プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》キトラ展の列に並んでみた

140427_2ticket.jpg
【写真は、ちけっと】




4月27日(日)16時~17時。
東京国立博物館でキトラ古墳展が開催されているらしい。
壁画の修復中で、一時的に展示される。
修復後は明日香村へ戻されて、以降は外へは出されなくなると、、、

天気も良いみたいだし、行ってみるしかない。
ただし、朝や午前中は長い行列との情報。
よって、日曜日の閉館間際に並んでみた。
30分待ち。

学がないのでよく判らないが、朱雀、玄武、白虎などの壁画のレプリカと現物。
1500年前の絵のタッチは中国的?鳥獣戯画的?
中へ入って列の後をついて、30分ほど見て回った。


【写真は、30分待ち】
140427_4turn.jpg



しかし、外へ出てよく考えてみると、明日香村で展示されたとしても
大阪の実家から電車で40分ぐらい。
ついでのときに行けたんじゃないのかな、と。

いつもお金だ、お魚だ、と世知辛いか生臭い話に躍起に。
まあ、天気も良かったし、、、
文化とか教養とかに触れたと言うことで。。。


ちなみに

東京国立博物館 特別展「キトラ古墳壁画」

5月18日までだそうです。



これは全くいつもとは反対方向の話題ですね
と疑問に感じても、押してやってください。
虎や亀の顔は人間風に描かれており、興味深かったです。
こんな顔した釣り人いるかも?と。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

き〜と〜らぁ〜〜??

う〜ん、結びつかないな〜。
そこに何か釣りのヒントが描かれているとか…。
皆さん歴史好きなのでしょうか?
国立の企画はお値段高いけどお土産屋までワクワクしますよね。

ん~。

大変お疲れ様でした。

行列を見ているだけで疲れるのに…。

文化のかほりがしました。

Re: き〜と〜らぁ〜〜??

HANZOさん、家族サービス⇒釣に出る時間を許される
こんな方程式です。

Re: ん~。

にゃっきーさん、お疲れさまでした。
少しははやりモノについていこうかな?
おぢさんの足掻きです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント