プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

久々に外房でボーナスチャンスをゲットなのだ

140531_6hiramekao.jpg
【写真は、ボーナスのアップ】



5月31日(金)22時~6月1日(土)8時。
金夜、会社を早めに帰宅。
すぐに出撃。


外房のお気に入り漁港へ。
早い時間なのに想定より釣り人あり。
空きがあったので入れてもらう。

投げサビキを用意して投入。
すぐにウキがピクピク。
クサフグのぷーやんかとなと思ったらキス。
一番下の針につけたアオイソメの効果か!

と思いきや、2投目も釣れたのはキス。
単にタナが深すぎたみたい。


【写真は、キス】
140531_1kiss.jpg



気を取り直してタナを上げると、ウキが、、、
沈まない。
モジモジするだけ。

しばらくして、回収してみると、マメアジが付いていた。
次も投入して、誘って誘って、、、、沈まない。
でも、回収してみるとマメアジ


【写真は、外房アジでも小さい方)
140531_2aji.jpg



入れ食いではないが、釣れるには釣れる。
でも、10cm余りのマメサイズ。
そこで、ウキに反応があっても少し待ち気味で回収すると、、、

少し重い。
やや大きいサイズのお魚が付いているのか、海草を巻き込んでいるのか、
アジが緊縛状態に鈴なっているのか。
水面で「ああっ海草か?」と思って抜き上げると、、、

ボトンッと突堤上に落ちる。
本日1回目のボーナス(おまけ)。
30cmくらいのアカイカ。


【写真は、アカイカ?】
140531_4akaika.jpg



サビキの豆アジに齧りついたところで、サビキの針に引っかかったみたい。
運の悪い奴め。
ありがたく、〆てクーラーへ。



コンビニ休憩を挟んで再開。

夜中は釣れ行きが極端に落ちるが、朝マズ目が近づくと、
ウキが沈み出す。
びゅーん、ぽこん、まきまき。
順調に数だけは伸ばす。(型は小さい)


【写真は、釣れない時間帯のドンコ?】
140531_3donko.jpg
(写真では判りにくいが、ゴンズイのフォルムで、トゲ・模様なし。
 ぷるぷるのピンク色)


釣り船が出て明るくなり始めると、小サバが混じりだし。
やがて、小鯖だらけに。
で、サビキをぶっこんで放置しておくと、本日2回目のボーナス。

ほったらかしを上げてみると重い。
お魚反応の手応えではあるが、重い。
引きからすると、裏が白いフラットか、黄色縞々のウネウネか。

どきどきのまきまき。
で、白が見えた!
そのまま隣の釣り人にお願いしてネットイン。
(ちなみに、おいらのタモ)

外房へ来るたびに狙っていたが、久々にヒラメちゃんゲット。
ありがたく即〆る。


【写真は、フラット50】
140531_5hirame.jpg



明るくなった。
気温が上りだした。
水面にはコサバだらけ(コマセを撒くと網ですくえそう)。

釣ったアジは少しサイズがましなものを刺身用。
極小マメアジはシリヤケえさ用に持ち帰る。
刺身用の頭、ハラワタを処理していると、、、

アジぶっこみ竿からチリチリと糸が出る!
2匹目のどじょうか?
と、巻き巻きすると、黄色い縞々が見える。
タモをスタンバッてくれた隣の釣り人からも溜息。


【写真は、ウツボ野郎】
140531_7utsubo.jpg
(動くので写真とれず)


意気も消沈したので終了。
とはいえ、思わぬエモノもあったので、良しとしよう。





ボーナスゲットで良かったですね、と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。でも、他にも色々釣りたかったのです。
どんどん欲深くなりますね。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

すげぇ!

五目達成おめでとうございます!
しかも、イカにヒラメとは素晴らしい!

って、「他にも釣りたかった」とは…。
あぁ、人とは何と欲深い生き物であることよ。(笑)

ボーナスチャンスすげー!

確率変動おめでとうございます(笑)

イカも凄いがフラット50羨ましい!
この週末は飲んだくれて終わってしまいましたが、フラット目指して釣行続けなくては!

FLAT50!

おめでとうございます。
さらにさらに
アカイカ?素晴らしい!
見た感じケンサキみたいで実に美味そうじゃないすか!
食べる編が楽しみです♪

どひ~

すげーです!
おめでとーです!
遠征の甲斐がありましたね~
日頃の努力に、海のネ申がボーナスを賜ったのですね~
あやかりたい~です!

おめでとうございます。

ヒラメおめでとうございます。50cmもあればかなり重かったでしょう。イカも湾奥ではゲットできない貴重なゲストでしたね。

すばらしい!

赤イカやヒラメちゃん、どちらもいつか釣り上げたい幻の魚!
1日で同時に釣り上げちゃうなんてやはりにょろり☆さんは凄いです!!
自分も今度は放置プレイしてみます(笑)

Re: すげぇ!

沙門さん、ラッキーでした。
しかし、まだまだ欲深い釣り人は惑うのでした。
あれ釣りたい、コレ釣りたい。
ちなみに、投げサビキのウキを外して、しゃくって、
小魚が食いついてプルプルしているのを放置でした。
ときにはウキはつけて、錘を倍にするときもあります。

Re: ボーナスチャンスすげー!

ゆずさん、外房へ行くたびにフラットを狙っていました。
ラッキーでした。
フラットにこだわらず、旬のお魚を狙ってください。
美味しいでしょうから

Re: FLAT50!

HANZOキスプロではありませんか。
というか、アカイカ?
とても美味しいかったです。
残念ながらシリヤケは敵いませんでした。

Re: どひ~

ヤチオさん、ありがとうです。
毎度毎度の遠征でコスト倒れだったので、少しカバーできました。
本当はKでシリヤケも釣りたかったのです。

Re: おめでとうございます。

釣魚開拓人さん、お久しぶりです。
重かったです。
黄色縞々ではないかと戦々恐々でした。
二匹目はやっぱりウネウネでした。

Re: すばらしい!

ひんめさん、そうなんです。
釣った魚のハラワタ処理等の間に放置しておくと、、、
ラッキーに見舞われることがたまのたまにあります。
新しいプレイに挑戦です。

(゚∀゚)

フラット50も、軟体系もいいです。

そして、魚種が豊富というのは、
やっぱり、釣りをしていて楽しいですよね。

流石です!

すご〜〜〜い*(^o^)/*

遠征お疲れ様です!&おめでとうございます!日々の鍛錬と研究の結果ですね!素晴らしいです(^-^)
私はK浜撃沈でした(>_<) 青潮?の影響が残っているのかシーバスマン以外ダメそうでした。でもでもピンギス一匹と渡り蟹じゃあ納得できず行徳港へ行くもチビハゼ釣れるがその10倍以上のダボ君の襲撃でまた移動、お気に入りの場所でなんとか15cmオーバーのマハぜ20匹ほどGETしました。
釣り人の欲望は尽きません。きっと108 匹ボーナスがくればこの煩悩も消えてくれるのかしら?(笑)(^^;;
料理編楽しみにしてます(^-^)

Re: (゚∀゚)

にゃっきーさん、そのとおりです。
奥湾の貧酸素とは違い海が豊か、色々なお魚が居ます。
遠征は、お金と体力を消耗しますが、はずれが少なくやめられません。

Re: すご〜〜〜い*(^o^)/*

まるまさん、ありがとうです。
おいらも翌日曜日にK浜で撃沈でした。
しかし、15cmオーバーのハゼ20はリッパな成績です。
大事にしてください。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント