プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安の夏の風物詩といえば、ハゼ釣りでしょう。

140802_4aketsu.jpg
【写真は、今日のエモノたち】




8月3日(日)6時~9時。
前日は外房へ遠征した。
疲れた。
未明からは起きれず、明るくなってから近所の境川へ。


【写真は、早朝の境川
140802_1sakaigawa.jpg



延べ竿3.6M。
前日の残りのアオイソメ。

ぽちゃん。
ぷるっぷるっ。

すかっ。

すかっ。

むっきー!
今日のハゼどんは手ごわいみたい。


【写真は、今日の1匹目】
140802_2haze.jpg



少しずつペースが上る。
今日は立ち位置の左へチ際、正面遠くでアタリあり。
交互にぽっちゃん。

ただし、小さい。
食べるには小さいのが多い。

結局、40分で15匹余り。
しかし、食べごろ?は2~3匹。
人間が食べるには(調理するには)小さいのが多いです。


【写真は、今日一】
140802_3hazedai.jpg





暑いので短時間で終了。
鉄○団地裏へ移動。
(こちらは風があって蒸し暑くない)

一つ覚えで、磯竿→オモリ→セイゴ針(ハゼ口掛け)。

ぶーん。

さびさび、ステイ。

しゃくって、ステイ。

しーん。

色々投げたり、前へ出たり。
でも、しーん。
マゴチミラクル発動せず。


【写真は、浦安の海】
140802_5tekko.jpg




ハゼ釣りと見せかけて、マゴチのドラマなし
ということですね、と思っても押してやってください。
そのとおりですが、いつの間にか猫の数が増えているようです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ




《追記》

境川ハゼ

延べ竿でも、ちょいなげでも釣れてます。

大人でも、子供でも。

暑いの(天気)だけ、問題がクリアできれば、、、、です。

早朝、夕方、橋の下であれば、楽しめるでしょう。

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ハゼ 境川

コメント

Secret

No title

ハゼ釣りいいですね。
僕も近所の運河で気軽に竿を出したいのですが、
日中の釣が苦手なもので、ついつい夜釣りに出かけ
てしまっております。。。

マゴチ釣りたいですよねー( ´∀`)

今週は休みが無いので暫く釣りはガマンです(笑)

にゃんこ達には襲われませんでした?

その日の夕方

CC裏の方へ行きましたよー。
台風の影響か風がびゅーびゅー、波がざっぷんざっぷんでした〜。
湾奥は今ぐじゃぐじゃにかき回されているみたいですね。
台風が去って穏やかになったらどうなるか。
今週末は無理なのかな〜〜。

Re: No title

海の幸さん、はぜつりは良いです。
いつも思うのですが、野球のキャッチボールや素振りに似ています。
釣れないグセや悪いリズムの払拭にちょうど良いです。
調子の悪いときにどうぞ!
(あまりないかな?)

Re: タイトルなし

まさしさん、休みなし(=仕事たくさん)は良いことです。
ばりばり働いて、明けの釣りを期待しております。
浦安の猫はまだ野生です。
人を恐がるようです。

Re: その日の夕方

HANZOさん、台風が過ぎたら、まだキスはあるでしょう。
でも、ハゼが育ってくるので、こちらが本格化するでしょうか。
で、しばらくするとサバに浮かれる。
楽しみです。
今週は台風前のにょろ狙いでしょうか?

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント