プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カマス祭りの端っこに参加してきたのだ(外房)

140124_a3emono.jpg
【写真は、祭りの成果】




1月24日(金)9時~11時。
夜中から早朝まで外房でアジを釣った。
盛り上がりに欠けた。
隣の漁港を偵察してみた。



両側の突堤に釣り人満載。
何やら祭りの賑わい。
20~30cmのカマスが何やら釣れているではないか。

これは参加するでしょう。
いや参加しなければならないでしょう。
てことで端っこから茶金サビキを投げる。

つっ、釣れない。
色々試すも、しゃくり方も、表層か、中層か、底かも判らない。
周囲は白フラッシャーサビキが多いのでチェンジ。


そのうち、先端の釣りすぎてお腹一杯の釣り人が、次々に帰宅。
少しずつ先端へ移動させてもらう。

何だか判らぬが、釣れた。
うれしいぞ。カマスくん。


【写真は、初心者に釣られる不幸者】
140124_a1kama.jpg



やがて判ってくる。
釣れるポイントは限られるので、そのエリアに投げる。
カーブフォールで着底、底付近でコツコツあたりがあったら、
ガツンとしゃくると、ぐーんぐん。
どういうわけか、口ではなくお腹や尻尾に引っかかってる。
釣りと言ってよいのか?漁か?


【写真は、一架で釣られたカマスくん】
140124_a2kama2.jpg



まだまだ釣れていたが、ひとしきり遊んだので十分。
10匹あまり。
次の釣り人に場所を譲って、お昼前に終了なのだ。
(寝てないので、長時間は無理)





お祭りに参加とはラッキーでしたね
と思ったら押してやってください。
そのとおりですが、磯竿の穂先がぽっきり。
とほほでもありました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カマス 外房

コメント

Secret

No title

これまた、干物や塩焼きが美味そうな…。

脂カマスですって?

どこに掛かろうがそうんなこたぁどうでもよござす。
カマスが脂なのか水なのか。
風のうわさでは脂カマスだと…。

次回めし一升炊いて待ってます。

ごちそうさまでした。

かます か~ます あ~かかます~♪
ひものになっちゃうかも~ね~

べび バン・バン・バン!

あ~じも いぃっしょ~にぃ~♪

ということで、大変御馳走様でした。

次男が、☆にょろりさんにお会いできて、
嬉しさのあまり照れてしまったようです。
きちんとご挨拶もできず、すみません。

その後しばらく、『☆にょさまに会ったぞ!』
と、長男に対して自慢してました(笑)

カマスだー!

カマス祭り羨ましいです!

予期せぬ祭り嬉しいですね、カマスは群れが居ればルアーでも遊べるので羨ましい~(笑)

焼いても干しても美味しく食べれるのも、良いですよね。

Re: No title

沙門さん、買いました。
干物を干す、網。
ベランダで一晩。

Re: 脂カマスですって?

HANZOさん、一夜干しにして食べると
美味しいかったです。
にしても、ばらばら釣れたので楽しいかったです。

Re: ごちそうさまでした。

にゃっきーさん、もらっていただき助かりました。
帰宅して、さばきさばき。
疲労困憊でしたから。
ご子息にお伝えください。
リッパな釣り人になってください。と

Re: カマスだー!

ゆずさん、こんちわです。
お祭りに遭遇したら、なんとか上手くもぐりこむ・・・
釣りの腕より釣り人とのコミュニケーション術ですね。
なぜか、あまりルアーとかでは釣れてない気配でした。

まつりましたか!

すごいです。
偵察しようと立ち寄って祭に遭遇するとは…
チョイと一杯のつもりで飲んで、いつのまにやらはしご酒♪ですね。
「スーダラ釣り」なる新ジャンル(?)を確立しちゃいそうですねwww

Re: まつりましたか!

ヤチオさん、偶然遭遇ではなくて、、、
ある程度、釣れているらしいとの話を聞いていたのです。
で、思ったより密度の濃い祭りで多少驚きました。
ありがたや

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント