プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

木更津港の昼マイワシくんは見切り名人なのかい?

131104_3bowl.jpg
【写真は、1時間の成果】




11月4日(月、振替休日)10時30分~11時30分。
家族を木更津アウ○レットに送ってきた。
(連休に完全なる休みはない)
買い物に興味薄なので、そこから約20分の釣り人のアウトレットを覗く。


公園入口前の釣り船屋さんでコマセを購入。
公園奥の岸壁に到着。

雨の後なのか、祭りの後なのか、釣り人が少ない。
かつ帰っていく。
海面を覗くと、細かいイワシの群。

いるじゃん!
と、フリカケ入りコマセでサビキを用意してしゃくる。

しーん。
み、見切ってる。

フリカケとコマセだけを食ってる。
昼のマイワシは手ごわいのか?

あきらめずに、コマセをふんだんに撒くと、ときどき掛かる。
15cmくらいのマイワシ
はっきり言ってマグレ掛かり。


【写真は、マイワシくん】
131104_1iwasi.jpg



今日は時間がない1時間一本勝負。
普通のピンクサビキから、糸・針の細いパニックに転換。
少しペースアップ。

ボラの子ども、サッパ混じりでブルブルブル。

朝夕とは違い、昼のマイワシは見切るらしい。
かつ、やるなら、激細トリックが良いかも。

結局、10匹ほどで終了。
無理やりでも釣りができたので良しとしよう。
アウトレットで昼飯食べて帰宅しましたとな。


【写真は、今日の獲物】
131104_2baketsu.jpg


ちなみに、おいらは漁港に突き出た公園の先に入りましたが、
奥の漁港部分でも釣り人満載でした。


------------------


《料理編》


【写真は、 煮付けとお刺身】
131104_4nitsuke.jpg


「美味しんぼ」にもありましたが、イワシ煮付けの梅干がサイコー。
(そこか?)



家族サービスに来たのか、釣りにきたのか、
とても中途半端になっていませんか?と気づいたら、
押してやってくだされ。
そのとおりです。
暗いうちからやって、ぎゃふんと言わせてやる!と思うのでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り マイワシ 木更津港

コメント

Secret

アウトな劣等感(泣)

マイワシ、お疲れさまでした。
1時間で10匹と、プライスレスなFS(家族満足)を得られたなら充分ですね♪
もしもこれが…あ…もしも、ですよ…5時間で、遠征で、夜更かしで、0ヒイカだったとしたら…
す…すみません…なんだか、にじんで入力できなくなってきました…この例え話は、この辺で。。。ごきげんよう…

スレて来たみたいっすね。

なんでも昼前後はダメで15:00以降食いだすとか。
某釣具店情報ですが…
食べごろサイズということで♪

5時間も遠征してゼロの方もいらっしゃるし…あ…いけね。
てへぺろ

そういう釣行大好きです♪

家族サービスと釣りを見事に両立!しかも遠征!その上しっかり釣果も確保!
素晴らしい休日だと思います。

私も美味しんぼで、イワシ+梅を覚えました。

Re: アウトな劣等感(泣)

ヤチオ様、土朝はありがとうでした。
ヒイカはなかなか難しい、思い通りにはいきませんね。
あのあと、溜まりに遭遇できたことをお祈りします。

Re: スレて来たみたいっすね。

HANZOさん、思ったより手ごわかったです。
今度は早朝にします。
でも大きいのをボーナスチャンスしたいですね。

Re: そういう釣行大好きです♪

ゆず。さん、こんちわです。
頑張って、延長してもらって、やっと1時間の釣り時間です。
両立できているのかギモンもあります。
で、煮物にすると美味しいです。

No title

ダメだ~何度見てもタイトルがマスオさんで再生されてしまいます。><

Re: No title

itoさん、こんちわです。
「そりゃないよ~カツオくーん」の口調で再生されるということ?
あるような気がします。

お疲れ様です。

今日は船橋のイワシに見切られました(涙)

えっ⁉︎
それだけですか⁉︎
網でもすくえるよ♪
この間はKSRZ港で200匹弱は釣れましたけど⁉︎

Re: お疲れ様です。

BBさん、思ったより手ごわいですね。
イワシたち。
夜か、早朝か、特性コマセか(あるのか)!

Re: タイトルなし

いでのです。さん、そうなんです。
見切られまくりで、実釣1時間で10匹がやっとでした。
200匹もあると、ご近所・ご親戚に配ってですね。
喜ばれたことでしょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント