プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今年の初物のシリヤケくん、やっとこだよん(東扇島西公園)

140517_3shiri.jpg
【写真は、〆たと思ったのだけれども】




5月16日(金)22時30分~17日(土)8時。
金夜は釣りだ。
てことで、帰社して、夕飯食べて出撃。


さすがです。
西公園は混雑が激しいです。
おいらより、いかれている?釣り人が多数です。
この時間で、なんとか先端「付近」を確保。

釣り人は、殆どがシリヤケ狙い。
エサ釣り人が6、エギンガー2、朝マズメアジ1の割合か。

おいらもアジのぶっ刺しを投入。
ゆっくり右から左へ流れる。
3投目ぐらいで早速、ウキが食い上げ?

あれれ???
と半信半疑で軽くあわせると、抜けた!
ドラグを緩めすぎた。
今季初のアタリはミスからのスタート。


すぐに釣れるだろうとタカをくくっていたが、その後反応なし。
隣のエギンガーがブシュブシュ言わせている。
少し、あせる。

待ち時間が長い。パンをかじる。
ウキが20cm沈む。ひと呼吸おいてさらに沈む。
大きめに合わせる。

スニーカーが釣れた重み。
強引めに巻き巻き。
すぐに水面でブシューブシュー。

ぶち抜こうかとも思ったが、半年前に購入して、
未だに出番のなかったタモをスタンバイ済み。
左手に竿、右手にタモ。
スルスル。よく判らぬが、届かぬ。

モタモタしてたら、周囲の釣り人が竿を持ってくれた。
ようやくタモ入れ完了。
(超モタモタ。よく外れなかったもんだ)


【写真は、今季の初物シリヤケくん】
140517_1shiri.jpg




(休憩を挟む)

夜明け前から再開。
さらに釣り人増えている。
ぶっさし仕掛けを投入するも、ウキに反応なし。

薄明るくなると、周囲でポツポツとアジ、イワシが上っている。
ようやく先端でシリヤケが上りだす。

しかし、おいらのウキは沈まない。
満潮、潮止まり前、ぷち地合か。
先端中心に周囲でシリヤケがポツポツ上る。

いつまで経ってもおいらのウキは沈まない。
ぶっさしよりエサ巻きエギの方が良いのか、タナがあってなかったのか。

すっかり明るくなり、周囲でも上がらなくなったので終了。
「爆」とか「入れ食い」とか「好調」とは縁遠い結果であったが、
1匹でも初物がゲットできたので良しとしよう。
(タモも入魂できたし)


【写真は、釣り人満員の夜明け】
140517_2sunrise.jpg





とりあえず1匹ゲットできてよかったですね、と安心したら
押してやってください。
そのとおりです。
しかし、満員で、のどかな釣り場とは、ほど遠いです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 川崎 シリヤケイカ

コメント

Secret

オメデトーゴザイマス♪

狙い通りに初物ゲット!さすがですっ!!
夜、上げたんですね。
ずっと先入観で、シリヤケは昼間なんだなーなどと思い込んでました。
でも、これで、そろそろ、こっちも忙しくなりますねwww

初物おめでとうございます!

シリヤケ釣りましたか~!
1匹でも良いじゃないですか初物だもの。

私もエギ投げに行こうと思ってます、たぶん釣れないけど……つい砂浜に行っちゃいそうだけど……。

Re: オメデトーゴザイマス♪

女王キングさま(ヤチオさん)、Kにも来て欲しいですね。
そのためにはイワシ・サッパの回遊が必要なんですが、、、
まだの気配でしたね。

Re: 初物おめでとうございます!

ゆずさん、そのとおりです。
1匹でもほっとしています。
釣れている魚を狙う、旬のお魚を釣る、で良いと思います。

ついに仕留めましたか。

地球の平和のためご苦労さまです!
僕もKのあたりまで侵略してきたら最前線で一兵卒となってやつらを討伐する所存です。
その際は是非手ほどきのほどを。

Re: ついに仕留めましたか。

HANZOさん、そろそろKにも火星人が来襲するでしょうか。
防衛隊を結成しましょう。
ハゼの沸きも良いみたいですね。

No title

タモ網入魂と初物シリヤケくんゲットおめでとうございます。
初物は取り込みまでドキドキですね!
確実に狙った獲物を確保するためにはタモ網は必需品ですね!
軟体系羨ましいです。

おめでとうございますっ!

☆にょろりさんは、そちらの方でしたか…。
もう、エギで釣れるんですね。
遠くまで行かなくて済むのは助かります。

そして、入魂。

おめでとうございます。

前回没した磯竿の魂が注入されましたね。

Re: No title

ひんめさん、タモ網は大切ですね。
タモ網用意せずに、水面のところでオートリリース。
やっちまいました。

Re: おめでとうございますっ!

にゃっきーさん、周囲はエギでも挙げていました。
おいらはぶっさし。
磯竿の後継はどうしようかと悩んでいます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント