プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

大サバ鯖さば(F浦)

140628_3manaita.jpg
【写真は、エモノたち】



6月28日(土)4時~8時。
初夏のデカサバ祭り。
奥湾までは来ないが、横須賀、横浜あたりでは、
チーサバだけでなく、大サバで賑わっているらしい。

てことで、土朝。
F浦岸壁へ。
常連さんぽい釣り人に、釣り人あいさつを交わして隣に陣取る。

暗いうちは、小さなアジが上っている様子。
明るくなると、周囲で小サバが上りだす。
おいらの投げサビキ(7号、吹流し形式)にも、ウキがモジモジ。


【写真は、ちーさば】
140628_1chisaba.jpg
(たくさん釣れます。背後のにゃーに大人気)



そうこうしているうちに、大サバも上りだす。
40cm前後。
テンション上る!

も、おいらは何故か小さばマスター。
ウキがキレイに沈んだと思ったら、小鯖の2匹掛け。

やばい空気が流れかけたところで、ウキが明確に沈み、竿先が引っ張られた。
キタキタ。
ゆっくり大きめに合わせて、巻き巻き。
(強引に巻きすぎはダメだが、相手に主導権も渡してはいけない)
ずっぽーん。


【写真は、でかさば】
140628_2dekasaba.jpg
(メゴチバサミを基準にして、上記ちーさばと対比して欲しい)



周囲では、入れ食いとまでは行かないが、小さばに混じって大さばが上っていた。
が、おいらには、以降はしーん。
タナが合ってなかったのか、仕掛けがまずかったのか。

7時ごろには朝のデカサバタイムが終了したようで、小サバばかりに。
小雨も止まない。
子供の学校の用事も発生したので、あまり粘らずに終了。
1匹でも手応えを味わえて良しとしよう。

【写真は、〆サバ】
140629_3simesaba.jpg





釣れたのは1匹でも、冒頭写真は3匹。つじつまが合わない
と気づいたら、押してやってください。
いいところに気づきましたね。
隣の隣のぶっこみ師に2匹もらっちゃいました。
本来のタイトルは「大サバ、もらい鯖さば」かもしれません。
ごちそうさまでした。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 金沢八景 サバ

コメント

Secret

今度がサバですか!!

すげえな〜。
40cmじゃ引くでしょうね!
カシコミサバも羨ましい!

しめサバはずいぶんと分厚く…。
よ、よく噛んで食べました?
おいらが言うとリアルでしょ^^;

デカサバおめでとうございます。

イイですね~
暑い時期は、塩焼き(油を使わない)でも十分美味しくて、
1匹で十分おかずになる、というお魚が一番です。
サバ、理想的です。ウラヤマシイ。
でも私、遠征は無理なので、近所の釣りモノを頑張ります。
ええ、頑張ります。

Re: 今度がサバですか!!

HANZOさん、なんとしても欲しかったので、行ってしまいました。
40cmですが、ハリス2号を使用したので、ラクチンでした。
(もしかしたら、そのためにアタリが少なかったのかもしれません)

シメサバは大丈夫でした。
よくかみますから。。。

Re: デカサバおめでとうございます。

ヤチオさん、バカだから、全部〆サバにしてしまいました。
最後は3日間の深漬けになってしまい、すっぱいだけになっちゃいました。
今度は塩焼きにします

おっきいですね〜〜〜

大サバGETおめでとうございます(^o^)
脂がのってて美味しいんだろうなぁ〜羨ましいです!陸っぱりサバは未経験なのでいつか釣ってみたいです!
しか〜し今の私の頭の中は石畳みをクリアし、テトラぎりぎりで宙を舞い後ろへぶっとんで行くキスのイメトレでいっぱいです^ ^
あ、でも後方確認ちゃんとしますね〜

サバ!

大サバおめでとうございます!

隣の人にサバを貰えるなんて羨ましい~。
私、昨年の記事でも時々出てきた福○って真鶴の福○だと思ってました。

Re: おっきいですね〜〜〜

まるまさん、イメトレ(妄想)大切です。
週末が晴れであることを祈りまする。

Re: サバ!

ゆずさん、ややこしいですね。
○浦。
伊豆方面ではなく、横浜方面でした。

No title

デカ鯖いいですね。
脂がのってて美味しそうです♪

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
サビキで鯖。
決して上品な釣りではないのですが、、、
好きです。
食べても美味しいですし。。。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント