プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アジは釣れたよ、10本足やフラットはなかったけど(外房)

140614_2fugu.jpg
【写真は、ナニ見てんだよ!】



6月13日(金)22時30分~14日(土)7時。
1週間をこのために生きてる?
てことで、金夜は早めに帰社。
タッチ&ゴーで外房へ。


お気に入り港へまっしぐら。
先端にエギンガーが居たが、入れてもらう。
流れ藻が多くて、イカは釣れてないとのこと。


ゆっくり用意して、サビキを投げる。
3mからスタート。
4m
5m

ウキがモジル。
まきまき。
ぱたぱたぱた。


【写真は、マメアジより少し大きいぐらい。】
140614_aji1.jpg



次も投げる。
ウキがモジモジ。
すっきり沈まないが、巻き巻きすると付いている。
流れ藻も付いてくる。

アジのサイズは大きくないが、釣れるみたい。
ぽつぽつ楽しめる。

アオリ狙いのアジを泳がせてみると、、、
1度かじられた。
でも、よそ見してた。


休憩を挟んで、朝マズメ。
タナは少し上ずり気味。
投げる、沈む、巻き巻きの繰り返し。

適当なところでアジの収穫を控え、
ヒラメ狙いのぶっこみ泳がせとアオリイカ狙いの泳がせを投入。

待つ、待つ、待つ。
しーん。
しかし、水面に小サバが一杯になって、ドラマなく終了。
少し獲物が合ったので良しとしよう。


【写真は、収穫のアジ
140614_3mori.jpg
(写真外のアジは、隣の釣り人に引き取ってもらう)


追)お父さんよりお魚を釣って、かっちょいい釣り人になってください。



フラット、10本足は残念でしたね。
きっと竿先から欲が伝わっていたのですよ、
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
子供のような邪心のない心が欲しいです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

☆にょろりさん、こんばんは。

またもや某漁港でお会いした親子です。短い時間でしたが一緒に釣りできて楽しかったです。

フラットや10本足、興味あるんですが経験がなく、、、今度やってみたいです。

では、またあの漁港で(笑)

欲は出ちゃいますね。

外房釣行お疲れ様です!

アジの釣果安定してますね~。
イカ狙い、もうちょいの所だったのかな?

女性や子供の方が私より多く釣るのは欲が私より少ないからでしょうね(笑)

13日の金曜ってことは・・・

アジにとってのジェイソンですね。
見事な狩猟っぷりでございます。
首ねっこをブッ飛ばして、血がドピューって写真があると本格的な・・・あ、失礼しました。
なにはともあれ、オメデトウ&お疲れ様でございました♪

No title

☆にょろりさん、こんばんは。
一週間はこのために生きているって思う気持ち同じです(笑)
10本足は惜しかったですね!
次回はボーナスゲット出来ると良いですね!!
アオリは美味そうですよね。食べてみたいです。

野望は尽きませんな

そうやって足繁く通うものに祝福があるのだと思います。
次こそ!
でもそろそろKに奴が来るみたいですぜ。ウシシ

Re: タイトルなし

こちらこそ、短時間でしたが、遭遇できて良かったです。
竿捌きが上手くなって来たのがうれしいです。
地球も釣っていましたが、、、、
機会があれば、釣ったアジを泳がせて見てください。
また会うでしょう。

Re: 欲は出ちゃいますね。

ゆずさん、おいらの竿先から悪い気・欲が出ていたのでしょう。
アオリイカが欲しかったのですが、また来年です。

そろそろ手長ですね!

Re: 13日の金曜ってことは・・・

ヤチオさん、血がどっぴゅ―のときは、
果物ナイフを持って、手がギトギトのため、
写真が撮影できまっせん。

Re: No title

ひんめさん、このために生きている。
そうなんです。病気です。
月曜日から大漁を妄想して生き延びています。
次はどこへ行こうか?と

Re: 野望は尽きませんな

HANZOさん、そのとおりです。
外房も初夏と夏の間の感じでした。
ヒラメ、イカは終わりで、そろそろ青物ショゴ・イナダが始まると思います。
Kに?サビキを持って急行せねば、、、

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント