プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カレイくんたちの男祭りの開幕ということでいいのかい?(CPP)

131220_3manaita.jpg
【写真は、本日のエモノたち】




12月20日(金)22時~21日(土)2時。
先週は先走ってしまい、お祭りの開催前、ボウズであった。
今週はポツポツとの話もあり、会社から帰宅してタッチ&ゴー。


来年への記録として記述しておく。
今年は12月に入っても比例年より少し暖かめ。
しかし、水曜日・木曜日には冷え込み、関東地方でも一部雪。
当日の金曜日の日中には、大手町でみぞれが降った。
でも幸い、夜には風が治まる。
こんな日の夜であった。


岸壁到着。
釣り人、まばら。
しかし、一部でパラパラとカレイさんカレイくんが釣れている。

急いで3本ぶっこむ。
アタリは出ない。
5分~10分待って順次、聞いてみる。

なんだか重い。
引かないが重い。
カレイくんだったら2~3枚付いて絡まっている感触かもん!
と期待したら、デカイ牡蠣殻ボールだった。
とほほ。


周囲の釣れてる釣り人の投入音を聞く。
20m前後のちょい投げの距離か。

真似てみる。
ほったらかしてみる。
聞いてみる。
竿を煽るというか、サビくと、
海草テンビンが底を引きずる感触とは違う手応え!
ゆっくり巻いてみる。


【写真は、30cm弱のカレイくん】
131220_1carei.jpg



うれしいぞ!
今年の初物。




結局、日付の変わる2時まで粘ってしまった。
釣果は中2、小3の5枚。
時間帯は干潮潮止まり前に4、上げ始めに1。
20cm足らずの小サイズはリリースしたかったが、
奥まで飲み込んで出血は確保。


【写真は、小サイズのカレイくん】
131220_2carei.jpg



『爆』というには程遠いが、
お祭りの前触れぐらいに遭遇できたので『よし』としよう!

【注】
なお、後日改めてレポートしますが、
喜び勇んで2日後に再出撃してところ、殆ど釣れていません。
がっかりトーンでの釣行でした。





要するに、みぞれの日に釣りに出て、カレイくんをゲットした。
今年も小規模ながらもお祭りが始まったかも?ということですね。
と思ったら押してやってください。
そのとおりですが、もしかしたら?もう終わりですか。
とも、心配もしております。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ

コメント

Secret

No title

ナイスな男祭り情報、ありがとうございます。
またみぞれの中、お疲れ様でした。
30cm弱のカレイとは、何とも唐揚げ餡かけに美味しそうなサイズですね。
料理編も楽しみです。

十分大漁です♪

祭り開催調査お疲れ様です♪
冒頭の写真から楽しめたのが見受けられます。

刺身も出来そうなサイズでとても旨そうですね。
寒さに負けじと釣った獲物の調理編楽しみにしてます♪

おつかれさまでした。

いつもながらにお見事でございますが。

カレイ『くん』でしたか。

なかなかパターンがつかめずに、
ヤキモキさせられますね。

Re: No title

沙門さん、こんちわです。
始まったのか?もう終わりなのか?単にムラがあるだけなのか。
よく分かりませんでした。
なお、煮付けにしてしまいました。
揚げ物にするにはまた釣らねばなりません。

Re: 十分大漁です♪

ゆず。さん、粘ってしまいました。
効率の悪い釣りでした。
が、初物をゲットできて良かったです。

Re: おつかれさまでした。

にゃっきーさん、こんちわです。
カレイ『くん』パターンが掴めません。
何年か、お祭りを追いかければ、習性が掴めるかもしれません。
お散歩情報あれば、助かります。

見事に

先陣を切りましたね〜。
(フライングで少し前にゲットされた方もいましたが…)
頂いたカレイもカレイ「くん」でした。
白子はトロ〜で旨かったす。
その節は感謝館感激雨霰でした。

また逝きましょうね♪

Re: 見事に

HANZOさん、初物ということで、、、
白子をフライに!
おいらも食べてみたい。
また、釣りに行かねば。。。ですね。

はじめまして!
時々ブログを拝見させていただいております。
同じ日に同じ場所で釣りをされていたんですね。
自分は普段外房でアジ釣りか南房でフカセをしており、金曜夜は初めてカレイ釣りをしてみました。
釣れるか半信半疑でしたが、
良型揃いで6枚釣れたので良かったです。

Re: タイトルなし

HAZIMEさん、はじめまして。
読んで頂きありがとうです。

金夜、もしかして左隣の2人組でしょうか。
帰り際に6枚と言われて帰られました。

こんばんは。
そうですね!
では現地でお話もしてたんですね(笑)
またどこかでお会いする事がありましたら宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

HAZIMEさん、こちらこそ、よろしくです。
また、どこかですれ違うでしょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント