fc2ブログ

プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
カテゴリ
スポンサードリンク
google.com, pub-9342712436611905, DIRECT, f08c47fec0942fa0
釣り人リンク・お役立ちリンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
最新コメント
広告だ

しり焼けられず、初キスうれし(東扇島)

140415_4kiss2.jpg
【写真は、今年のシロギス】




4月15日(土)4時30分~10時。
ちらほらシリヤケイカの情報。
まだ早いかな?と思いながらも、未明の東扇島西公園へ。


暗いうちに到着。
アナゴカレイキス狙いのアオイソメぶっこみを1本。
ヘチ際へ胴付きぶら下げを1本。

待つ、待つ、待つ。
と薄明るくなった頃に、ヘチ際がチリリン。
まきまき。


【写真は、ちびメバルん】
140415_1mebarun.jpg



15cmくらいのメバルくん。
今日は天ぷら素材狙いなので、煮付け素材はリリース。

明るくなったので、シリヤケイカくん狙いのぶっさしエサ仕掛けを流す。
流す。流す。流す。

しーん。
水面にはカタクチくんの波紋が少し広がるが、以下の気配なし。
周囲でも全くの様子。
(エギ組も、エサ巻き組も沈黙)


【写真は、神々しい朝日】
140415_2sunrise_20140414221242c8f.jpg




干潮潮止まりの時間帯に諦め。
逆サイドに移動。

見たことのある釣り人が怪しげな動きでお魚を撮影している。
BBさん、初キスらしい。

立ち話をして帰路に着くつもりであったが、これはちょい投げせねばなるまい。
てことで、すぐ横で投げる。
投げる。
投げる。

4投目ぐらいで、ぷるるるん!
巻き巻き。
ときどき、ぐんぐん。


【写真は、釣られたキスくん】
140415_3kiss.jpg



どんどん、釣れるかな?と思いきや、結局1時間余りで2匹のみ。
キス2匹では天ぷら素材としては不足)
粘らずに帰宅でした。

シリヤケくんにはめぐり合えなかったが、初キスはうれしい。
春ですね。てな感じ。





キス、キス」、よい年のおぢさんがなんですかね?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
春って感じでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣りキスシリヤケイカ

コメント

Secret

初物、オメデトーでございます!

良かったですね~
そこにBBさんが居てくださって!
もうキスとは、けしからん早熟ですゾwww

Re: 初物、オメデトーでございます!

ヤチオさん、おいらもKにすればよかったです。
と思うぐらいのお魚の気配でした。。。

春のキスだけでなく、夏のキスも待ち遠しいですね

初キスはいいですね

あやしげな動き失礼しました(笑)
ちょうどメールしようと思ったら,いらしたので
びっくりでしたwww

さすが我らのダブルエース

ふたりはシンパシー感じ〜てたぁ〜♪
昼下がりっの〜西公園〜〜♪

おふたりはいつも前を歩いて行く。
誰も歩いていない道を切り開いていく。

あ、金魚にエサあげときました。

キス キス言っていーんです。

シリヤケは残念でしたがキスおめでとうございます!

初物は嬉しいですよね、嬉しさの余り怪しい動きでの撮影になってしまったのでしょう。

私が良く行く海岸では老人がキス キス騒いでるので☆にょろりさんがキス キス騒いでも問題有りません。

Re: 初キスはいいですね

BBさん、怪しげな帽子をかぶった
怪しげなおぢさんがしゃがみ込んで撮影していました。
通勤列車の中であれば、逮捕されています。
(関係ないですが、、、)

キスはいいですね。これからです。

Re: さすが我らのダブルエース

HANZOさん、ありがとうです。
金魚が赤色になります。
少しずつ初夏、夏のお魚になるのかもです。

Re: キス キス言っていーんです。

ヤチオさん、そろそろKでもしりやけられるのではないでしょうか。
といって、すぐにはいけないかもしれませんが、、、

きすきす騒ぐおぢさんやおじいさんが増えたら春から夏になります。

No title

コメント有難うございました
私も欠かさず拝見させてもらってます
今度ご一緒したいですね。

Re: No title

シュートさん、こちらこそ。
どこかで一緒の釣り場になるでしょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

月別アーカイブ