プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

年末ラストは、奥湾の少し違う場所でカレイくん

131230_2karei2.jpg
【写真は、年末最後のエモノたち】




少し前、年末の12月30日(月)22時~31日(火)1時30分。
30日は出勤。早めに帰宅して、タッチ&ゴー。
カレイくんを求めて、CPPへ。


入れる場所を探す。
パラパラ多少釣れるぐらいのペースのよう。
しかし、カレイよりも釣り人のが多いかも?の混み具合で、ない。
おいらが竿を出す場所がない。


やむなく、偵察したことはあるが、竿を出したことがない場所へ移動。
釣り人は居るが、幸い入るところを確保。
2本、一生懸命投げる。

隣の釣り人は、干潮の前後にパラパラとカレイくんを釣り上げている。
おいらは音沙汰なかったが、しばらくするとオモリだけでない重み。
まきまきして、ずっぽーん。

うれしいぞ。
初めての釣り場でのエモノ。


【写真は、小ぶりのカレイくん】
131230_1karei.jpg



その後も遠投の練習を繰り返し、日付が変わるまで粘る。
1時ごろにもう1匹追加して終了。


入る場所がないときには途方に暮れたが、
初めての場所でエモノを得ることができて良かった。
1年のラストがボウズにならずに済んだ。
隣の親切な親子釣り人さん、ありがとうでした。





年末、遅くまで釣りとはスキですね。でも釣れて良かったですね
と思ったら押してやってください。
そのとおりです。
少ないながらも成果があって良かったです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ

コメント

Secret

No title

流石にょろりさん。
確実に獲物をゲットされますね!
通年、外房で釣行したら大変なことになりますヨ!

カレイくん!

☆にょろりさんおはようございます♪
釣り納めにカレイ羨ましいです。

釣り場まで行って入る場所が無いと途方にくれますね…そこから初場所でカレイを釣り上げるなんて流石です!

ラストは華麗ですね^^

長竿が必要なとこかな?
古い磯投げ読んでたら、1月半ばHO島で戻り加齢というのが釣れるらしいですね。
混みそうですけどね。

少し違う場所w

いろいろ情報ありがとうございます。
おかげ様で釣れました~
来年はあっちに行ったりこっちにきたりかな?
ややこちらのが近いですwww

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
通年、外房で釣り?
とても楽しいそうです。
定年したら、、、宝くじ当たったら、、、
鴨川か勝浦に移住するかもです。

Re: カレイくん!

ゆずさん、途方に暮れました。
とはいえ、あまり釣れ盛っている気配もなく、、、
新規開拓に挑む気になりました。
大磯方面で左顔が上がることをお祈りしておりまスル。

Re: ラストは華麗ですね^^

HANZOさん、長めの竿が必要です。
根気と、退屈を紛らす術も必要なところでした。
ただし、激込みではないので、釣り人ものんびりしていました。

HO島の戻りは2月以降だと思います。
こちらは明るい時間帯の釣りのようで、先端で激込みです。

Re: 少し違う場所w

BBさん、本当は浦安近辺で祭りが開催されると楽なのですが、、、
そろそろ東京湾の左側でも怪しくなってくるのではないか、
とウズウズシテオリマス。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント