プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房に戻って、一投一尾の夜アジ投げサビキ。

140124_y3mori.jpg
【写真は、残業の成果】




1月24日(金)20時30分~23時。
夜中から早朝まで外房アジ、続けてお昼前はカマス、
夕方は南房で空振り。
まだまだ釣り続けるのだ。

てことで、お昼前にカマスを釣った漁港にリターン。
朝とは反対側の突堤の先端付近に入る。
先行釣り人あり。ポツポツとアジが釣れるとのこと。

並んでサビキを投げる。
タナを3m→5m→4mでウキがスポン。
まきまき。
レギュラーサイズくん。


【写真は、アジお】
140124_y1aji1.jpg



次も投げる。
ウキがなじむ。
竿を煽って誘う。

と、ウキがスポン。
竿を立てる。
ぐんぐんぐん。
(今日は既に磯竿を2本折ったので、サーフリーダーが緊急リリーフ。
 手ごたえがよく判らない・・・)


【写真は、アジお2】
140124_y1aji2.jpg



以降もずっと、ほぼ一投一尾。
誘って、誘って、やっとウキが沈む。
どちらかと言えば、楽しいほうの釣りとなった。

実は、南房の帰りの釣具屋さんでイカベイト調達。
効果はあるようで、十分遊べた。
2時間余りで30匹?40匹?(もう数えてられない)を釣って終了。
南房ボウズのお口直し完了。





早朝、朝、夕、夜の釣りですね。一体、いつ休むのですか
と思ったら押してやってください。
そのとおりです。このあと3時間程度仮眠しました。
まだ仮眠か!

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

No title

長丁場、お疲れ様です。
にょろりさん、ターミネーター見たいですね。(笑)

丸一日以上となると、お土産冷やす氷も大変そう…。

すごっ!

南房釣行お疲れ様です!

いや~、最終的に爆釣なのが流石で御座います♪
投げて誘って1匹、楽しそうです。

粘り勝ちと言ったところでしょうか?

ごちそうさまでしたっ!

待ってました♪
いやぁ、美味しかったです。
午前中が生煮えでしたので、うだうだしておりましたが、
おかげさまで午後はウハウハで、捌いておりました。
私のいただいたアジさまだけで、14尾もありましたよ♪

やはりイカベイトですか

うわ~カマスに続きうらやましいです。
釣れるかぎり釣り継続ですよね!わかります。

一年で

一番釣れない時期かと思ってたら爆釣してますね!
う〜ん、まだ続きがあるのかな?
凄すぎます!

おみごと!

スゴイです。
遠征であり、長編であり、ほぼ連発釣果であり、ここのアジは投竿でサビキで大漁であり…!
さすがです。
そして、まだ続くという前フリがあるのが、ちょと怖くなってきましたwww

Re: No title

沙門さん、そのとおりです。
コンビニで大きな氷の袋を購入します。
2袋でした。
遠征後の日曜日は寝込みます。

Re: すごっ!

ゆずさん、南房は遠いです。
しょちゅうは行けません。
外房のレギュラーアジであれば、釣れている場所に潜り込めば、なんとかなるようです。

Re: ごちそうさまでしたっ!

にゃっきーさん、助かりました。
私も帰宅して、捌き、開き、、、、の作業でした。
息子さんにもよろしきお伝えください。。。

Re: やはりイカベイトですか

BBさん、そのとおりです。
釣れる限り継続です。
夢中になって、何時まで釣るんですか~
と突っ込まれるまで、、、です。

Re: 一年で

NANZOさん、外房では釣れるポイントが限定されるみたいです。
上手く潜り込みました。
むふふっ

Re: おみごと!

ヤチオさん、釣りバカなので、時間が許す限り、、、
釣れ続く限り、、、です。
自宅で捌いてげんなりかもしれません。。。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント