プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

爆釣(小さいけど入れ食い)

100320ayu_nyoro.jpg

【写真は、本日の獲物たち】


3月20日(土)6時~8時30分。
夜明け前から諸先輩方に混じり陣取る。

下げ始める前からポツポツ周囲で上がりだす。

やがて下げ始め、潮目が下へ。

すると、ポッチャン、プルプル。

ほぼ入れ食いの爆釣タイムに突入。
3匹から5匹鈴なりで連なって上がってくる。
ただし、小さいのが多い。
(だから針は小さい方が良さそう。例えば2号か1.5号)

これを1時間余り繰り返す。
「疲れる」「飽きる」と贅沢な苦笑い。

8時前には勢いが遠のき、仕掛けもおまつりした。
子供を耳鼻科に連れて行くこともあり、終了!
(もう十分)

結局、200匹は軽く超えたと思うが、数える気にもならない。
(ありがたい)



-----------
《料理編》

塩焼き
掻き揚げ
南蛮漬け
卵とじ

【写真は、グリル前】
100320ayu_yaki.jpg

【写真は、揚げ物】
100320ayu_kakiage.jpg


ごちそうさまでした。



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 稚アユ

コメント

Secret

No title

近所の水門へ行きました!
仕掛けがセーターに引っ掛かり…
もつれるし…撃沈でしたorz…
強風に煽られ、即撤収でしたが、
晴れたらまたリベンジしてきまーす♪

No title

れおんさん、おはようです。
多少の雨は我慢できますが、強風はどうにもなりませんね。
日曜日の早朝、偶然釣り場の側を車で通ったところ、
千葉中の電車が止まる雨・風のなか、釣り人を1名見かけました。
すごいです。真似できません。
我々は晴れたら出かけましょう。

こんにちは!

えーと記事には書いてないのですが
「鮎」ですよね
鮎を毛ばりで(さびき)とかで釣れるのこちらでも聞きました
この前のコメントの返事有難うございました
入れ食いなら・・終盤・・・魚はずすの、めんどくさくなりませんか
贅沢な悩みなのかもですが
腸もそのまま頂くのですか?
結構掻揚げ豪快ですね!

No title

tookueさん、こんばんわ。
贅沢な話ですが、たくさん釣れるときは、釣りではなく収穫作業となります。
丁寧に針はずしし、ブクブクのバケツに入れておくと半分は生きたまま持って帰れます。
そのまま食べます。イワシやワカサギより苦味がありません。

No title

魚が釣れたと思ったら…
誰かの流した仕掛けが引っ掛かり…
それを外そうと思ったら、坂で大転倒~
膝を怪我してしまい…orz…今日もリタイア。

仕切り直して…某砂浜までぶっ飛ばし、
岩牡蠣、ムール貝を爆採集しました。

生牡蠣は現場でぺろっ!っと喰いました。
今晩お腹が痛くならなかったら、
その様子は後日upしたいと思います。

初めまして

いいですね~。こんなに釣れたら楽しいでしょうね

Re: 初めまして

若葉区民さんこめんとありがとです。
はじめまして。
少しはテクニックが問われる状態でたくさん釣れると楽しいです。
(贅沢ですね)
検見川浜周辺の情報は参考にさせていただいております。

Re: No title

れおんさん、こんばんわ。
この小魚、美味しいでよね。この季節やめられません。
お怪我はお大事に。
怪我で釣りに出られないと大変ですから。

検見川

検見川浜でも、この小魚が釣れてました。

から揚げで美味しかったです

Re: 検見川

若葉区民さん、こんにちわ。
検見川浜にはイワシサビキやヒイカエギに出かけます。
そうそう、この小魚、塩焼き、から揚げ、てんぷらのほか、
ネギと玉子とそうめんつゆで柳川風にしてもおいしいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント