プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

台風でピンク弓角。初めてのイナダさん(東扇島西公園)

manaita
【写真は、金夜・土朝のエモノ】





10月26日(土)6時~8時。
金夜から台風。でも少しそれ気味。
それに釣り場も空いているだろうと、強行出撃。


さすがに岸壁の先端付近でも空いている。
薄暗いうちは、足元サビキで豆アジを狙う。


竿先がゆれる。
10cmくらいの小アジ。


【写真は、マメアジ】
131026aji.jpg


しかし、続かない。
思ったよりマメアジは少ないのかもしれない。


で、釣れてしまうのが、コイツ。


【写真は、アイゴ野郎】
131026aigo.jpg


西公園で初めて釣れたのではないか。
3連続アイゴで萎えた(もちろんリリース)。



風は問題にならないが、雨は降り止まない。
サバを狙って、少し沖へ流す。
しかし、しーん。


そうこうするうちに、水面にナブラ。
慌てて、弓角を用意。
今年のサバはピンクがアタリと聞いたので、ピンクを選択。
キス用海草天秤⇒2m⇒弓角。


投げる。沈める。早巻き、ストップ、早巻き。
2投目で早々に飽きはじめてスローダダ巻き。

岸から近いところで、ピックアップ寸前にゴンッ?(ミラクル発動!)
竿を立てる。
中層なのに根掛かりの手応え(きっとお魚だよね)。
緩い手応え(でもサバでもない)。

釣られたことに気づいてないのか、重いものの、鋭さのない引き。
思ったより簡単に寄ってくる。
が、水面近くに寄ってきてから抵抗。ドラグが出て行く。

小物釣り師のおいらは網など持ってないので、
隣の親切釣り人にタモで掬ってもらう。
(お蔭様で良い釣りができました)
40cmくらいだけど、まるまる太っている。


【写真は、イナダさん】
131026inada.jpg


色々なところで泳がせたり、るああを投げたり、
実のところイナダさんを狙い続けてた。

おいらの初イナダさん。
うれしいぞ。



以降も弓角を投げ続けるが、音沙汰なし。
サビキも無反応。周囲の釣り人も活性上がらず。


雨が止まず。
カッパから雨が沁み込んで、全身ずぶぬれ。
寒くなってきたので、コマセを全投げして帰り支度。

と、ラスト流しのウキが横に流れる。
もう一度ミラクル?

しかし、残念水面近くで、走られハリス切れ。
(油断で、こちらの竿はドラグ調節できてませんでした)
最後の最後で、詰めの甘さを露呈させてしまいました。
(少ないが、サバが居ない訳ではないようです。)


悪コンディションを押してでも、釣りに出て正解。
初イナダさん、でうれしいのだ。


---------------------

《料理編》


【写真は、お刺身+ヅケ】
131027sasimi.jpg


お刺身は思ったより、堅くなく、臭みなく、脂もあり、、、グッドでした。
半分はヅケにしました。お醤油+ごま油。
ご飯に乗せて、ほんだしを振って、熱いお茶をかけて、、、うひょひょっ。
また釣りたい。




釣りの神様からのご褒美でしょうか、と思ったら
押してやってください。
なぜかアタリが出るのは油断しているときです。
らっきぃでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り イナダ サバ 東扇島西公園

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウラヤマシーウルトラC!

オーメーデートーゴーザーイーマースー!!
荒天の出撃!
ナブラチラミで、即弓角!
欲張らず、諦めず!
釣りの神とは、もう友達でしょう。
…ステキ過ぎます♪

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。
日曜に西公園にて、前日にイナダがあがったよー!なんて噂を耳に挟んだんですよ!もしかしたら、にょろりさんかもしれませんね(゚∀゚) かなり渋かったですよねー

No title

イナダおめでとうございます!
自信につながりますね。
どうやって食べるかも楽しみですね。

きた〜〜〜

I様ゲットおめでとうござります〜〜
台風接近の中出撃したかいがありましたね。
じゃあ今から半身頂きにあがります!
カシコミカシコミ〜

おめでとうございます

初イナダゲットおめでとうございます!
雨風に負けず頑張ってるにょろりさんを釣りの神様はちゃんと
見てくれていましたね(笑)自分の事のように嬉しいです!
それにしても丸々太って美味しそうなイナダですね!

Re: !

いつも応援ありがとうです。
まぐれアタリでもうれしいです。
次はちゃんと狙い済まして当てたいです。
(隣の釣り人とは夜からでしたから、連帯感ありありでした)

Re: ウラヤマシーウルトラC!

ヤチオさん、うれしいすぎます。
ナブラにはお魚だけでなく、釣り人も興奮させられます。
遭遇したいものですね。

Re: No title

スルメさん、はじめまして。
もしかして、それはおいらかもしれません。
次には、西公園でニアミスかもですね。
またゲットしたいですよね

Re: No title

釣魚開拓人さん、ありがとうです。
るああ系が苦手なエサ釣り師なので、苦手科目で良い点数が取れたみたいでうれしいです。
お刺身系でペロリでしたよん。

Re: きた〜〜〜

HANZOさん、ありがとうです。
I様うれしいです。
が、申し訳ありません。日夜に食べちゃいました。

Re: おめでとうございます

ひんめさん、そうなんです。
まるまるなんです。
で、思ったより脂が乗っててビックリしました。
神様に感謝です。

イナダ初GETおめでとうございます

いいですね〜
美味しそうですね〜
羨ましいです(^_-)

余りにも。。。

素晴らしすぎます。

☆にょろりさまは、フッキングした後、
凄い冷静にやり取りされますよね。
本能でしょうか。

私は、アドレナリン全開で、ゴリまき、
雑にぶっこ抜くので、ダメなんでしょうね。

そもそも、あたらないですけど。

本当に、おめでとうございます!

Re: タイトルなし

ママチャリさん、ありがとうです。
とてもうれしいかったです。
次の週末が近づいてまいりますと、うずうずしてきます。
病気です。

Re: 余りにも。。。

にゃっきーさん、だめなんです。
結局サバを2回バラシマシタ。
いずれもハリス切れですが、油断、ドラグ調整もれ、雑巻きが原因でした。

別の話ですが、口だけではなく竿も出していただきたく。
健闘を期待しております

No title

すばらしい!おめでとうございます!
ピンボケ具合がまた良い感じです(^^♪

Re: No title

Kボーイさん、もう雨でボットボトだったのです。
そのためピンボケ
普通のコンディションのときに釣りたいです。
今週は外房大丈夫そうですね

イナダああああん

うおおお、うらやましいです。
そいつが一番釣りたい!

Re: イナダああああん

BBさん、今週末は奥湾にも回遊が、、、
チャンスありですね。

No title

イナダおめでとうございます.ヅケがうまそうです.
うちからここにリンク張らせてもらいました.そのうち浦安にまいります.

Re: No title

やぎさん、こんちわです。
こちらこそ、リンクさせていただきます。
浦安周辺でも良い釣りができることを期待しております。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント