プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

さすらったうえでのシリヤケくん遭遇(川崎)

140524_manaita.jpg
【写真は、貴重な1匹】
(携帯カメラ不調のため、現地写真なし




5月24日(土)4時30分~9時。
金夜は社用にて、出撃できず。
ひと寝入りして、暗いうちに川崎方面へ出撃。


この時間からでは、いつもの東扇島西公園では釣り場所の確保が困難。
違うところを試してみることに、、、

事前にめぼしをつけていたポイントへ入る。
墨跡なし、シーバスマンのみ。
一応、水深を図ったうえで、マメアジぶっさし仕掛けを投入。

流す。
流す。

しーん。
しーん。

シーバスマンが、もうすぐ鈴木さんを釣り上げた。

移動だ!



もしかして、ポイント2にを偵察。
墨跡らしき形跡1つあり。

ただし、周囲はぶっこみ、投げ釣り集団しか居らず。
仮に釣れたとしても、マグレの域を出ない釣り場なのか。



めぼしをつけていた1・2ポイントがアウト。
途方に暮れてウロウロしていると、、、

遠くに釣り人の姿。
あれこれ試して、川崎某所に行き着く。

数名の釣り人あり。シーバスマンとエサ巻きエギ師。
墨跡あり。

情報収集しながら、らしきポイントへ入る。
水深を測って、ぶっさし仕掛けを投入。

良い天気。
よそ見していると、沈んではいないが、ウキの位置が変わったような。。。
念のため、むにょーんと竿をあおると、ボロ雑巾が釣れた手応え。

巻き巻きすると、あまり引かないが、シリヤケくんが上ってきた。
水面でブシューブシュー(やっと釣られたことに気づいたみたい)。

横着してタモ網を車において来た。
そのまま上げるしかない。勢いつけて、、、
ぶっこ、、、抜けた、、、痛恨のバラシ。


気を取り直そう。
流す。
流す。

しばらくして、ウキが少し浮いているような気がする。
今度も念のため、むにょーんと竿をあおると、、、

同上。
(ぶっこ抜けなかったところまで、まったく同じ。とほほ。)

隣の常連ぽいシリヤケ師いわく、
「強引に引っ張っちゃダメだよ~。タモ使わなきゃだめだよ~」と。
☆にょ曰く「タモ持ってこなかった。次はお願いしま~す」と。


気を取り直して投入。
すぐに今度はウキが少し沈んでいるような気がする。
今度は針掛かりを意識して強めに竿を煽る。

と、三たびボロ雑巾が釣れた手応え。
巻き巻き。ぶしゅーぶしゅー。
隣のシリヤケ師と目が合う。

☆にょ「お願いしまーす!」。
さすがベテランぽい釣り師。安定感あるタモ入れ。

少し小さめ、女性用スニーカーぐらいの大きさのシリヤケくん。
うれしいぞ。

その後もしばらく流したが、あたりなし。
周囲でも気配なし。
粘らずに終了!

1匹でもエモノを確保できたので良しとしよう。
で、今回の教訓は「横着せず、タモを持ち歩こう!」でした。




1匹でもゲットできて良かったですね、と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。釣り場でのコミュニケーションは必要ですね。
釣りの幅が広がりました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り シリヤケイカ 川崎

コメント

Secret

ホントは3匹だったんすね。゚(゚´Д`゚)゚。

もったいない〜。
でも、
タモ持って行くと釣れない。
なんてジンクスは僕だけかな?

三度目の……。

さすらい釣行お疲れ様です。

なんでタモが無い時って釣れるんですかね?
準備すると釣れないし釣れないからタモ置いていくと釣れる……。

そんな中、見事キャッチおめでとうございます!
3度も掛けたのが素晴らしいですね。

ニアミス!

某所、たどり着きましたか!
前日行ってました
まだ赤潮が残ってて2杯のみでした
あそこで座ってエギングしてる大男が居たら自分です
近々お会い出来そうな予感♪

残念!

もしかしてニアミスしてましたかね?
例のシロギスポイントにおりましたが
まわりにシーバスマンはたくさんでしたが
イカやってる人は見渡すかぎりいませんでした~

おおー!

おシリ、ヤキ入れてますなぁ~
きっと、もうすぐ、近くで釣れるようになると思われます。
まずは、何より、オメデトウゴザイマスです♪

Re: ホントは3匹だったんすね。゚(゚´Д`゚)゚。

HANZOさん、もったいない~でした。
で、たももっていくと、つれないー~でした。
不思議ですね。

Re: 三度目の……。

ゆずさん、二度バラシ、1匹上ると安心して終了でした。
ぶち抜けない仕掛けの構造そのものにも問題があるようです。
昨年は何度もそのまま上げたのですから、、、
改良します。

Re: ニアミス!

シュートさん、たどり着きました。
以前からどこだろう?と思っておりました。
付け回して探し回ってみました。
ニアミスできそうで、楽しみにしております。

Re: 残念!

BBさん、角のところに1箇所怪しげな黒い沁みはありませんでしたか?
もしかして?とも思ったのですが、そのポイントは見ただけでスルーしました。
朝方、短時間ですが、アジが回るようです。

Re: おおー!

ヤチオさん、貴重な情報ありがとうです。
もう遠出不要ですね。助かります。
焼きを入れまくりましょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント