プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房の真ん中で、どっぷりカマスを祭るでしょう。

140125_b4kamamori.jpg
【写真は、今朝のエモノの一部】




1月25日(土)4時~10時。
一体、何時から釣り始めたのか。
とりあえず、前夜の投げサビキ終了後に仮眠。
すっきり起きた。

夜アジを釣った突堤へ。
イベリコさんizuさんと合流。
お二方は夜遅くからアジ釣りをされていた。


おいらも、さっそくサビキを投げる。
ウキが沈んだような・・・?


【写真は、アジお】
140125_a1aji.jpg



いない訳ではないみたい。
誘って誘って、ときどきウキが沈む。
前夜よりは渋いみたい。

しばらくしてイベリコさん、ご帰宅。
やがて地合に突入。

izuさんがカマスにチェンジ。釣り上げた(掛けた)。
おいらもフラッシャーサビキにチェンジ。
投げて、沈めて、しゃくって~。


【写真は、今日のカマスくん】
140125_b1kama.jpg



明るくなり始めてもアジは周囲で鈴なり。
この頃には左右の突堤には釣り人満載。
おいらのサビキにも時々アジが釣れる。



【写真は、カマスが化けたアジ】
140125_b2aji.jpg



以降も夢中。
いい大人(おっさん)がカマス祭りに没頭。
20~30cmくらいのカマスくんが釣れまくる。
(厳密には腹や尻尾に引っかかっている。
 時にはハリスでグルグル、キンバク。)

仕掛けは白フラッシャー7号で始めたが、絡まって短くなったので、
途中で茶金9号も連結。
表層近くのフリーフォールでアジ、底近くのカーブフォールでカマス
基本的にカマス狙いで。


【写真は、ダブル】
140125_b3kama3.jpg



20?30?(匹数)もう分からん。
楽しいかったが、釣りすぎなので終了。
途中の漁港・公園でハラワタ処理して帰宅したのでした。

イベリコさん、少し引き取っていただきありがとうです。
izuさんお疲れさまでした。たくさん勉強になりました。
またの機会を。





またまたカマス祭りですか!お魚の釣れ盛っているところに
現れますね、と思ったら押してやってください。
そのとおり、鯛の国で上手くいきました。
釣れるうちに釣っておけ、でした。
以上、外房遠征を引っ張りました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 外房 カマス

コメント

Secret

お願い

カマスの大量虐殺をやめて下さい。
ギャング釣りで引っ掛けて傷を負ったカマスが大量に死骸となって浮いています。
おそらく引っ掛けて釣れた分以上のカマスが死んでいると思います。
これは釣りではありません。
ただの虐殺です。

魚影濃い……。

遠征お疲れ様です!

カマスの魚影濃いですね~♪
しつこい様ですがカマスがそれだけ居たらルアーで楽しめそうです。

カマスってスレ掛かりが多い魚ですよね、アジみたいな吸い込むような補食方法じゃないから、仕方ないと思います。

あー……うちの方にもカマス来ないかなぁ~♪

Re: お願い

匿名さん、情報ありがとうです。
漁港の何処かにカマスの死骸が大量に浮いていたとは!
夢中になって釣っていましたが、気づきませんでした。
釣った分は基本的に食べていますが、、、無駄に大量に死なせているとしたら、気の毒ですね。

友釣り、コロガシ、カットウ?

Re: 魚影濃い……。

ゆずさん、それがアジンガーはたくさんいたのですが、殆ど釣れていませんでした。
エサ釣り、ルアー釣り(フラッシャーサビキも)であれば、
何か別の方法を考えないと口に針掛かりしないのかもしれませんね。
カマスが神奈川の海に回遊することを祈りまスル

なんと

カマスが浮くほど湧いているとは!
タモ網持って行けばよかった!!
干物にすれば当分おかずに困りませんねwww

No title

カマスもアジも綺麗に現地内臓処理されて美味しそうですね!
カマスの干物食べたいです。
長丁場の外房遠征お疲れ様でした!
☆にょろりさんの魚群アンテナと体力は凄いですね!
見習わなくては(笑)

Re: なんと

HANZOさん、タモ網ではなく、投網が良いかもしれません。
ならば、売るほどの干物ができたかもしれません。。。

Re: No title

ひんめさん、最近ハラワタを取ることを覚えました。
でも、まだまだ血が残ったみたいで、干物にしても臭みが残りました。
まだまだ改良の余地があります。
アンテナと言うか、貪欲でしょうか。

ごちそうさまでした。

こちらもいただいてしまいました。
我が家では、ひものになりました。

さて、昨日逝ってまいりましたが、
カマスの気配はなく、アジ様だけでした。

おかげさまで、釣りも堪能できました♪

No title

カマス祭りいいですね~
カマスは塩焼きが。。。
美味いですよね♪
羨ましいです!

Re: ごちそうさまでした。

にゃっきーさん、助かりました。
我が家でも干物です。
冷え込みがキツイですが、逝ってこられましたか。
海辺へ出ると心が洗われて、寿命が伸びますね。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
祭りに夢中になっちゃいました。
干物にすると、ツヤが良いのでビックリしました。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント