プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カレイさんの男祭りには早かったみたい(奥湾)

131214.jpg
【写真は、唯一の獲物】




12月14日(土)23時~15日(日)2時。
先週までで外房左側遠征月間が終了。
今週からは奥湾右側月間が開始する!と自分で勝手に決めていた。
てことで、土夜に奥湾有名ポイントへアオイソメを持ってGO。


遅い時間なのに釣り場には結構な数の釣り人あり。
ただし、低活性。
右側の姿を見ていない、とのこと。

せっかく来たので竿を出す。
びゅーん、ぽっちゃーん。
アオイソメで3本。

待つ、まつ、マツ。
しーん。チリリンと鈴は鳴らない。
5分おきくらいに、竿を立てて聞いてみても重みなし。


粘っていると、1時間くらいで待望のチリン?
しばらく待っても、次のチリンなし。
5分くらいで待ちきれずに、巻き巻き。
お魚の手応えはあるが、カレイさんの重みではない。

上がってきたのは冒頭写真のハゼどん。
計測21.5cm。
(おいらの最高記録だと思う。)
ゴンズイではないか?と何度も確認。計測後リリース。


その後は何もドラマなし。
岸壁の周囲の釣り人にもカレイさんの姿なし。
男祭りの開催には早かったらしい。

幸い寒いが、耐えられないほどではなかった。
(早朝、未明の方が寒い)
月夜に流れ星を眺められたので良しとしよう!





要するに、何の情報もないまま、先走って釣り場に臨み、
何の成果もなかった、ということですね。と思ったら押してやってください。
そのとおりです。
偵察だけなら、初めての他の釣り場で偵察すれば良かったかもです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り カレイ

コメント

Secret

流れ星(笑)

右側調査お疲れ様です。

私も流れ星見てました、魚は見てません。
流れ星以外のネタが作れなかった感じでした。

巨大ハゼ……来年には更に巨大化するのかな?

いやいや

先走るといより人の前を行っているんですよ。
結果が良くなくてもそのほうが価値があると思います。
いつも人の後ろを行く僕がまた貴兄を追いかけて行くと思います。
その時はどうぞよろしく。

それにしても…
21.5cmはデカくないすか?

今年の男祭り

今年の男祭りはどうも水温の関連か遅そうですね。 私は1月10日頃ではないかと予想してます。あくまで湾奥の話ですが。

No title

自己新ハゼどんおめでとうございます!
右側の座布団釣れると良いですね。
朝、晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたけど
風邪ひかないように釣りを楽しみましょうね(笑)

いまのところ…

パトロールを続けております。
釣り人の数は順調に増加しておりますが、
今のところ私も右側見てないですね~。

ヤチオさんは別場所で勝ち名乗り上げましたが、
この大場所で最初に勝利宣言+開幕宣言するのは
何とも言えず気持ちの良いものだと思います。

三国志みたいですしね。

No title

お疲れ様でした!実は、僕は1週目の金夜に某有名Pに調査に行きましたが、周囲も僕自身もヒイカのみでしたね。早く男汁にまみれたいものです。次回は、4週目の土曜に調査に行きます!

Re: 流れ星(笑)

ゆず。さん、こんちわです。
流れ星はネタとして良かったです。
どうせ釣りをしているなら、星も見えたほうが良いです。
次はお魚でネタを作ります

Re: いやいや

HANZOさん、こんちわです。
今回のハゼは気持ち悪いくらいでかかったです。
ゴンズイと見間違えました。

Re: 今年の男祭り

上田ハーローさん、はじめまして?
今年は水温が高いのでしょうか。
なんとか今秋の冷え込み(雪?)でスイッチが入ってほしいものです。

Re: No title

ひんめさん、こんちわです。
右側は基本的に小さい男子ばかりです。
が、普段釣れないお魚が釣れるのは楽しみです!
今週もどこかへ彷徨います。

Re: いまのところ…

にゃっきーさん、パトロールご苦労様です。
一番乗り!
と叫びたいところですが、難しいでしょうね。

三国志?

Re: No title

スルメさん、こんちわです。
そのうちニアミスしそうですね。
男汁情報ありましたら、おしてくださいね!

おつカレイさまでした!

貴重な情報をありがとうございます。
なんだか、来そうで来ないですね。。。
それにしても、デカハゼ、お見事です。

Re: おつカレイさまでした!

ヤチオさん、釣れる情報ならよいのですが、、、
残念ながら、ハゼで濁して、星で濁す。
そんな感じになりました。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント