プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

元旦釣行。小さくともカレイでぼうず回避(奥湾)

140101_1fuko.jpg
【写真は、セイゴ祭りの主演男優】




1月1日(水、祝)21時~2日(木、祝)1時。
お正月は家族とまったり。
昼間からアルコール摂取。他愛のないテレビを観賞。
昼寝もした。
夕飯も食べた。

ならば、逝くでしょう。
いつまでも元気なおぢさん。


先行者1名あり。
隣へ陣取る。


空いているので3本ぶっこむ。
すぐに上記のフッコくん40cmが釣れた。



緩い向かい風。
しかし、夕方はかなりの強風であったようで、うねり・波が残る。
底荒れの様子で、カレイくんは避難しているのか、
釣れるのはセイゴくんばかり。
隣でもセイゴ祭りの様子。

セイゴ、セイゴ、セイゴの中で、ようやく小さいカレイ
ざっぱ、ざぱの波の中で、日付の変わる頃に貴重な1枚。

年の初めにボウズ回避。
今年もギリギリ・スレスレの釣りが続く予感。


【写真は、小さカレイくん】
140101_2karei.jpg




エサは、アオイソメ。
仕掛けは、ビーズ・蛍光球ジャラジャラ。
針はセイゴ針とウナギ針(余ってる針)。





元旦から釣りですか!ギリギリ・スレスレの釣りではなく、
どちらかというと、今年も雨や台風の日の釣りになりそうですね、
と思ったら押してやってください。
そのとおりです。
今年も釣りやすいお魚、釣りたいお魚を狙うことにします。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ

コメント

Secret

おめでとうございます。

さすがでごぜえますだ。
こっちも強風だったんですね。
セイゴ祭りもそれはそれで楽しそうです。
るああも持ってた方がいいって事ですね^^

素晴らしい釣り初め!

☆にょろりさんこんばんは♪
セイゴでもたくさん釣れれば楽しそうです!40cmあれば尚良いです!

その上小さくても本命を釣り上げてるなんて!
台風の日の釣り……不吉な予言だっ!今年も週末の度に台風襲来とか嫌過ぎます(笑)

Re: おめでとうございます。

HANZOさん、強風の元日だったので、釣り人が少なかったです。
でも、セイゴ祭りでした。
ましてや、隣の釣り人は、ごんぶとアナゴやチビサメも釣っていました。

セイゴ・るああと言えば、新木場あたりの橋からるああセイゴが上がっていました。
そろそろにょろにょろの季節なのでしょうか。

Re: 素晴らしい釣り初め!

ゆずさん、こんちあです。
セイゴくんは隣釣り人にもらってもらいました。

で、台風は不吉ではありません。
来る直前は、活性が上がって食いが立ちます。
釣り人も少ないですし。
もちろん、風が強くなったら即撤退ですが、、、
言い換えれば、チャンスです。

初釣り釣れてよかったですね

自分もセイゴをここで釣りました~
るああの練習によさげな場所ですかねwww
(中途半端に遠いですが。。。)

Re: 初釣り釣れてよかったですね

BBさん、セイゴやアナゴはたくさんいそうな気配でしたね。
るああ練習なら、足場が悪いですが、下に下りて投げるしかないですね。
さあ、さてさて、次はナニを狙いましょうか。

ステキです。

釣りやすいお魚、
   釣りたいお魚。

ステキです。

真似したい(゚∀゚)

Re: ステキです。

にゃっきーさん、ありがとうです。
できるだけ旬のお魚を追いかけたいと思います。
が、今は何?
寒いし、困りますね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント