プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房のアジくんは、少し太ったようです。

140801_6mori2.jpg
【写真は、朝マズメのエモノたち】




8月1日(金)22時30分~2日(土)6時30分。
金夜は三週連続の外房遠征だ。
おサル並みのバカ釣り人だとは思うが、会社から帰宅してタッチ&ゴー。
市原ICまで時間を買ってワープして外房へ急ぐ。


お気に入り漁港へ到着。
誰も居らん。
最近はあまり釣れてないからか。。。

ゆっくり用意して、サビキを投げる。
ぶーん。
ぽっちゃん。
ちょいちょいっ(誘い)。
ぽこん。
まきまき。


【写真は、今日の1匹目】
140801_1aji.jpg



大きくはないが、今日も居るみたい。
アジくん。

しかし、定番のコヤツも食いつく。
イカベイトがガジガジされて小さくなる。


【写真は、ぷーやん】
140801_2fugu.jpg



仕掛けは8号ウキ→カゴ→7号サビキ→8号オモリ。
ツケ餌は、オキアミ、アオイソメ、イカベイトを用意したが、、、
なぜか、何も付けないサビキに食いつくことが多かった。

タナは浅め。
3mでもサビキの上の方に食いつく。
夏の夜は表層でも良いのかもしれない。

逆張りで深くしすぎると、、、
ぬめぬめの毒魚。


【写真は、ごんちゃん】
140801_3gon.jpg



夜の漁港の一人釣りは楽しい。
なんだか河川敷でおぢさんのウナギの夜釣りに似ている。
こっそり感が堪らない。
ゆっくり座って、誘って、ときどきポコン。




(仮眠休憩)

朝マズメの部。
突堤に釣り人が増えている。

が、しかし、朝マズメのラッシュが弱い。
ぽつり、ぽつり。
さそって、誘って。

少しずつペースが上り始める。
15cm未満の小アジもあれば、25cm近い良形も。


【写真は、アジ釣りは楽しい】
140801_4aji.jpg



明るくなって、ペースダウン。
というか、すぐ止まる。

ヒラメぶっこみも、青物泳がせも、しーん。
ミラクル発動せず。
周囲では、小さなワカシが上っていましたが、ショゴの姿なし。

暑くなってきたので、漁港で処理して終了。
堪能したのだ。

初夏はやせ細っていた感じでしたが、体高が高くなってきました。
アジくん、太ってきました。
かつ、いつものマアジとは少し違うアジくんも混じっていました。
マルアジではないが、青みがかってました。


【写真は、夜のアジくんたち】
140801_5mori1.jpg





サルのように外房へ通っていますね、、、
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
前の週より、良くなっていたようです。外房

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

外房

外房アジは裏切りませんね。
ミラクルはもう少し涼しくなってからでしょうか?
大洗辺りでは、5,6匹釣れると良い方のようです。

やはり新鮮なアジは美味しいんでしょうね(*^^*)
ゴンズイ釣れたらパニックになりそうです(笑)

No title

☆にょろりさん、こんばんは!
金夜は波とウネリは大丈夫でしたか?
土夜はきつかったです(^^ゞ
体高のあるデブアジげっと、やりましたね(笑)
今年はまだショゴに出会えていないのでショゴ釣りたいですね!

Re: 外房

沙門さん、外房アジはゼロが少ないです。
遠征して獲物なしは辛いので助かります。
茨城方面もこれからでしょうか。

Re: タイトルなし

まさしさん、アジは釣果も味もハズレが少ないです。
釣り人にはありがたい獲物です。
なお、ゴンズイはたくさん釣れます。
ごん、ごん、ごん、です。
たくさん釣れるとマヒしてきます。

Re: No title

ひんめさん、おいらが通ってる漁港はウネリに強いみたいで。
ため池や釣堀のように流れが緩やかです。
というか、潮が効かずに、アジがへったような気がします。
ショゴ釣りたいです。

河川敷のおぢさん

とは違うでしょう〜。
河川敷は明るいし、人も車も通るし。

そこは真っ暗な漁港でしょ?
しかし太ったアジがこんなに釣れたらそんなもんお構いなしですね。
でも、ぷーやん、ごんちゃんには閉口ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 河川敷のおぢさん

HANZOさんのにょろろんポイントは明るいのですね。
おいらの通ってたポイントは少々うさんくさい雰囲気でした。
ごんちゃんを20~30釣り上げると、、、マヒしてきます。

Re: データ

とても助かりました。
記念に保存しました!
ありがとうです。

外房は大きいですね!

遠征お疲れ様です(^^)
沢山釣りあげて流石ですね!
釣具屋さんの話では南房総はあまりいないようです。でも何とか豆アジを数匹引っ掛けてきました、が、スレてました〜
4号サビキも見切られてましたね(>_<)
カツオの回遊もまだのようで……
コマセ釣りの方が減ったからあまり入ってこないとか?言ってましたよ。
今年はメジナが良いようです^ ^

Re: 外房は大きいですね!

まるまさん、貴重な情報ありがとうです。
マメアジでも大事な獲物、ナイス釣果です。

一昨年はソウダ豊作、昨年はサバが多くソウダ不作でした。
今年はサバが多そうなので、ソウダは少ないかもしれません。
が、あの強烈な引き、テンションを味わいたいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント