プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

シリヤケくん、向かい風が強くてアタリが判らなかったよ(川崎)

140525_egi.jpg
【写真は、かじられた?】




5月25日(日)4時~8時。
前日、川崎某所でシリヤケくんをゲットした。
調子に乗った。
また未明から逝ってしまった。


しかし、向かい風が強い。
波のざっぱざぱ。

水深を測って、ぶっさし冷凍アジを投入する。
待つ。
待つ。

しーん。
ウキが戻ってきてしまう。

何度か打ち返していると、ウキが動かなくなる。
???

半信半疑で竿を煽ると、重くなる。
なんだか引いているような気がする。
が、すぐに軽くなる。

外れたみたい。
中途半端なあわせでダメだったみたい。
アジくんの頭がかじられているような、、、


気を取り直して、何度か打ち返す。
少し風が弱まってきた。

仕掛けをエギ+シリヤケのエンペラ(冒頭写真)にしてみた。
ややウキが浮き気味のような気がする。

また、合わせが中途半端だった。
バレタ。
冒頭写真のようにエンペラに穴が開いていた。
かじられた跡か。

で、このままボウズで終了。
アタリらしきはこの2回のみ。
少ないチャンスを取り逃がした。とほほん。
ウデの差か。






調子に乗って二日連続での釣りでしたが、二匹目のドジョウは
ありませんでしたね。と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
タモを用意したら、釣れない。
絵に描いたようなパターンでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

tag : 釣り シリヤケイカ

コメント

Secret

トモグイ?

かじられてますね~
知りませんでした。
共食いのエサもありなんですね~
勉強になりました!ありがとうございます♪

エギにエンペラ?

そういうのもありですか〜。
ふむふむメモメモ。

Re: トモグイ?

ヤチオさん、固いエンペラの使い道を考えてみました。
どうもかじるみたいです。
針にぶっさしてもあまり反応がないかも

Re: エギにエンペラ?

HANZOさん、ぶっさしより、えさまきエギのが
良い時もあるようです。
で、いためても硬いエンペラの再利用でした。

かじられてる!

風の中の釣行お疲れ様です。

エンペラかじられてる!
惜しいところまで来ていたみたいですね、風が無ければ釣れていたんでしょうね♪

タモ……本当に不思議なもんですね、持ってると釣れない謎を解きたいです。

Re: かじられてる!

ゆずさん、そうなんです。
タモを用意すると釣れない。
氷を用意すると獲物がゲットできない。
不思議です。
竿の先から悪い気が流れるのかもしれません。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント