プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

キスよりもクルクル・ヒラヒラ(浦安)

140629_2kiss6.jpg
【写真は、やっとのエモノたち】





6月29日(日)6時~7時30分。
先週の日曜日。
雨が上るとの予報に乗って、小雨の中、浦安クリーンセンター裏へ


雨の割りに釣り人多し。
しかし、あまり釣れてない気配。

1投目からぐぐぐんとのアタリ。
まきまきしてくると、くるくるしている。
釣り上げるとひらひら。

もう判りますね。
ヒイラギさん。


【写真は、柊さん】
140629_1hiiragi.jpg


ジャリメをつけて投入。
海底の感触を確かめながら、さびさび。
きっと、ココでアタリがある?というところでステイすると、、、
必ず付いてくる、クルクル、ヒラヒラ。

予報に反して、雨は止まない。いや、強まっている。
推測するに、青潮気味で海の中にムラがあり、キスの群れが定まらない。
代わりに、石畳の際に柊の森。
ステイせず、連続さびさびで、時々キス
釣れるときは2匹まとめて、といった感じ。
(雨が激しく、現場写真なし)


クルクルのおかげで、糸がヨレヨレ。
コブとカラミができて、引っ張ったら、、、
ノー!。
竿先、ぽっきり。
終了。


【写真は、キス天丼】
140629_5tendon_201406292112475ad.jpg
(ジャガイモとカボチャをプラス)




キス6匹で、竿先ぽっきりだと割があいませんね
と気づいたら、押してやってください。
そのとおりです。
カッパ着てても、パンツまでボトボト。
おまけにお昼前には天候回復し、晴れ渡りました。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

踏んだり蹴ったり……。

いろいろとお疲れ様です。

ひらひらくるくる(笑)
釣れるだけでも迷惑なのにそんなオマケまで付いてくるとキツイですね~。

しかもその後、雨があがるとか……ほとんど修行……。

No title

お疲れ様でした。
それでも獲物ゲットは良かったかと。

それにしても、ワタシが巡回しているブログを始め、竿関係のトラブルを見る回数が増えたような…。

ぎゃーー

ぽっきりしちゃいましたか〜*o*;
先っちょの先っちょですか?
だったら行徳の例のお店で直せるんじゃ?

日曜日青潮じゃなかったんだ〜。
って思ったら1週前の記事ですね。
キスさん、まだ居てくれるといいですね。

ごごごごご愁傷様です。。。

竿、きついっすね。。。
これからハイシーズンを迎えるその場所は、
竿の長さが重要だと聞いておりますので、
たとえ竿先の数センチでも、きついっすね。。。
1週間も前に、そんな悲劇があったとは。。。
どうか、元気出してくだされませ。。。

No title

雨の中の釣行お疲れ様でした。
竿先ポッキリ直りそうですか?直ると良いですね!
自分も最近折りましたけど13年使ってる竿なのでショックでした。
修理して今も使ってますよ!ガイド絡みは増えましたけど(^^ゞ
キス天丼美味そうです!!

Re: 踏んだり蹴ったり……。

ゆずさん、よい勉強になりました。
ひらひらくるくるで、道糸が寄れて、
というか、スイベルは効かないと言う事が判りました。
天気の件は、釣り欲に目がくらんで、冷静な判断ができていないのが原因です。
落ち着いて、釣りに行きたいと思いまする。

Re: No title

沙門さん、竿先ポキzッ増えました。
半年前に2本折り、買い直したものです(安物ですが、、、)。
扱いが雑になったのだと思います。
もっと、モノを大事にします。

Re: ぎゃーー

HANZOさん、竿先なので、新しいTOPをつけてリペアしました。
しばらく、これで凌ぎます。
先週は釣りにいけなかったので、記事を貯め置きしておきました。
台風で海がかき回されて、ブルーがなくなることを期待しています。

Re: ごごごごご愁傷様です。。。

ヤチオさん、竿ぽっきりでも
ヒラメやマゴチ等の大物が釣れると良いのですが、、、、
機会があれば、浦安への来場をお待ちしております。
夏の日差しと青い岸壁はぴったりです。

Re: No title

ひんめさん、キス天丼真似しました。
浦安では断続的に青潮が繰り返されているようです。
台風でリセットされることを祈っています。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント