プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

春が待ち遠しいので、掘り掘りだ。というか、拾い歩きだ!(奥湾の干潟)

140308_4arari.jpg
【写真は、本日のエモノ】




3月8日(土)14時30分~15時30分。
今年は寒い。朝方、公魚の遡上がないか、偵察に出たが、空振り。
ずいぶん遅れているのかもしれない。


そんななかで、お魚がダメなら、潮干狩り、、、
そんなヒントをBBさんからいただいたので、無理を言って連れて行ってもらうことに。



干潟到着。
広い。

ずんずん前進。
足元を見ると、アサリちゃんが落ちている。


【写真は、拾得物のアサリちゃん】
140308_2asari.jpg



掘り掘りするより、ウロウロして足元を探して歩く。
ぽろぽろ落ちていた。

一時間ほど掘り掘り&ウロウロを繰り返し。
コレぐらい溜まった。
まだ、小さいものが多いので選別して、比較的大きいものを持ち帰り。


【写真は、獲物】
140308_3asari2.jpg



気が済みました。
ありがとうございました。
潮干狩りは裏切りませんね(お魚と違って、、、)



【写真は、酒蒸し】
140308_5sakamusi.jpg





お魚に振られて、貝を拾った。要は、春が待ち遠しいということですね
と思ったら、押してやってください。
一緒に春を待ちわびましょう。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 潮干狩り アサリ

コメント

Secret

おぉ!アサリ採り!?

アサリ採りお疲れ様です。

早いですね、もう潮干狩りですか(笑)
そんなに採れてるのを見ちゃうとうちの嫁が騒ぎ出しそうなので、見せないでおきますね♪

うちの方、干潟無いですし……。

Re: おぉ!アサリ採り!?

ゆずさん、そうなんです。
たくさん拾えた潮干狩りでしたが、少し時期が早かったようです。
まだ身がしっかり詰まってない、GWを待て、と言えば納得されるでしょう。

No title

しやろ〜^^
ちー○ゆはまだかな?
つくしが出るのと同時だよね。統計上。

美味しいやつが

ごろごろ…。
美味しそうでおいしすぎる。

そろそろですね〜。
また集まるんでしょうね〜〜♪

Re: No title

れおんくん、そろそろ遡上が始まるのではないかと期待しております。
つくしと一緒ですか!
おいらの親知らずが暴れだす頃とも一緒ですね

Re: 美味しいやつが

HANZOさん、GWあたりがよいのでしょうか。
ころんころんを狙うなら・・・
競争ですね

はじめまして

いつも拝見させていただいてます。毎年この時期潮干狩りに江戸川放水路や境川河口に行くのですが震災以降不調で困ってます。日の出干潟じゃないですよね、場所少しヒントくれませんか?、よろしくお願いします。

Re: はじめまして

葛西人人さん、はじめまして、、、
ズバりはいいにくいのですが、、、
もっと大規模な潮干狩り場です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント