プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

台風にも負けないでしょう。ワインドにサバお

131025sabao.jpg
【写真は、サバお】
(当夜、唯一のエモノ)




10月25日(金)21時~24時。
金夜だ。台風は進路がそれ気味、直撃は免れそう!
であれば、逝くでしょう。
雨なら空いているのでは?と思うのが釣りバカ。



今週末も来た岸壁。
風は弱くないが雨。小雨ときどき本降り。

先行釣り人は1名のみ。
おいらを含め、この岸壁に釣り人2名のみ。
こんなことは稀。


サバの切り身で、タチウオを狙う。
ウキ⇒オモリ⇒ケミ⇒ワイヤー⇒サバ

隣の釣り人が1本釣り上げる。
一時、テンション上がるが、おいらのウキは、しーん。

退屈だし、スペースを広く使うでしょう。竿をもう一本。
ワインド仕掛け(コレで良いのか)。

投げる。
ゆっくり巻き巻き。

投げる。
ゆっくり巻き巻き。

ぐがががg!
?もしかして?キタ?

大きくない?、強引に寄せる。
ずっポーン。
ガッツポーズ!と思ったら、30cmくらいのサバおだった。
(冒頭の写真)

こんな、なんちゃってワインドに掛かるとは不幸なサバお。
ありがたくエモノとしていただくのだ。



しかしながら、以降、タチウオ仕掛けのウキが沈むことなく、
ワインドにも反応はなく。。。
ドラマなし。

24時近くになって、風と雨が強くなってきたので終了。
カッパも雨水が沁み込んで全身、沁み沁み。寒い。

終始、岸壁には釣り人2人のみ。
1人では心細くて釣りが成立しなかったでしょう。
助かりました。





やはり台風でも出撃しましたか、逝っちゃってますね
と、予想できていたら、押してやってください。
週半ばから、台風の進路・スピードをトレースし続けていました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 太刀魚 サバ

コメント

Secret

釣りバカ?

いや、天才ですよ~
私も平日は、ずっとお天気オジサンになっておりましたが、ヒーカ1匹であきらめちゃおうかなモードでした(笑)
そのガッツ、大拍手です!

そりゃ

直撃は免れたけど台風の進路の左側は荒れるんだし、もうとうていかないませんわ。
脱帽です。
やっぱりおいらは安易な釣りに走っているな。
イチから修行し直します。

Re: 釣りバカ?

ヤチオさん、いやいや釣りバカでしょう。
日曜日は所用のため釣りに出られないので多少無理しました。
ヤチオさんの素早い釣り情報は大変助かります。

Re: そりゃ

HANZOさん、釣れるお魚、釣りやすいお魚、旬のお魚を狙うのは定石です。
修行やり直し等は不要です。
平日KSRD情報等は大変助かっております。

驚きです。

いやいやとても釣りできる状態じゃないと思ってましたが
にょろりさんの読みが適格でしたね~
でもサバでサバが釣れたってことですか?

Re: 驚きです。

BBさん、風が強くなかったので、かつ追い風だったので、竿は出せるというぐらいです。
雨はやまずで、釣りコンディションは悪かったです。
日曜日に釣りができる日程であれば、釣りに行かなかったかも?というのはあります。
ただし、台風前(低気圧が近づくとき)は活性が上がるのではないか、と仮説を立てています。
ちなみにエサではなく、ソフトルアーにサバが食いついたようです。

No title

湾奥でも鯖が釣れるんですね。
ホントにょろりさんの行動力には脱帽です。

そろそろ外房でしょうか?

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
春~秋までは奥湾でお魚が釣れるので、あまり外房まで
遠征する必要がありません。
ですが、そろそろ何か投げたいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント