プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

K浜突堤でサバ祭りを楽しむ。今季一番の収穫でしょう

131006_3cooler.jpg
【写真は、収穫物】
(クーラーの底に氷があり、上げ底です)




10月6日(日)6時~9時、前日の釣りで使い残しコマセ。
これを使わねば、、、てへっ。てことで、奥湾K浜へ。

突堤では既に釣り人パラパラ。
ルアー人、サビキ人が半々。


先行の竿5本サビキ連がサバ釣り上げている!
前日、青潮との情報があったが、軽めの青潮で影響が小さいと
踏んでの釣り場所選定であっただけに安堵。


さっそく、サビキを用意。
この釣り場は投げずに、竿下あたりを流す。

と、ぽこびゅーん。
ぐいーん、ぐいーん、ばしゃばしゃー。
ずっぽーん。


【写真は、今日の1匹目のサバお】
131006_1saba.jpg



以降、良いペースで30~35cmくらいのサバが釣れまくる!
一時は入れ食い状態に。
それも足元にサバが集まってるのか、短時間であるが、
おいらだけ。
実にキモチいい(いやらしい話だがちょっと優越感)。

しかし、釣れるのはサビキで、のみ。
ときどき、のこさんを見習いながら少しルアーを投げるが、しーん。
で、すぐに飽きて、サビキに逃避。


結局、10匹余りを釣って、コマセ切れで終了。
(エモノは親類に引き取ってもらいました)
ただし、何度かルアーでチャレンジするも、今日もダメ。


なお、タナはカゴまで3mで開始、最後は上ずって1m。
サビキは、タックル○リーのピンク5号、ハリス0.8号。
ウキ・下オモリ4号の軽め仕掛け。
コマセにはフリカケ。

また、おいらが帰る頃には周囲のサビキにもサバが上がり始めました。
回遊が突堤全般に広がった感じでした。


【写真は、何匹目かのサバお】
131006_2saba.jpg





サバ祭りでよかったですね。しつこく鯖を釣っていますね。
と半ばあきれ気味に感じたら、押してやってください。
そのとおりですが、釣れるうちに釣っておくのが鉄則ですよね。。。ね

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 サバ

コメント

Secret

さばきんぐwww

足元に集結させるとは…!?
まさにサバキング様ですねwww
ははー参りましたwwwww

もう、サバ、いらんでしょ??
あ、もしかして、るああ縛りで、まだ追いますかwww?

No title

鯖ツ抜け、おめでとうございます。
ツ抜けって、釣り船ですか? って感じですね。

釣れるときに釣る、鉄則ですね。
この三連休は激混みかしら。(釣行のアテはありませんが)

脱帽です。

素晴らしい釣果、おめでとうございます。
そして、密かな優越感・・・。

狙い方、非常に参考になります。

どこかからか、
『ぎょりぎょりぎょり』
という音が聞こえてくる気がいたします。

もう少し、楽しめそうですね。

ぎょりぎょりぎょり

ぎょりぎょりぎょり

No title

近場でサクッとツ抜けとは、さすがですね。
横浜方面まで足を伸ばさなくても十分ですね。

No title

またマサバですかねー。いいなー。
それにしても0.8号でサバを釣りますか!
結び目から切れそうな気がしますが、
切れないものですか?

Re: さばきんぐwww

やちおさん、サバキングは安っぽそうですね。
そのとおりです。
るああ&角で釣ってみたいです。

あ、これが

一人かくへんモード爆釣ですね、いいな~
細ハリス作戦成功ですね!
もしかしてサバはもういいって感じ?

Re: No title

沙門さん、いい感じで釣れ続きました。
自分で食べるつもりがなかったので(親族に進呈)、
心置きなく釣れました。

混雑するでしょうけども本牧、大黒、東扇島くらいではないでしょうか。
どうしようもないのは

Re: 脱帽です。

にゃっきーさん、聞こえてきました。
「ぎょり・・・・」

たかがサビキ、されどサビキでしょうか。
トライ&エラーの繰り返しが大事ですね

Re: ぎょりぎょりぎょり

聞こえてきmした。
「ぎょり・・・・」

HANZOさん、釣りの苦しみは、釣りで返すしかありません。
次は倍返しです。

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわです。
たまたm、その日の状況とおいらの仕掛けがマッチしたものと思われます。
いつもマッチしてくれることを祈ります。
(釣りの神様に祈る)

鹿島?川崎?楽しみにしております。

Re: No title

Kボーイさん、またマサバです。
外房へなかなか行けません。
確かに結び目から切れます。ぷつりぷつり。
6本針がいつのまにか3本針に。
でも、コレくらいがスリリングです。

Re: あ、これが

BBさん、良い時間帯を過ごせました。
細ハリス+煙幕だと思います。
いやいや、るああで釣りたいです。

初めまして

いつも読んでます(*^-^*)
先日、市原の記事を読んで同じところにいたのだな~、
なんて思ってたら、この日も同じところでした。

が。。。私が着いたのは9時過ぎで、サバ祭は終了後。。。
その後誰ひとりとしてサバを釣り上げることなく
時々現れるイワシの群れにサビキ針を襲われる光景を
一日見て終了でした。

ひとつお伺いしたいのですが、突堤、どちらの突堤で釣ってますか?
私は車からの距離でどうしても千葉港寄りの突堤になって
しまうんですが、やっぱ違いはありますか。。。?ね。。。?

そうそう、夕方にエギしゃくってる方がいらっしゃって
すでにヒイカ釣り上げてらっしゃいました。
もうそんなシーズンなのですね。

ではまた立ち寄らせていただきます。

Re: 初めまして

ゆりさん、読んでいただきりがとうです。
イワシ⇒サバ⇒釣り人と回遊を追いかけるので、同じような場所に集結してしまうのでしょう。

幕張側の突堤の中ほどに陣取っておりました。
突堤はどちらも同じように釣れるのだと思います。違いは川が近いか、幕張側の方が少し深いくらいでしょうか。

幕張側も遊歩道沿いに少し歩いた場所に土日は駐 禁でないエリアがあります。大きな声で言うことではないですが、、、

ヒイカは少なくとも11月末、長ければクリスマスまででしょうか。遊べそうです。
また、お魚を追って、遭遇するでしょう。

No title

ねー、キューって言った?
キューって泣くよね。(頚折る時)

どんだけ泣かせてん”って〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

れおんくん、確かにお魚は色々泣きますね。
キュキュとかグウグウとか。
ただし、最近は果物ナイフでサクって切ってます。
力不要。

Re: No title

一生極楽さん、こんちわです。
千葉近辺も楽しいです。
今でしたら、木更津が熱いようです。
(OKですよ)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント