プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

投げサビキで外房をさまよう朝(入食編)

140405_3ajinyoro.jpg
【写真は、どアップのアジくん】




4月5日(土)4時45分~7時。
前夜の金夜から外房
渋々の後、1時間ほど仮眠。
前夜から目をつけていた中規模漁港で戦闘開始。

突堤の内外を迷ったが、潮の流れなどを考慮して内側を選択。
空の端が明るくなり始める頃。

慌てて用意していると周囲でアジが上がり始める。
おいらも吹流し形式で投げる。

しーん。
あれれ?
周囲を見渡す。

下オモリで釣れている。
即チェンジ。

でも釣れない。
タナを尋ねると1ヒロと。

おいらもタナを浅くすると、ウキがボコン!
ぐんんぐんぐん。
まきまき。手応えを楽しむ。


【写真は、かなり明るくなって釣れたアジくん】
140405_1aji.jpg



びゅーん。
ぽっちゃーん。
ウキボコン。

追い食いを待つと2匹3匹とつながる。
ただし、仕掛けが絡まるリスクあり。
かつ、外房アジの中ではサイズが良い。

これって25cmあるかな?というサイズも混じる。
十分に引きを楽しむ。ぐんんぐんぐん。


【写真は、ぷーやん】
140405_2fugu.jpg



途中、潮が緩んでアタリのペースが落ちるときもあったが、
断続的に群れが回ってくるのか、明るくなっても釣れ続ける。

ツケ餌はイカベイトとオキアミを使用したが、
今朝はオキアミのほうが良かったかも。
というか、高活性でツケ餌なしの針にも掛かる。

その頃には外側は全くダメの状態となり、内側だけ釣れ続け。
内外の選択に成功。
ほぼ入れ食いを楽しむ。

おいらの小さなクーラーボックスが一杯になったところ終了。
十分気が済んだ。
(これだったら、お連れしても問題なかったかも)


【写真は、型の良いアジくん】
140405_4aji.jpg



なお、ボーナスチャンス狙いで、ぶっこんだアジくんは何時までも元気。
というより、エサのアジのサイズが大きすぎた。





ずいぶん入れ食い入れ食いと、ごきげんですね、
と思ったら、下の方まで押してやってください。
そのとおりです。
アジの地合が短時間で終るリスクがあるので、ヒヤヒヤしましたが、
おいらが帰った後もしばらく釣れ続いていたようです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

わほぉおおお!

イ・レ・グ・イ。
ですってぇえ〜
気が狂いそうだぜ〜〜。
担当者なんで土曜出社しやがるんだよ〜恨むぜ〜〜。
お連れされたかったっすぅぅ〜〜ToT

さすがですね~

前夜からの組立て、
今更ながらに、流石ですね。
私なら、惨敗モードで諦めちゃってます。

もう少し真面目に、精進しないといけませんね。
勉強になります。

さぁ、そろそろ、頑張ろ~

No title

外房遠征おつかれさまでした。
内、外側の選択に成功よかったです!!
25センチの連掛けは仕掛けグチャグチャになりそうですね(笑)
入れ食いで久々に海の獲物タップリと味わえてよかったです。
カタクチイワシもかなり接岸中ですよ!イワシの泳がせもオモシロそうです。

No title

入れ食い…
なんと素晴らしい響きでしょう。

やはり諦めないのは大事ですね。
それにしても25cmのアジは羨ましいです!

オメデトーゴザイマス♪

さすがですね、おみごとです。
前夜の憂さも晴れたことでしょう。
なんだか湾奥の春が待ち遠しくなります!
あれ? もう、春、来てますかね?
もしかして、私、知らないだけ?

Re: わほぉおおお!

HANZOさん、夜とは打って変わって、激熱の朝マズメでした。
誰でもアジ名人(迷人?)でした。

仕事が最優先です。
またのきかいを

Re: さすがですね~

にゃっきーさん、奥湾にもそろそろ春が・・・
占いや弱いやサッパリにシリヤケ
遊べそうですね

Re: No title

ひんめさん、今回のサビキにも数引きのカタクチが・・・
一応ぶっこんで見たのですが、、、
しーん、でした。
ボーナスチャンス、なんだか楽しいそうです。

Re: No title

沙門さん、よいタイミングでよい場所に入れました。
で、結構、型が良かったので、楽しめました。
これから海の状況がどんどん良くなるでしょう。
いつかニアミスするでしょう

Re: オメデトーゴザイマス♪

ヤチオさん、もう春が始まってます。
浦安では占い始まってます。
これからは近くでサビキができるのでうれしいです。
ご活躍情報お待ちしております。

No title

お疲れ様でした。
入食羨ましい限りです!場所は違えど、僕も外房にいましたよ!多分、にょろりさんが偵察に来てたトコだと思います。こちらは全然ダメでした。そのかわりに、嬉しい外道様をGETできました!例の薄っぺらい憎いヤツです。予定も予想もしてなかった事態にあたふたしてましたが、開き直ってブッこ抜いてやりましたよ!笑 サイズは47でした。思い出すだけでも、今でも震えます!笑 自分語りで申し訳ありません。いつもありがたい情報を頂いてるので、報告させていただきました。

Re: No title

スルメさん、おめでとうです。
なんとボーナスチャンス成功ですか!
うらやましい。
おいらも場所を変えればよかったかもん。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント