プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安のキスはどこへ行ったのかな?こっちへ来たみたい

140712_3eye.jpg
【写真は、誰かな?】





7月12日(土)4時30分~9時。
待ちに待った土曜日。
早起きして浦安・千鳥へ。
張り切って、キスを狙う。

磯竿3-530、エサ:ジャリメ、仕掛け長め。
ぶーん、と精一杯投げる。
さびさび。
ぐががが、ぐががが。

誰かな?
ぐががが、と多少下品な引きをするのは
ギマお。


【写真は、陸上でも起立できる魚】
140712_2gima.jpg



気を取り直して投げる。
ぶーん。
さびさび。
ぐっぐっぐっ。

巻いてくると、、、
ひらひら。
今週もお前か!


【写真は、柊さん】
140712_1hiiragi.jpg



続けて、投げても、アタリがないか、もしくは
ぐががが、ぐががが、の引き。

周囲でもキスの姿まったくなし。
釣れるのはギマおばかり。
キスはどこへ行ったのか、ギマとヒイラギしか居ないみたい。

2時間ばかりで移動だ!



思い切って、高洲を偵察。
と思ったら、先行釣り人がキス釣れました!とのこと。

隣で投げてみる。

さびっ、きにくい。
岩が多いのか?カキ殻が多いのか、気分良くさびけない。
あっちこっちへ投げていると、、、

くくくくん、くくくくん。
キスノヒキカナ?


【写真は、一架】
140712_5kiss2.jpg



ようやく出会えたキスさん。
15cmはありそうで、ナイスサイズ。

暑い中、ぶーん。
さびさび(さびきにくい)。
遠くないところで、くくくくん。


【写真は、今日のエモノ】
140712_6manaita.jpg
(結局5匹だけ)



たくさん釣れるわけではないが、釣れるとまるまる育っている。
クリーンセンター裏のキスは、高洲・日の出方面に移動したみたい。
釣り人もこちらへ移動しているみたい)


----------------------


《料理編》


ギマしか釣れんかったから、1匹持ち帰ってみた。
現地でカワハギ。
ペンチ2つとキッチンバサミがあれば、ぬるぬるにならずに剥けそうです。


【写真は、裸のギマ】
140712_7manaita2.jpg



浦安では持ち帰る人が少ないが、美味しいと思う。


【写真は、キモで食べてみる】
140712_8kimo.jpg




釣れるポイントが移動したのですね
と思ったら、押してやってください。
移動というか、拡散したのかもしれません。
夏が進行したという感じです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

ギマは刺身ですか。
お味はどうでした?

No title

こんにちは。ギマも美味しそうですね。
私はヒイラギも唐揚げで食べたことありますが結構美味しかったですよ。弱火じっくりで豆アジと同じ要領です。是非試してみてください。

高洲ヒキニック(引きにくぅ)

でしたかwww
でもさすがですね、ナイスな移動でした。
地元をわかっていらっしゃる。
HANZOさんからも、浦安シロギス楽しいとは伺ってますが、
どうにも、長竿を上手いこと使いこなす自信がなく、
思い切れないまま、個人的前半戦が終了しちゃいました。
万一、単独釣行可能時には、挑戦させていただきたく。
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げまする。。。

Re: タイトルなし

沙門さん、ギマはもっちりタイプでした。
お刺身で食べたのですが、、、
カワハギのように塩焼きが良かったかもです。
何にしても剥くのがっ大変です

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわです。
ひいらぎさんを食べたことはありません。
確かに小骨が多くても揚げてしまえば、食べられますね。

Re: 高洲ヒキニック(引きにくぅ)

ヤチオさん、ちなみに7/26(土)は浦安は花火大会です。
なぜか翌日曜日はお魚が釣れない様な気がします。
行くなら土曜日までです。
かつ、日の出地区は土曜日、花火大会準備で立ち入りできないと思います。

そちらでしたか!

キスGETおめでとうございます
頭脳&フットワークの勝利ですね^ ^
お刺身も綺麗に捌けてますね!
私も今度は肝試してみたいです
ちなみに煮付けも美味しいですよん
土曜日は全然ダメだったみたいですね
私は日曜日にリベンジしてきました!
結果は……惨敗です(>_<)
二匹GET、テトラにぶつけて二匹サヨナラ〜〜……もう竿のせいにできましぇんT^T
でもね!ダブルできたのを妄想通りに後ろへぶっとばせたんですよ!
……ギマですけどね(^^;;
日曜日の千鳥の様子は1hに1匹くらいでした。

いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらを見てから境川ハゼをやるようになり、最近クリーンセンターデビューいたしました。
デビュー戦で初めてギマオと遭遇(笑)
いろんなサイト見ながら悪戦苦闘しながら下処理、刺身も煮物も美味しい魚でビックリ!。
常連さんがギマオの下処理しているのを見学させていただきましたが、キッチンバサミだけで1分程度で終わってました。
日曜日は境川ハゼドン、月曜日はギマオ、ヒイラギ狙いで遊びに行く予定です。

移動しただけで

また戻ってくるかな?
こつこつと仕掛けを作りだめして準備はしつつあります。
秋までずっと楽しませてもらいたいですね〜。

Re: そちらでしたか!

まるまさん、良かったです。
後ろへ吹っ飛ばせて~。
なぜだか、花火の翌朝は不調なような気がします。
日曜日は他か、ハゼでしょうか。

Re: タイトルなし

赤ボウズさん、こんちわです。
きっと、境川やクリーンセンター裏でニアミスするでしょう。
キッチンバサミというのは優れものですね。
買おうかどうしようか、迷ってます。

Re: 移動しただけで

HANZOさん、お魚の都合なので行動がよく分かりません。
釣れてないクリーンセンター浦へ行くより、高洲へ行ったほうが確率が高いと思われます。
あるいは、Kでもちもちの方が良いかもしれません。
もしくはKのYH側とか。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント