プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

奥湾でぶっこんでみたものの、戻りなし

140202_3kiss.jpg
【写真は、冬のキス】




2月2日(日)6時30分~10時。
寒い。でも釣りに行きたい。
寒さの厳しくない釣り場にしよう(甘えた根性)。
てことで、奥湾の左サイドへ。


アオイソメで4本竿、カケアガリ?付近に投入してみる。
一番遠い竿を聞いてみる。
何か小さいが付いている気配。


【写真は、20ハゼどん】
140202_1haze.jpg



カレイではないが、普段見ることのないサイズのハゼどん。
お腹も大きい。
(持ち帰ろうかとも思ったが、リリース)



ここで1本リールトラブル。
竿が3本に。

近いところの竿に小さな反応。
巻き巻きしてみると、誰かのロストのキステンビンとダボちゃん。



【写真は、釣れたキステンビンとダボハゼ】
140202_2chichibu.jpg



幸い寒さが厳しくない。
でも、ぶっこみは待ち時間が長い。退屈。
お菓子(柿の種)をつまみながら待つ。

少し離れた場所の釣り人が、手のひらを上げた。
おいらも釣りたいな、、、、と思っていると

遠めの竿にガツンと反応。
巻き巻きしてみると、季節はずれのキス(冒頭写真)。
ちょっと違う。


しばらく粘るも、、、変な生き物?が釣れたところで終了。
戻ることができませんでした。


【写真は、どちらかというと気持ち悪い】
140202_4kimo.jpg





要は、狙いの戻りカレイが釣れなかった、ということでしょうか。
と思っても慰めをこめて、押してやってください。
そのとおりです。冬場の奥湾の釣りは難しいですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り 戻り カレイ

コメント

Secret

左サイド…

って、あっちのことですね。
こっちのことだったら、「そ、その天秤、オラのだぁ~」などと、どうでもよさそうなボケを書き込むところでした。
厳しいときでも、キスやらハゼやらが集まってくるのはウラヤマシイです、はい。

Re: 左サイド…

ヤチオさん、こんちあです。
左サイドは水深があるので、、、
おいらから見て右サイド(奥湾)は水深がないので、お魚が少ないです。

カレイは釣れなくても

そこで冬にシロギスが釣れるとは驚きました~

Re: カレイは釣れなくても

BBさん、15cm超のなかなかのサイズのキスでした。
暖かくて過ごしやすかったです。

その木目調の柵…

ふむふむ
どこだかわかりません。
でも左のほうなんですね。
左の下の方ではないのですね。

Re: その木目調の柵…

HANZOさん、左のほうです。
浦安周辺で釣れるところを開拓したいのですが、、、水深が足りません。
たぶん。
もっとも寒すぎて(雪)釣りに出かけられませんね。

No title

激しく乙。
まだハゼがいるの??

お刺身に出来るよ!20なら〜

そうそう、郷土博物館のデカい水槽ちょっと
見てきてよ!!
巨大ハゼ集合してるよ^^
(もう食べられちゃったかな?)

謎の生物

アレなんなんですかね!?
ネットなら乗ってると思って前に調べてみましたが
結局解らなかったです。

僕らは容姿から「ウネ」って呼んでました。

Re: No title

れおんくん、浦安の郷土博物館でハゼが釣れる?
(そんなわけないか!)

雪、雪で、釣りになりませんね。
2週間ほどしたら、水門で狩りでしょうか。

Re: 謎の生物

itoさん、なんでしょうかね。
「ウネ」ですか。
気持ち悪いので調べたこともありませんでした。
ですが、「魔物」とか「キモ」とか呼ばれているのを聞いたことあります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント