プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》アジくんと小さヒラメちゃんをいただくのだ

131130_8namerou.jpg
【写真は、アジのタタキ、ナメロウ】




11月の終わりに外房アジくんを釣った。
サビキを泳がせたら小さヒラメちゃん(ソゲという)も釣れた。


いずれも現地で〆て持ち帰り。


アジはタタキ、ナメロウ、カラアゲでいただいた。
ハズレなし。


ヒラメは一晩寝かせてお刺身でいただいた。
白身でもっちり系。念願のお味。


【写真は、アジから揚げとひらめ刺身】
131130_9sasimifly.jpg




ソゲ君はまだ小さいので少しかわいそうですね
と思っても押してやってください。
3回目でやっとだったので、リリースできませんでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り 外房 アジ

コメント

Secret

感謝の気持を込め

色々ぽちっときました。
☆にょろりさん式なめろうおっしゃった通りで好評でした。
アジはほんとはずれなしですね〜。
次回はその真っ白い刺身のやつ(ぎょり)と、アジはフライ用、塩焼き用、たたき用のやつも釣りたいっす。
またお願いします。

食べたい…

おめでとうございます!三度目の正直なんて言いますからね。それにしても美味しそうな白身ですね!今週狙いに行こうかな…

No title

美味しそうなヒラメです。
流石にょろりさん、狙った獲物は逃しませんね。
最近、諦めが早い私は見習わなくては。。。

そりゃハズレ無しですよね!

アジとヒラメ美味しそうです♪
なめろう最近作ってなかったので、無性に食べたくなりました。

念願のヒラメ羨ましい!
いつか私もヒラメ釣って念願の味を堪能したいな。

Re: 感謝の気持を込め

HANZOさん、ぽち、いつもありがとうです。
外房の大規模港ですが、マメアジのサイズがさらに小さくなっていました。
ただし、数は減っていません。たくさん。
短時間だったので、確認できませんでしたが、左側も居たものと推測されます

Re: 食べたい…

スルメさん、ありがとうです。
二度あることは三度あるのならず、正直になってよかったです。
外房は天気が良くて、釣り日和だったですね。
気温が下がりましたが、、、

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
狙った獲物に逃げられまくり、、、、
しつこくまとわりついて、、、
やっとこ、ソゲでした。まだまだグレードアップしたいですね

Re: そりゃハズレ無しですよね!

ゆず。さん、こんちわです。
アジ&ヒラメの釣りコースは夢があって良いです。
ご家族で狙っちゃってください。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント