プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

念願の陸タチウオ刀伐。とてもうれしいのだ。

131018_2manaita_tachi.jpg
【写真は、すっかりな姿のタチウオくん】





10月18日(金)23時30分~19日(土)2時。
週末だ。
会社から帰宅して、冷凍したサバを短冊状に切ってGO。


釣り場到着。
先行釣り人に伺うと上がった、とのこと。

しかし、まあこれまで釣れたことがない。
記事にはしていないが、8月末から実質的には10連敗中くらい。
(辛くなるので数えてない)

タナ4mくらいで投入。
風、波は少なく、比較的釣りやすい感じ。

ただし、新しいウキに付けたケミホタル20は灯りが弱く見づらい。
5投目ぐらいのところで、どうせ釣れないだろうと集中力もなく
ウキを見失う。ウキがない。

万が一と言うこともあるので、糸ふけを取ってみると、コツン。
お さ か な 反応!。
竿をあおる。

も、根掛かり???
タナ4mなのにおかしい?
とゴリ巻きを敢行すると、お魚の抵抗(ウナギに似た反応)。

巻き巻き。
ワイヤーなので、切れる心配なく、ゴリゴリ。

バシャバシャーの
抜き上げーの
ガッツポーズの。


【写真は、80cmくらいのタチウオくん】
131018_1tachi.jpg



そう大きくはないが、キラキラで美しい。
念願のタチウオだ。
すぐに頭とハラワタをとって血抜き。



以降、何度も投入を繰り返すが、まったく反応なし。
タナを変えても、エサもかじられず。
周囲の釣り人の活性も大幅に低下したため、終了。



うれしいのだ。
くどくなるが、「0」と「1」は違う。
釣れないまま、あきらめると「0」が確定してしまう。
釣れるまで行って良かったと思う。


応援、アドバイスしてくださった方、軽いウキを下さった方、
ありがとうです。



-----------

《料理編》


【写真は、美しくはないが、お刺身】
131018_3sasimi.jpg
(ねっとり系)


【写真は、塩バター焼き(サバ添え)】
131018_4sote.jpg
(はずれなし)





しつこく通った甲斐がありましたね
思ってくださったら、押してやってください。
おかげさまで、スッキリしました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 太刀魚

コメント

Secret

No title

すごいなー!今度は太刀魚ですか!
にょろりさん、カッコよすぎます!
刀伐おめでとうございます!

執念の勝利

ばんざーい!!
僕レベルではまだまだ高嶺の花です。
次回は余るほど釣って僕に下さい。
最近の僕の得意技ですwww
カシコミーカシコミー

おめでとうございます。

刀狩成功、おめでとうございます。

狙った獲物を狙った方法で仕留める。
最高の瞬間ですよね・・・。

私も、また、鯵に行きますよ。
まだまだ、理想の釣りには程遠いですから。

勇気が出ました。ありがとうございます。

タチGETおめでとう!

こんにちは(^_^)

初カタナ狩りおめでとうございます。
やはり1匹釣れるまでと意地になりますよね(笑)

私も金曜日の夜に行くか迷いましたが、今回は見送りました。
おそらく過去の釣果からにょろりさんの釣行時間が最後の時間かなと・・
因みに私は毎回1〜1.5ヒロでのトライです。

祝!タチウオゲット

そうそう0と1はまったく違います!
ガッツで結果をだせてよかったですね。
こんど秘伝を教えてくださいませ~

Re: No title

Kボーイさん、今度というか、ずーと追いかけてました。
サバの影に隠れてましたが、何気に。
今週は外房はうねり・風がきつそうでしたね。

Re: 執念の勝利

HANZOさん、配って回れるほど釣ってみたいです。
かしこまれるほど。

今は、釣れた、、、のレベルなので。。。

Re: おめでとうございます。

にゃっきーさん、ありがとうです。
でも、まだ釣った感より、釣れた感のが大きいです。修行です。
そろそろ、アジも大きくなって来てますよね。。。

Re: タチGETおめでとう!

ビッキーさん、ようやくでした。
何度も周囲では釣れたいたものの、おいらは「0」が続いていたので、、、
とてもうれしいです。
参考にさせていただきます。

Re: 祝!タチウオゲット

BBさん、ガッツというか、意地というか。
今年が「0」で終らずに済んで良かったです。
やっと、KSRDに行けるかもです。

太刀魚おめでとうございます

念願の太刀魚ゲットおめでとうございます!
やはりなかなか釣れない狙った獲物をゲットするのは嬉しいですね!!
ヤッパリ釣りは諦めない気持ちが必要ですね(笑)

No title

タチウオおめ!
深夜0時過ぎの釣行ですか。
にしても、いい光っぷりですね^^

ついに今年も…!!

オメデトーゴザイマス!!!!!
昨年は、釣り上げた翌朝にKで遭遇できて、お話を伺って、
怨念やら汗やら涙やら、なんかいろいろ混ざったコマセを
ご持参されててwwwなんかいろいろな意味で感動したことをよく覚えています。
今年は、それ以上に、苦難を乗り越えての1本だったようで、
さらに一入の感動がありますね。
名刀遣いの誉高き剣士様の名に恥じぬお見事な展開、感服いたしましたーははっー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 太刀魚おめでとうございます

ひんめさん、秋が終ってしまうのではないか、、、
長いトンネルの中にいたときはネガティブになりがちでしたが、
しつこく粘ってよかったです。
やはり釣りは楽しいですね

Re: No title

ハノイさん、ありがとうです。
夜釣り、朝釣り、昼寝の週末でした。
確かに、釣ったときも一際キラキラでした。

Re: ついに今年も…!!

ヤチオさん、今年のほうが連敗数が大きかったです。
それだけに良かったです。というか、安堵しました。
マッドなコマセも今となっては良いおもひでです。

Re: タイトル無し

いつもありがとうです。
サバはサバで楽しいのですが、確かにずっとタチウオが本命でした。
良かったです。スッキリしました。
マイワシやシロギスも気になるのですが、ソウダやヒイカ、カレイというルートを考えています。

お見事です!

タッチ〜羨ましいです(^_-)
自分もまぐれで1匹釣れちゃっただけなので、もう少し粘ってみます

おめでとうございます。
通いつめて、ショアからの狙った獲物を釣れると、嬉しいですよね!
これからは、ガンガン釣り上げてください^_^

Re: お見事です!

ママチャリさん、まぐれでも何でも良いのです。
釣りたいですね~釣りに行きましょう!
太刀魚さま
(台風か)

Re: タイトルなし

ドーピングさん、はじめまして。
ガンガン釣る!
いい響きです。
台風にも負けないように(無理しない範囲で)

No title

にょろりさんこんばんは。
コメント出し遅れた感ムンムンですがタツィウオ討伐オメデトウ御座います!
ワイヤーハリスに辿り着きましたか。切れない強み魅力ですよねぇ…。
仕留めてみたいなぁと思いナイロン10号で一応5セット作ってあるタツィ仕掛け、1からやり直す事にします。(笑)

Re: No title

豚さん、こんちわです。
なぜか、同じくらいの太さのワイヤーでもキンク(曲がり癖)が
つきやすいワイヤーとそうでないものがあるようです。
見分けが付いてません。
ていうか、ナイロンでも釣れるときは釣れると思うのですが。。。
出陣され(レポートされる日を楽しみにしております)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント