プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

クリーンセンター裏にキスが戻って来たみたい(浦安)

140720_8kissface.jpg
【写真は、キスノアップ】




7月20日(月、祝)17時15分~17時45分。
浦安キスの偵察というか、朝購入したジャリメの投棄のためというか、
千鳥のクリーンセンター裏へキスの偵察へ。


釣り人、パラパラ。
夕方の割りに人が居る方(常連さんよりファミリー多し)。
海の色も青ではなく、赤サビ色。

先行釣り人によると大丈夫とのこと。

磯竿3号-5.3m+キス天秤オモリ6号(朝と同じ)+袖針3号2本針(全長2m)。
浦安ではプレッシャーが強いためか、小さい針、
 細く長いハリスが良いような気がします。

ぶーん。
さび、さび。
くくくくんっ。

1投目から明確なキスらしいアタリ。
冒頭写真のキス
浦安のレギュラーサイズか)


2投目はピンギスが2匹。


【写真は、ピンギスのダブル】
140720_6kiss2.jpg



アタリは比較的ある方。
高活性。
5投げすれば、3~4回はお魚が付いてくるペース。
かつ、やはり貧酸素気味なのか、遠くよりも石畳の際でアタリが多かった。

クリーンセンター裏でキスが回復し良しとしよう。
もちろん、コイツも釣れます。


【写真は、つぶらな瞳のギマくん】
140720_7gima.jpg
(決めポーズ)



この様子ならマゴチ狙いでも行けるのではないですか?
と気づいたら、押してやってください。
そのとおりかもしれません。
次の週末が待ち遠しいです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

キッス

良いペースで釣れますね。
釣果は結構あったのでしょうね。

梅雨明けして暑さが厳しくなりますが、海の状態がこのまま安定されると良いですよね。

今は南風♪

酸素も豊富ですね。
仕掛けは長いほうがいいのですか。
僕は天秤から自作仕掛け全体でも5〜60cm。
ハリス止につけるハリスは5cmぐらいと短いので、先日僕の仕掛けを見た方が驚いていました。
今度長いのを作ってみようかな〜。
ただ…しばらく釣りは無理そうかな〜〜。
皆で宝くじ買って数億当てて、釣りして暮らしましょう。

そこにいたんですね。

この日、このくらいの時間って、私が、子連れでやらかしてた時ですね。
そうですか、キスは、そちらに居ましたか。
ウラヤマシイです。
次回が、すぐにあるのか、9月になるのか、わからないだけに。。。

キスだけで山盛り天ぷらの夢が実現出来そうな内容ですね。
YouTubeでキスの下処理など勉強している割にキスが釣れません(笑)
さすがに三週連続して釣りは渋い顔をされそうですが、早くテトラ&敷石の釣り方に対応できるようにならないと話しも釣果も進まないですよね(^_^;)

Re: キッス

沙門さん、ゲリラ豪雨が恐いです。
貧酸素・青潮が、、、

ところで、触発されました。
タコって見たいです

Re: 今は南風♪

HANZOさんの仕掛けはオモリが小さく、キスが恐がらない大きさなのだと思います。
普通の投げ天秤やキス天秤は恐がるようです。
もしかしたら、短い仕掛けだとステイ時間が長いとか

Re: そこにいたんですね。

ヤチオさん、こどもを釣り好き、アウトドア好きにするしかないですね。
でも、なんだかんだ釣っておられますよね。
良いことです

Re: タイトルなし

赤ぼうずさん、華族あっての釣りですので、無理なさらず。。。

というか、おいらは毎週、どんんだけ釣しているのか!

本日、早朝~お昼頃までクリーンセンター裏に行ってきました。
風が強くてなかなか難しい、いろいろと勉強になる日となりました(^_^;)
テトラ手前でシロギスを抜き上げる寸前にシーバスに持っていかれたり、おとなりでやられていた方が舌平目を釣り上げたり(ご好意でいただきました)
いろんな魚が釣れて楽しいですね。
ギマおの捌きかた(キッチンバサミのみ)もレベルアップしてきました(笑)
ヒイラギの煮物が食べたいのですが、今日はヒイラギ一匹も釣れませんでした。

Re: タイトルなし

赤ぼうずさん、暑い中、お疲れさまでした。
ギマのハサミ捌きを体得されたのですね。
ナイスです。うらやましいです。

おいらも日朝、クリーンセンター裏に居ました。
?ニアミス?
もしかして、赤スクーター?

にょろりさんもいらっしゃったんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
はい、赤いスクーターです。
ギマ釣れたら喜んでいるのが私です(笑)
舌平目下さった方がにょろりさんだったりして(*^^*)

Re: タイトルなし

おお!、赤ぼうずさん、ニアミスもニアミス。
右隣の狭いスペースにふらふらと入り。
ハゼを投げたり、ジャリメを投げたり。
一度、絡んじゃいましたね。
また、ニアミスの機会があるでしょう。

ときどきキスが釣れているのを見てうらやましく思っておりました。

あの方がにょろりさんでしたか!
ファーストコンタクトがお祭りですみませんでした(^_^;)
テトラの先端で思いっきり竿を曲げてましたね、私もハゼどん釣れたらぶっこんでみたかったです。
またお会い出来ましたらアドバイス等宜しくお願いします(^_^)

Re: タイトルなし

赤ぼうずさん、ニアミスでしたね。
後おっ見知りおきを、、、
と言ってもキスは8月一杯(というかお盆くらい?)でしょうから、
今年もあと何回かなんでしょうけども。。。
ちなみに竿を曲げていたのではなく、タモで掬えず、モタモタでした。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント