プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

おそらく今シーズンの最後の夜カレイくんかな(ありがとうです)

140113_2wakasagi.jpg
【写真は、本日のエモノ】




1月12日(日)22時~13日(月、祝)2時30分。
3連休。3夜連続の釣行だ。
前夜は完全ボウズだったので、お魚を見たい。
てことで、一昨日のポイントへ。
(元気なおぢさん)


先行釣り人あり。
3人目のポジションへ。
2本アオイソメでぶっこむ。

すみません。
2本とも右・左の釣り人とおまつり。
(まっすぐ投入しているつもりでも、流れがあるみたい)

気を取り直して、再投入。
以降、投入と聞きを繰り返すもしーん。
周囲でもゼロではないが、少ないみたい。
もうシーズン終了か?



日付が変わる頃、ヤチオさんにゃっきーさんPier Iberico Pasoliniさん
が現れる。
冒頭写真のワカサギとラーメンをいただく。
この頃には、すでにカレイくんを諦めているので、とても喜ぶ。
しばらくワカサギ話・アジ話で情報交換。

にゃっきーさん、イベリコさんが先に帰宅。
(ごちそうさまになります。)

ヤチオさんと遠投の練習を続ける。

と、聞いた竿がなんだか重いような、、、?
超慎重に巻き巻き。
ずっぽん。


【写真は、20cmくらいのカレイくん】
140113_1karei.jpg



超小さいが、うれしい。
おそらく今シーズン最後のカレイくんか?

しばらく粘ったが、その後はしーん。
低温に加え、風が出てきたので撤収。
(ヤチオさん、お疲れさまでした)





今シーズンはもう終わりでしょうか?
と思ったら押してやってください。
渋くても釣れる人には釣れるのかもしれませんが、
おいらにはもう難しいようです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ

コメント

Secret

お疲れ様でした!

いやー、あの渋い中、おみごとでした。
(この日としては)貴重な釣果を頂いてしまいまして、ありがとうございました。
唐揚げにして、美味しくいただいちゃいました。
しかし、今年のカレイは、祭っぽい時期が無かったですね。

拙ブログに記録してますが、一昨年の4月1日の早朝にカレイが釣れたので、まだ少しは、イケると思いまする。
が、どうにもリベンジの元気が出ないでありまする。。。
まさに加齢でござりまする。。。

No title

今シーズン最後?のカレイ釣行お疲れ様でした。
今年はカレイ渋い様子ですけど執念のカレイお見事です!
戻りカレイは釣れないんですか?
釣り仲間と楽しいトーク、時間が経つの早いですよね(笑)
棒ラーメンとワカサギ美味そうです!!

Re: お疲れ様でした!

ヤチオさん、お疲れさまでした。
寒かったですね。
加齢の来年は盛大なお祭りになることを祈りますね。

なんと、4月にカレイですか!
そろそろ昼間の戻りかもしれませんね。

Re: No title

ひんめさん、とても寒かったです。
特に釣れないと動きが小さくなって、、、
トークで紛らしてましたが、、、
もらい物で凌いだと言うのが結論でした。
そのとおりです。戻りも挑んでみます。

ワカサギも良いなぁ♪

今シーズンのラストカレイお疲れ様です!

カレイ祭りは有りませんでしたね……。
いつ、どこで、何の祭りか嗅ぎ付ける嗅覚が欲しい(笑)

私は釣果が貧困なので、一度のんびりワカサギでも行こうと思ってますが、高滝でしかやった事無いので何処に行こうか悩んでます。
家からだと相模湖か芦ノ湖かなぁ……。

さて、

次は何をって…
おっとそっちですか!
相変わらずアクティブなお方だ。
未確認情報ですが、隅田川の河口でカレイが釣れる???
本当ですかね。

No title

流石にょろりさん!
シーズン終盤の本命おめでとうございます。
皆が釣れないときに釣果をあげるのが、
真の釣り師です♪

Re: ワカサギも良いなぁ♪

ゆずさん、そのとおりです。
魚群探知機の一歩進んだ「祭り探知機」がほしいですね。
ご家族でワカサギはポイントが高いでしょう。

Re: さて、

HANZOさん、都内の河川でも産卵場所があるらしいです。
高層マンション脇の運河のようなところとか。
残念ながら特定できてませんが、、、

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
獲物がほしくて、、、、
粘ってしまいました。
「真の釣り師」は遠いですが、、、近づきたいものです。

こちらこそ、ありがとうございます

先日は、お邪魔いたしました。
ヤチオさんはともかく、
豚さんと私は完全に様子見冷やかしモードでしたが、
それにしてもあの状況で釣果をあげるとは、
お見事としかもうしようがありません。
お話を伺っていると、一投一投が理にかなってらっしゃるので、それも必然かとは思いますが、それにしてもすごい。

そして、こちらこそ、ありがとうございます。
おかげさまでワタクシ、只今ウハウハです(゚∀゚)

Re: こちらこそ、ありがとうございます

にゃっきーさん、すごくはないのです。
がめついのかもしれません。
(ボウズに沈むことも多々)

それにいくらか引き取っていただいて助かりました。
帰宅して捌き、調理で死にそうでした。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント