プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

有明西埠頭、ハゼどんのみ

100124big_sight.jpg

【写真は、ビッグサイトからの夜明け】


1月24日(日)5時~9時30分。
釣りものに困る。でも釣りに行きたい。
で、カレイを狙って早朝、有明西埠頭公園へ。


水辺に座ると、ノラ猫たちがお迎え。
「みゃーみゃー」と。
(おそらく「なんかくれ!」と推測される。)


気にせず、アオイソを付けて投げる。

しーん。
風もなく、寒くない。

上げてみる。

何か、ついてる。
手ごたえなし。
ハゼどん。
(15cm。ハゼ狙いなら喜ぶところだが、残念。)


【写真は、ボウズ逃れのハゼどん】
100124haze_don.jpg


続けて投げる。

しーん。

周囲にはシーバスマンが少数いるのみで、エサ釣りは他に居ない。

上げてみる。

何か、ついてる。
また、ハゼどん。


で、終了!
残念、カレイさんの来訪なし。
釣果はハゼどん4匹のみ。
(ノラ猫たちに巻き上げられました。)



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

こんにちわ!

カレイ、残念でしたね・・・
ハゼドンいま、大きいんですよねー。
アタリわかりにくいですが・・・。

おぉ、有明西埠頭ですか!
行った事無いですねー。こんど行ってみます。
駐車場ありますかー?

No title

kemoさん、こんばんわ。
カレイを食べたいのですが・・・。
ハゼどん狙いとすれば、良い型でした。
なお、初めて行った有明西埠頭でしたが、水深が浅く冬場はあまり向かなそうです。
また、駐車場は早朝は開いていません。
7時に何も考えず、ビッグサイトに停めたら、3時間で1500円でビッグり。

No title

☆にょろりさん、こんばんは。

ハゼは数が釣れれば良い食材になるんですけどねえ。カレイはアタリ、ハズレが激しいみたいですね。投げっぱなしの釣りで今日は暖かくて釣り良かったですね。

No title

にょろりさん

こんばんは。
釣行お疲れ様でした。

私もよく体験しますが。。。
「釣れない」のも釣りですよね♪

釣れても釣れなくても、また釣りに行く。

釣り人の性ですよね♪



No title

にょろりさん、おはようございます。
今頃はカレイとか釣れる時期だと思いますが、ねらってもなかなかきてくれないですよね。
それでもハゼどん4本は爆釣では?
いいなあと。

No title

WOODYさん、こんばんわ。
そうなんです。
暖かくて釣り日和だったのですが、残念でした。
カレイは子供の頃に、手のひらぐらいのを釣ったぐらいだったので、ぜひ釣りたいのです。
(食べたい。)
また、がんばってみます。

No title

海の幸さん、こんばんわ。
釣りたい!
でも釣れない!
だから、また釣りに出かける!
釣りの病です。
風邪引いたりするほんとの病気より良いですが・・・

No title

IWASYOさん、こんばんわ。
はぜ4匹では爆釣ではありません。
喜んだのはノラ猫軍団だけでした。
釣れそうなところ(もう少し水深のありそうなところ)を探してみます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント