プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アジくんは居ます。でもショゴだんにはお目にかかれず(外房)

140718_4manaita.jpg
【写真は、帰宅後の解体現場】





7月18日(金)22時~19日(土)6時。
金夜はタッチ&ゴーで出撃。
釣りによる疲労感がないと満足できないカラダになってきました。
そろそろ青物(ショゴ)?ってことで、外房へ。


外房のお気に入り港へ直行。
だれもおらん。突堤、独り占め。
釣れてないのか?と心配しつつ、、、
ゆっくり用意して、吹流し形式7号サビキをタナ3mで投入。

あれま?
ウキがない。
まきまき。ぐんぐん。いつもどおりの手応え。


【写真は、1匹目】
140718_1aji.jpg



アジ居るじゃん。
てことで、投げる。
と、また沈む。

まきまき。ふっ。軽くなる。
バレたみたい。
吹流し形式でフッキングが甘いのか、巻き上げ途中でバラシ連発。

2時間ほどで10匹ぐらい。
効率悪し。
サイズは15cm~20cmのいつものサイズ。

真夜中は釣れ行きが落ち込む。
釣れてくるのは、フグフグフグ。



(休憩挟む)

突堤に釣り人が増えていた。
サイズは小さいが、パラパラ釣れているみたい。

でも、おいらは相変わらず効率悪し。バラシ連発。
下オモリ形式にチェンジ。

仕掛けがあったのか、地合か。
投げれば、ウキが沈む。
びゅーん、ぽこん、まきまき、ぐんぐんぐん。


【写真は、ときどき上る良計20cm超】
140718_2aji2.jpg



で、夜が明けると地合終了。
小サバが多くなる。アジのサイズもぐっとダウン。


ここから、ぶっこみヒラメ狙いとショゴ狙いウキ泳がせ。
まつ、まつ、まつ。
しーん。
終了!

トータルでアジくんは20~30匹。
しかし、ショゴたん、ヒラメちゃんは音沙汰なし。
青物の気配なし。ドラマなし。
なれど雨に降られることなく、夜釣りができたのでよしとしよう。


【写真は、明るくなるとカラフルなお魚】
140718_3color.jpg





結局のところ、いつもどおりのアジサビキということでしょうか
と気づいたら、押してやってください。
そのとおりですが、楽しいので
しばらく通うかもしれません。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

アジ

外房釣行お疲れ様です。

そちら方面は好調なんですね。
そして泳がせにはまられているご様子。
わらしべ釣果が楽しみでな。

そのアジ…

置いてけぇ〜、置いてけぇ〜~(m-_-)m

僕も浦安で野望逞しくしましたが撃沈でしたorz
夜中は寒くないですか?
虫はいないですか?
置いてけ堀は出ませんか?

おつかれサマー

アジ20匹なら、OKじゃあーりませんか。
ヒラメ、ショゴまで釣れちゃうと、確実に
置いてけ堀の妖怪が出てくるでしょう、うんうん。
梅雨も明けて、夏本番でござんすねー
夜釣りが、楽しい季節ですね。

Re: アジ

沙門さん、そうなんです。
泳がせ、あくまで勝負の速いエサ釣りです。
ウデのある人は、るああで勝負すると思うのですが、
自信のないおいらは、エサ釣りです。
もう少し、わらしべてみます。

Re: そのアジ…

HANZOさん、浦安では足元にテトラ、石畳でかなり難しいかもしれません。
先端へは入れれば、もしかして、、、

夜でも暑いです。
お気に入り港は、海沿いの防波堤なので虫は少ないです。
足元も良いです。
まっくらでないので、恐くありません。
(ボウズが恐いです)

Re: おつかれサマー

ヤチオさん、夜釣りでも寒くなく、震えることはありません。
(なんてらくちん)
これで、大きなお魚が釣れるということなしなんですが、、、
たくさん釣れたら配ります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント