プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安のブルーな海を偵察の日曜日だったのだ

140608_1chidori.jpg
【写真は、千鳥・クリーンセンター裏】



6月8日(日)午後。
前日の土曜日は強風の中、釣りをして体温を奪われ疲労困憊。
日朝は起きられず、釣りなし。

午後、浦安の海を偵察してみた。
冒頭写真の浦安の海はお魚が浮くほどでなかったが、
川の水が入りかなり青っぽかった。

釣り人少なし。
「釣れてません」とのこと。


【写真は、くっきりの潮目】
140608_2shiome.jpg
(というか濁った水の境目)





【写真は、旧江戸川】
140608_3edoku.jpg


旧江戸川を偵察。
濁りは入っているものの、潮はあまり動かない感じ。
釣り人の姿はあるものの、活性低し。
テナガの活性も低い様子であった。






青潮の影響がかなり心配です
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
すっきりしたキスが待ち遠しいです。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス テナガエビ

コメント

Secret

お疲れ様でありますっ!

調査活動、お疲れ様でありますっ!
なんかスゴイ潮目ができてたんですね。モーゼとかいう人のアレが始まるみたいッス。
青潮は、とりあえず今週末は治る気がします。気が。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!

では女王陛下たちはご無事であらせられるわけですね!
安堵いたしましてござる。
開幕前に全滅なんて洒落にならないですもんね。
昨年は開幕7月1日。
待ち遠しいでござるな〜。
また一緒にやりましょうね♪

Re: お疲れ様でありますっ!

ヤチオさん、火水木と青潮は比較的ましなようですね。
少しずつ回復するのではないか、と希望的観測で予想しています。
毎年、毎年、なぜ青潮は発生するのでしょうかね?

Re: No title

調査ご苦労様です。
気になるので、火~木まで、酸素の数値を見てましたが、
お魚が全滅するような青ではなさそうです。

取材?網持参での漁?

Re: おお!

HANZOさん、雨が上ったら開幕ではないでしょうか。
脱水を心配ながらの釣りが楽しみですね。
負けないように仕掛けの工夫に勤しみます。

No title

釣り場調査お疲れ様でした。
竿を出さなくとも、釣り場に出向く
お気持ちが好釣果につながっているんですね。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
休みの日に家でじっとしてられなくなりました。
ツリキチ病に冒されています。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント