エサは先週の南房チイサバを塩短冊冷凍しておいたもの。

ぶーん。
ぽっちゃん。
潮が左から右へ流れている。
真ん中へ来たくらいに、少し糸を張って誘うと、、、

ウキが滲むように沈む。
沈め、消えろ!と祈ること10数秒。
無情にも浮いてきた。


以降、さしたるドラマなし。

先行釣り人によると、夕方直後の方がアタリが多かった、とのこと。
それでも22時前後でも周囲では、ときどき歓声が、、、
釣れないことはないようです。

おいらのウデの問題でしょう。
翌日の仕事のため早めに帰宅。
しばらく秋の釣りで修行ですね。





このタイトルは昨年も一昨年も見ましたよ。
と気の毒に思っても、押してやってください。
「くやしいです!」の季節がやってまいりました。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 太刀魚

コメント

Secret

No title

F浦は駐車が心配なのとムラが大きいですよね…
ちなみに餌は100円ショップの冷凍サンマおすすめですw
何種類か餌あるといいかもです。
テンヤに餌つけてルアーみたいに引いて来るのが
実は一番釣れると聞きました、実際回収時にガツンと
食って来た事何回かあります。
多分その時は自分の棚が深かったのかもしれません…
イマイチ太刀の棚がよく分かりません…
横須賀の岸壁とかはまだ釣れてないんですかねぇ…

F浦じゃないですが、明日あたり伊豆の方に
太刀狙い→青物に行って来ようと思います!!
もしかすると茨城のショゴ狙いに変更するかもだけど(笑)

またブログ楽しみにしています!

タフですね(;゜゜)
海釣りやるまではブラックバスみたいにキャッチ&リリースしないし、海魚はスレてないから簡単に釣れるでしょ?
なんて考えでしたが、最近は狙って釣る難しさを身を持って痛感しております(^_^;)
最近は境川のハゼどん達だけが癒してくれてます(笑)

www

もうタイトルで吹きましたwww
気持ちはよくわかるのでポチとな。

苦戦ですね~

なかなか釣らせてくれませんね、
にょろりさんをしてもこうですか~
いつも一度挑戦したいとは思うのすが。。。
翌朝に別のヤツを狙えなかったのは残念ですね~

No title

☆にょろりさん、こんばんは!
やはり今週は刀狩りに行ったんですね。
釣果は残念でしたけど、忙しい合間の釣りは大事ですよね!!
くやしい気持ちがさらにハートに火をつけるんですよね(笑)
次回リベンジしちゃってください。

Re: No title

ちょすさん、良い情報ありがとうです。
引き釣りに挑戦してみようかな?と思っています。
試してみたいです。
100円ショップも魅力的

Re: タイトルなし

まさしさん、そのとおりです。
境川のハゼどんたちは心優しい癒しの存在です。
釣れてないときに、お口直し、釣り癖に良いですね。
境川でもニアミスあるかもですね

Re: www

HANZOさん、年に何回かあるタイトルですね。
できるだけ、このような事態は避けたいのですが、、、
釣れるまで通うしかないですね

Re: 苦戦ですね~

BBさん、こんちわです。
今年もおいらには手ごわいです。
で、市原の釣り公園にそろそろ来襲しているみたいですね。
てことは、、、K?

Re: No title

ひんめさん、外房の晩秋ヒラメシーズンまでは、
奥湾の青物・回遊魚フェアに没頭予定です。
(途中、小イカにも触れてみたい。)
リベンジしたいです!
(またも返り討ちか)

F浦には・・

やはり行かれましたか刀狩。
先週末は天気のせいでしょう、空いてましたね。

さてさて、にょろりさんの
「8号ウキ、キス天秤、8号オモリ、ケミ、ハリス2m、タチウオ針。」
大きくないですか?
因みに私は
5号ウキ、キス天秤、3号オモリ、水中ライト、ハリス1m、ケミ、タチ針。
タナは基本2mに± 0.5〜1mです。
Fでもかぜでも揚げたのは全て2〜2.5mまでですね。

当然、仕掛が軽いのでそんなには飛びません。でも、我ながら充分な釣果だと思います。
また、夜は引き釣りよりウキ釣りに軍配が上がると思います。

Re: F浦には・・

ビッキーさん、ありがとうです。
やはり重過ぎましたか!
風が強い日が多いので、重めになってました。
4号ぐらいで作ってみます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント