プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ハゼでマゴチを狙うも、ナゼだか水面でバシャバシャ(浦安)

140727_1haze.jpg
【写真は、境川のハゼどん】




7月27日(日)の5時30分~9時30分。
暗いうちからの出撃を目論んでいたが、目覚ましを止めていた。
少し出遅れたが、近所の境川でハゼを狙う。

だれも居らん。
いつもなら常連ぽい釣り人が居るはずなのに、、、
皆さん、前日の花火で飲みすぎか。。。

延べ竿2.4M、テナガを釣る仕掛けと同じ。
前日の外房の残りアオイソメで、ぽっちゃん。
ぷるる。


以下、同文。

約30分で10匹ほど確保。
この釣り場は小さいハゼが多い。
数だけなら江戸川放水路にも負けないだろう。



6時30分、千鳥・クリーンセンター裏へ移動。
結構な数の釣り人。

ただし、向かい風で、昨晩からの強風で波ザッパザッパ。
あまり釣れている気配なし。
キスはあまり釣れず、ギマが多いとのこと。

適当なスペースから、ハゼを口掛けでぶーん。
マゴチくん、来い!
磯竿3-530、キス天秤8号、1.5Mセイゴ針。

投げて、待つ、さびく、ときどきポンピング(ハゼを浮かせる)。
も、しーん。
あっちコッチーへ移動も、しーん。

潮が下げてきたので、最後に前に出る。
先端から、ぶーん。
さびさび。

テトラに近いところで、ぐぐぐっ(根掛かりやってもたか?)。
(と天を仰いだら、)おおー、お魚反応!

ついに来たか?と思ったら、すぐに浮いてきた。
かつ水面でバシャバシャ。

万一に備えて用意していたタモで、、、掬えない。
下手すぎる。
(基本的に小物釣り師のおいらはタモデビューして1年未満。
 いつもお魚の上を掬っている)

モタモタしてたら、見かねたシーバスマンが糸を持ってズリ上げてくれた。
お分かりですね。
40~50cmクラスのフッコくんでした。


【写真は、フッコくん】
140727_2fuko.jpg
(写真も下手))





フッコとは言え、ぶっこみに反応があったとは夢がありますね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
片手で竿、もう一方のタモでモタモタ。
二の腕に疲労感、釣果の割りに釣った感がありました。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ハゼ フッコ

コメント

Secret

またまた長者様ですね!

シーバスGETおめでとうございます(^^)
だんだん大きくなっていきますね!
このままいったらメーター超えもあるかも!!!

こんなサイズが掛かってたんですね!
羨ましいです(*^^*)

ふと思ったのですが、テトラに降りないでシーバス、マゴチが掛かったら、、、取り込むの大変ですよね?

タモ買わずに3999円で4ー530買ってしまいました(^_^;)

先日のBBさんのもやはり…

ヤツはいるはずです。
絶対居ると思います。
☆にょろりさんに教わった仕掛けでリベンジしたい。
しかし、仕事がいっぱいだ〜〜〜

泳がせ

泳がせ、楽しそうですなー。
餌は現地調達でぶっ込むんですかね?
餌とりもそうそうなさそうですし、ちょっとルアー竿でやってみようかしら…。

にょろりさんの記事で勉強させて貰いまーす。

1位おめでとう!!!(^O^)/

ご無沙汰しちゃいました。
最近、ブログチェックがおろそかになってしまって、、、
いま、ランキングみたらにょろりさんが
1位になってたのでビックリ!
おめでとうございます!(^O^)/
またクリックしましたよ~!!

Re: またまた長者様ですね!

まるまさん、ありがとうです。
メーターオーバー、憧れです。
が、、、きっとウミヘビなんでしょうね。

Re: タイトルなし

まさしさん、お疲れさまでした。
もし、本命のマゴチが釣れたら、テトラに飛び降りるか、
近くのシーバスマンにヘルプをたのむしかないです。

Re: 先日のBBさんのもやはり…

HANZOさん、青潮のときにたくさん浮いています。
だから釣れる可能性はあるはずです。。。
が、なかなか難しいです。

Re: 泳がせ

沙門さん、えさ釣りですから、、、
腕がなくても、タイミングが合えば、可能性が高まります。
るああ系は難しいですね。
上手そうな人に聞くのも恥ずかしいし。

Re: 1位おめでとう!!!(^O^)/

Kボーイさん、ありがとうです。
そうなんですか!
釣りに家事に多忙でチェックしてませんでした。
これは記念に保存しておかねば、、、

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント