プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

釣りをするならゴミを残すな!

131103_F_gomi.jpg
【写真は、F港に捨てられたゴミ】




11月3日(日、祝)11時~12時。
家族をら○ぽーとに送ってきた。
ちょっと、近くの釣り場を覗く。


ちいさエギを投げる。
しゃくる、ずるびく。
しかし、しーん。
ヒイカ、釣れる気がしない。。。
るああ系苦手。




気になるのは冒頭写真のゴミ。
この釣り場は厳密には釣り禁止。
他にも乾電池やカップめんの残骸が転がる。
釣具以外のゴミが気になる。

でも、カタクチや○バ(珍しい?)も釣れるらしく、
地元?の釣り人(ご年配中心)が多数釣りを楽しんでおられる。

完全封鎖を防止するためにも、
釣り場に来るときにコンビニで買ったゴミは
帰りにコンビニに寄って捨ててほしいものです。
(釣りの神様はきっと見ているでしょう)




もしかして。
釣れなかったので、ゴミの話題に転化しようとしていませんか
と穿った見方をしてしまっても、押してやってください。
東扇島や福浦のようにゴミの山を行政が回収する恥ずかしいサイクル
が出来上がらないことを祈ります。

おって、はじめまして。
おみやげ、ごちそうさまでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ヒイカ 船橋

コメント

Secret

ゴミ問題ですね。

今 私が釣りに行く場所は、綺麗な釣り場が多いですがゴミ山がある所って有りますよね…。

人のゴミまで拾うような広い心は持ってませんが、自分のゴミは残していかない様に気をつけてます。

あっ!根掛かりしたルアーはゴミじゃないですよ!これに関しては人の物まで回収したいくらいです(笑)

ヒイカ残念でした、次回に期待します♪

No title

こんにちは。

若洲もゴミ、すごいですよ~。
ゴミ捨て場あるのに。。。

お酒の缶まで落ちてます。
現在のとこ行きたくない釣り場No1ですね。

あそこがオリンピックの工事で閉鎖になったら
今若洲に来てるマナーの悪い人が周囲に
ちらばるのかと思うとそれが一番心配。

Re: ゴミ問題ですね。

ゆずさん、おいらも他人のゴミまで拾う広い心は持ち合わせていません。
釣り糸の切れ端や金具を落とすこともあります。
が、自分の食べたものは自分でゴミ箱に捨てます。
他人の庭には捨てないようにします。

ヒイカ釣りたい

Re: No title

ユリさん、検見川浜も本当はゴミがあるのかもしれません。
ただし、風、波で海に沈んでしまっているのかもしれません。
自分は捨てないようにします。。。

先日も

そこのマナーの悪さの話をしてたとこです。
釣り場によってだいぶ違いがありますよね。
G徳港なんかもかなり悪い気がします。
僕も気を付けます。

おそくなりました。

哀愁漂ってましたよ…(・∀・)

お疲れさまでした。
ヒイカ・かれいシーズンで、CPPも
残念ながら、目立ち始めました。
千葉市は近々ゴミ袋有料化するので(高くなるのです)、
気軽にバルタン出動しずらくなります。

ただ、心優しい釣り人さまが、再び素手でウンを掴み取ることがないよう、早めに対処していこうと思います(爆)

Re: 先日も

HANZOさん、こんちわ。
釣具の包装とかでなく、食べもの、飲み物の残りが目に付きます。
気をつけるようにします。

Re: おそくなりました。

にゃっきーさん、人様のゴミを拾うのはすごいです。
おいらは無理です。
カレイが釣れ始めたのですね。。。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント