プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カレイくん、お祭りはまさか、もう終わりですかい?

131222_1FUJI.jpg
【写真は、小さな富士山のある夕やけ】




12月22日(日)16時~21時。
一昨日は今季はじめてカレイさんをゲットした。
調子に乗って、また来てしまった。


子供たちの夕飯を用意して、BBさん、HANZOさんに合流。
横風が強く投げづらいが、3本ぶっこむ。
期待して待つが、しーん。

風が強くて体感気温が低い。
体力が奪われる。

順番に竿を聞いてみるが、重くならない。
違和感があると、右・左と絡んでいる。
風があるので、オマツリ必至。
左右の釣り人とのコミュニケーションが必須。


遠くへ投げる、近くへ投げる。
色々試すも、しーん。

3時間以上を経過して、上げ止まり前に、やっと小さな違和感。
巻き巻きして、ずっぽーん。


【写真は、今日唯一の獲物】
131222_2carei.jpg



20cmあまりで大きくないが、うれしいぞ。
(喉の奥まで飲み込まれ、確保)


結局、上げ止まりまで粘ったが、上記の1匹のみ。
周囲でも余り上がっている気配なし。
勢い込んで乗り込んだものの、ダメダメ。

まさか、今年のお祭りはもう終わりですか?という感じ。
冷え込みがきつくなって、お祭りが盛り上がることを祈りまする。
BBさん、お疲れ様でした。HANZOさん、ごちそうさまでした。


【写真は、足元で釣られるカニおくん】
131222_3kanin.jpg




祭りの開始・終了云々ではなく、要するにあまり釣れなかった
ということですね、と思ったら押してやってください。
そのとおりです。
昨年のお祭りが大規模だっただけに期待がふくらみ気味です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ

コメント

Secret

のカレイ

旨かったっす。
骨までしゃぶりつくしました。
こちらの方がごちそうさま。カシコミカシコミー

今にして思えば………


そのカニもらっとけば良かったカニ?

これから始まるんです!

寒い中お疲れ様です。

お祭りはきっとこれから始まるんです!みぞれの日はリハーサルです!

記事を読みながら美空ひばりの祭りが頭の中で流れてました(笑)

Re: のカレイ

HANZOさん、お疲れさまでした。
次回はカニ網ももって逝きますか!
その場で、味噌汁?

Re: これから始まるんです!

ゆず。さん、年末年始の寒波で祭りスイッチが入り、
カレイくん祭りが始まることを祈りまスル。
そーれ、それっオマツリだー!(隣と)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント