プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

南房まで足を伸ばすも強風。釣れる気がしない。

140124_b1oto.jpg
【写真は、漁港の灯り】
(エモノの写真がない)




1月24日(金)16時~17時30分。
夜中から早朝まで外房でアジを釣った。
お昼前にはカマス祭りに参加した。
少し大きいのが欲しいということで、南房まで足を伸ばした。



目当ての初めての音に聞こえた漁港に到着。
しかし、南西風が強い。
立ってられないほどではないが、釣りには不向き。


仮眠して夕暮れ前に突堤に。
先行釣り人あり。
少し前に少し釣れた、とのこと。
寝てる間に(明るいうちに)地合終了か?

吹流し、一歩針で投入。
流れる。強風に煽られる。
こんなんで食うのか?

食わない。
オキアミもキレイなまま。
暗くなると、先行釣り人が帰宅。
(暗くなるとダメなのか?)


諦めた。敗戦濃厚。
傷が大きくなる前に終了。





休みを取っての南房遠征で、この結果はいただけないですね
と思ったら押してやってください。
そのとおりです。片道1時間半をかけて仮眠しただけです。
おまけにカゴ竿の穂先を折るトラブル(今日2本目)。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 南房

コメント

Secret

音に聞こえし…

ほぅ何処でしょうねぇ。
その前にあれだけ獲っといていただけないと思いませんが押しときました。
穂先は…お慰め申し上げます。

Re: 音に聞こえし…

HANZOさん、オトに聞こえしハマの港でした。
季節、時間帯、タイミングを合わせればチャンスがあると思います。
穂先・・・これは新品を買わねば・・・

おとにきこえし浜のみなとは、明るい内は船道を、暗くなったら100m程遠投して下さい。 きっと、良い事が有りますよ。 ブログ愛読者より

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
よく覚えておきまする。
遠くて、足を伸ばす回数は多くできませんが、大きいのは釣りたいですから。。。
遠投の練習もしておきます

No title

南の強風では諦めがつきますよね。
南房~外房で南風を遮ることができる
漁港は数えるくらいしかないですから~
「傷が大きくなる前に」そのお気持ち痛いほど分かります!

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
対南風戦用の釣り場所を確保しておかなければなりませんね。

南房ではあまり釣れたためしがありません。
ワンチャンスを待つ、ものにするのが苦手みたいです。
のっこみフナやサビキいわしのように、わらわら忙しく釣れるのが良いみたいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント