プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

フラットどころかマメッチさえ厳しい外房だったのだ

140419_3manaita.jpg
【写真は、一晩の成果】




4月18日(金)23時30分~19日(土)8時30分。
寒の戻り?雨が降ってる?

でも金曜日だよね。
かえって釣り場が空いてるかな?

アジ釣って泳がせて、できればフラットのボーナスチャンス?
壊れた思考の持ち主は、まさに目がくらんだ状態で出撃したのでした。



おいらのお気に入り港へ到着。
幸い、雨は小康状態。

さっそくサビキを投入。
タナ3mからスタート。
5m
7m

コマセが効いてきた頃に、ウキがポコン。
キタキタ、まきまき。


【写真は、外房のレギュラーサイズ】
140419_1aji.jpg



しかし、ばんばん釣れるわけではない。
渋い。
途中、下オモリ形式から吹流し形式に変えて、
誘って誘って、ウキがポコン。

それでも何投かに1回の割合でのアタリ。
かつ、吹流し形式に慣れておらず、アタリがあっても
フッキングさせられないことも。
大きくあわせないとダメなのね、知らなかったよ。

で、2時間余りでマメ混じりで10匹ほど。
渋々の前編を終了。


【写真は、お土産増産プランで釣れた20cmキス】
140419_2kis.jpg




仮眠後、場所を変えて、暗いうちからサビキを投入。
明るくなっても、、、

ふぐ

フグ

河豚

アジの地合がないみたい。。。
当初の目論みはマメアジを釣って、泳がせて、、、
どころかボーナスチャンスに参加さえできず。

つるつるぼうずで後編を終了。
その後、2~3箇所の突堤を見て回ったが、お祭りポイントなし。


【写真は、お刺身】
140420sasimi.jpg





いつものとおり続編があるのですよね
と楽観されているとしたら、押してやってください。
続き(エモノ)はありません。とほほ。
外房ワースト1~2の負け戦でした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

うむむ。。。

これでも「遠征としてはド貧果」ということなのですね。
むずかしいものですねぇ。。。
もーしゃーないから、Kで、いろいろやりましょうゾwww

遠征……。

遠征お疲れ様です!
遠征……良い言葉です、夢がありますね。

貧果でも夢は見られます、私も夢を見に行きたいな(笑)
しばらくはフラットとアオリを狙って見るので、遠征の予定は有りませんが近場で頑張ってきます!

ヤバイ

20センチのキスはヤバイでしょう。
しかも太ええっ!
それ1匹で遠征勝利ですよ。
どんなアタリ?
どんな引き?
ワクワク♪

No title

土曜日の朝アジ渋かったようですね。
でもそのキス大きいですねー!
ガツガツと結構いい引きしたんじゃないですか?
夜のキス釣りもいいですね!

No title

週末は寒さと渋さ、おまけにフグの多さで夜の漁港はガラガラでした。
渋い中での良型キスは大金星ですよ!!
アジのお刺身よりキスの方が大きいですしね(笑)とても美味そうです。
毎週ボーナス魚夢見て行っちゃうんですよね(^^ゞ

Re: うむむ。。。

ヤチオさん、遠征で高速代・ガソリン代、おいらのエサ代
などなどなど。
「釣れた~感」がプラスできなければ、大赤字です。

で、翌日のKだったのですが、、、

Re: 遠征……。

ゆずさん、アオリでしょう!
おいらも釣ってみたい!
美味しいお刺身を食べたいです。
近くで釣れるなら、こんな幸せなことはありませんよ

Re: ヤバイ

HANZOさん、キスはでかかったです。
ですが、あとは沈黙、、、続きませんでした。
引きは、おいらのリールの調子がわからず、残念ながらよく分かりませんでした。
浦安でキスの季節が待ち遠しいですね

Re: No title

Kボーイさん、夜のキスはぶっこみなので、ちりりんが楽しみです。
鈴がなったら巻き巻き。
ところがリールの調子が悪く、引きがよく分かりませんでした。

アジはキスのわりに肉厚でした。

Re: No title

ひんめさん、なんだかフグフグフグでしたね。
今週は水温が回復したでしょうか。
ボーナスチャンスに期待しております。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント